• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

595-9292のブログ一覧

2019年09月28日 イイね!

Overnight Trip 201909 伊東〜修善寺〜沼津

Overnight Trip 201909 伊東〜修善寺〜沼津車検終わった途端に御岳ヒルクライムに備えての足廻りの仕様変更でTruccoに入庫していたアバルトを引き取った翌日からは伊豆へ一泊に出発。

まずは伊豆といえばの伊東駅前の一鰻を目指す訳だけれど、この時期はマリンタウンでシャインマスカットやピオーネといった葡萄が市価より遥かに安く買えるので立ち寄り。


この日は珍しくいつも駐める伊東駅の公共駐車場が満車。駅前通りのセブンイレブンの先の駐車場に駐めて、一鰻には開店時間の12時にぴったり到着。



いつものように肝焼きから。



続いて世界最高の鰻丼



いつもは大抵半年くらい間が空くのだけれど、先月来たばかりにも関わらず、待ち遠しかったわーw

伊東のスーパーAokiでいろいろ買い込んで、修善寺のマリオットへ。
Aokiはこの辺りじゃ高級スーパーになるのだろうけれど、品揃えが面白い。こっちに来ると必ず立ち寄るスーパーマーケット。



マリオットはラフォーレ修善寺だった頃から山紫水明という露天風呂付きのコテージをよく利用していたけれど、全面リニューアルしてマリオット修善寺になって、館内に露天風呂付きの部屋が出来てからは、山紫水明ではなく専らそちらを利用。

チェックインの時に駐車場にはシリーズ4のジアッラが駐まっていたよ。翌朝11時のチェックアウトの時には既に居なかったけれど。



今回の部屋の露天風呂。



露天風呂からの眺め。前々回泊まった時には鹿の親子が目の前まで近寄って来たけれど、今回は夜に鳴き声が聴こえただけ。



知人に頂いたおフランスのワイン、シャトームートンロートシルトの2012。買うと7万くらいするんだよ。
マリンタウンで買い求めたピオーネと持ってきたチーズや生ハムを肴にムートンをいただきながら、やはり持ってきたイタリア映画2本を鑑賞。



2本ともナポリが舞台。1本目は「ナポリ 熟れた情事」。
邦題タイトルもすごいけれど、主演のジョヴァンナ・メッゾジョルノが超エロいもののストーリーが訳分からず…



2本目の「Ammore e Malavita(邦題 : 愛と銃弾)」は予想に反して相当面白かった。
ミュージカル、ロマンス、マトリックスばりのアクションなどさまざまな要素が盛り込まれた、ちょっと変わった作品で2018年のイタリアのアカデミー賞にあたるダビッド・ディ・ドナテッロ賞で15部門ノミネート、作品賞など5部門を受賞したのだそう。日本でも今年のアタマに公開されていたみたいね。フラッシュダンスのシーンなんてほんと最高😆ちなみに監督はマネッティブラザーズ。



ひたすら温泉♨️に浸かり夜は更けていき…




翌朝は雨☔️

朝食をいただいて、部屋に戻って



ひたすら温泉♨️
温泉浸かっている間に雨は止んで…

チェックアウト後にはリニューアルされた富士見テラスに行く予定が、昨晩〜今朝にかけての降雨でプレミアムテラスは利用不可ということで、沼津港でお昼を食べて早々に都内に戻ることに。



沼津に抜ける途中の西伊豆江の浦港で撮影。この頃には青空も見えるくらいに天候回復。




沼津港では昼食前に前回買って美味しかった、さく玉で玉子焼きを購入。






お昼はたか嶋で地魚おまかせ握り。ネタは美味しいもののシャリが大き過ぎる!





初日にR135で撮った一枚。空と海が一体化しているよう。



海老名ではお約束のソフトクリーム。

渋滞が始まらないうちに都内に戻りましたが、楽しい休日でした。ただアバルトはアラゴスタのリアダンパーがオーバーホール中でTruccoに転がっていたノーマルダンパーを付けているため、峠道を通っても楽しくもなんともなかったわ。
早くオーバーホール完了すると良いけれど。
Posted at 2019/10/01 16:02:48 | トラックバック(0) | Overnight Trip | 日記
2019年09月27日 イイね!

今日はTrucco㉘ アバルト引き取り

今日はTrucco㉘ アバルト引き取り車検終わった途端に御岳ヒルクライムに備えての足廻りの仕様変更でTruccoに入庫していたアバルトを本日引き取り。ピロボール仕様のロアアームに交換した効果はお店から一般道に出ただけでも分かるほどステアリングインフォメーションが激変。センターが際立ちステアリングレスポンスが上がってキレがあるというのは橋本社長のお言葉だけれど、正にそんな感じ。
リアダンパーのオーバーホールが終わるまでは普通にしか走れないのがもどかしいけれど、しばらく我慢ねー
Posted at 2019/09/27 20:34:32 | トラックバック(0) | 日記
2019年09月25日 イイね!

今日はTrucco㉗ ピロボール式ロアアーム取付

今日はTrucco㉗ ピロボール式ロアアーム取付アバルトは11月の御岳ヒルクライムに向けて、マエカワエンジニアリングさんのピロボール付ロアアーム装着や硬め過ぎたリアスプリングのレート変更などでTruccoに入庫中。
ロアアームはピロマウントによるダイレクトな入力でステアリングフィールが向上するのだそう。






金曜日に引き取りますが、アラゴスタのリアダンパーのオーバーホールが間に合わないので、とりあえずは工場内に転がっているノーマルダンパーを装着してもらい、完成次第、取付してもらいます。
写真は全てTruccoさんのブログから転用させていただきました。
Posted at 2019/09/25 15:38:05 | トラックバック(0) | 日記
2019年09月22日 イイね!

秩父三峯神社〜Trucco〜ザムザムの泉

秩父三峯神社〜Trucco〜ザムザムの泉アバルト世田谷での二度目の車検から戻ってきた翌日には11月の御岳ヒルクライムに向けての作業でTruccoへ入庫するので、その前に以前雑誌ナビカーズで見て一度行ってみたかった秩父三峯神社へお参りに。
曇りの天気でしたが、見える景色は画像のような状況。

参道にある店のクルミだれそばやワラジカツ丼が名物のようだけれど、名物に美味いモノなしを正に体現しているよう。




美味しかったのは味噌焼き団子w

珍しいのは近年のこうした神社仏閣にありがちなアジア系インバウンド客が皆無だったこと。僕が行った時間帯もあるのかもしれないけれど、団体客のバスは3台来ていたけれど全て邦人ツーリスト。関越からも結構距離あるから観光ルートには組み込み難いのかもね。






お参りを済ませた後はTruccoを目指したのだけれど、さすが埼玉は広い。一旦関越を練馬まで戻らなきゃ行けないのねー




Truccoでは代車のグランデプントをお借りして、一度行きたかった西川口のザムザムの泉という蘭州牛肉麺のお店に夕飯を食しに往訪。
Trucco御大は行かれたことないということだったけど、パクチー入っているからねー😝





オーダーするとその場で麺を打ってくれるのだけれど、選べる麺の太さは髪の毛のような細いものから太いものまで9種類。パクチートッピング追加で食して大満足。Truccoには金曜日に引き取りに行く予定なので、その時にまた行こうと思うほど美味しかった。
ちなみに三峯神社と違ってこちらはご店主、店員さんはもちろんチャイニーズ。カウンター6席のうち、僕ら二人を除く四人はやはりチャイニーズの皆さんw それも出てからお店の外観を撮影したりしていたからご近所さんではなさそうね。
Posted at 2019/09/23 10:15:17 | トラックバック(0)
2019年09月21日 イイね!

車検2回目完了

車検2回目完了二度目の車検が完了したのでアバルト世田谷に引き取り。車検を通すために素のマフラーに交換して、今もそのマフラーのままなのだけれど、メチャクチャ静かねー 静か過ぎてエンジンや補機からの音がよくわかる。

今回は二度目のタイミングベルト交換もやったけど、昨年の一年点検で交換したドライブベルトもそろそろ…ということだったので併せて交換。やはり距離を乗るから寿命も短いのね。

ちなみに車検整備以外にお願いした作業は以下のとおり。
①エンジンオイル及びオイルフィルター交換(エンジンオイルはハイスパークジャパン特注ルブロス5W-40)
➁ミッションオイル交換(ギアオイルはハイスパークジャパン特注ルブロスGEAR 75W-90)
③バッテリー交換(BOSCH シルバーX SLX-5K)
④スパークプラグ交換(アバルト純正NGK製)
⑤タイミングベルト及びウォーターポンプ交換(クーラント補充はWako'sクーラントブースター)

1年毎に交換しているワイパーは事前にAmazonで購入して交換していたし、ブレーキはローター、パッド、フルード共に8月に交換していたので点検のみ。

車検とか整備をすると明細をアップするヒトがいるけれど、他人が値段交渉する参考にしてもらう訳?他人がいくら払おうが関係ないし、お店の迷惑になるかもしれないから僕は絶対にアップなんてしないけど。

戻ってきたばかりだけれども明日からはTruccoに入庫。11月の御岳ヒルクライムに向けて、硬めすぎたリアのスプリングを以前のレートの物に戻したり、デルタカップでマエカワエンジニアリングさんに薦めていただいたフロントのピロアーム導入等脚まわりを弄ります。(マフラーもうるさいボンバルドンに戻すよ😝)
Posted at 2019/09/23 15:03:06 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
8910111213 14
151617181920 21
222324 2526 27 28
2930     

リンク・クリップ

MAEKAWA ENGINEERING アルミ製強化エンジンマウント 2ndプロトタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/12 17:16:05
NANKANG AR-1 225/45R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 14:13:06
R32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 21:36:32

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 9292 (アバルト 595 (ハッチバック))
約10年ぶりのイタリア車はアバルト595 コンペティツィオーネのMY2014です。 MY ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3年半乗った、サブのミニクーパーSの箱替えです。 グレードはスポーツ。黒のレザーシート仕 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
本田宗一郎氏の片腕だった藤沢武夫さんとお付き合いのあった父親がバブルの真っ盛りに購入した ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
燃費はいいし、静かだし、オーディオは最高だし、遠出しても疲れないし、といいクルマだったん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation