• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月03日

MOTEGI CIRCUIT DRIVING LESSON

MOTEGI CIRCUIT DRIVING LESSON ツインリンク茂木にて開催しているCIRCUIT
DRIVING LESSONにご近所のリン@CL7さんと
アイルトン・ポポさんもお誘いし参加しました。
今回は、毎回のご参加のsaku@981さんやangyouさん
前日に袖ヶ浦サーキットを走行したakiGさんもご一緒。

茂木が近くなった所で・・あっ!ビデオカメラ忘れた~
あ~~~っ!!デジスパイスも忘れた~~(@_@;)






前後しましたが、アイルトンさん&リンさんとは常磐道の友部SAにて合流



茂木に到着し早速ピットに車を入れて準備開始



我がGT4&凶暴saku Cayman S

テックアートのウィングを装着しているとGT4との区別がつきませんね~




最近、コーティングされた様でピカピカになったangyou号



カーボンボンネットと黒光りしたアイルトン&リン号



前日、袖ヶ浦を走ってきたakiG号・・すみません、写真失敗しちゃいました(+_+)

1本目で赤旗が出てしまいピットインし再開したのですが私はそのままお休み^m^

saku号とangyou号の走行写真をコデジで撮影。






今回参加したDRIVING LESSONですが先導走行から始まるのですが、1・2周の走行と

思いきや4・5周はしたのかな?それもそこそこの速度で・・・

これ、先導走行なの??と言った感じでその後は区間練習。

コースを3つに区切り区間ごとに練習走行し無線にてインストラクターがアドバイスを

してくれます。

これも1時間タップリと・・・我がGT4はガソリンがどんどん無くなります(^^ゞ

午後は20分のフリー走行が3本

こんなに1日サーキットを走ったのは初めてです。

もう、お腹一杯と言った感じでした。

生憎、1本目はウエット、2本目は雨は上がりましたが少々ウエット

しか~~~し、3本目は完全ドライと色々な路面コンディションの走行が体験できました!

ある意味内容の濃い1日だったかもしれませんね~~~(^-^)

皆さん何事も無く無事に走行も終わりました。




そしてこの日のタイムですが・・・

1本目 ウエット     02:27.779
2本目 少々ウエット  02:19.167
3本目 ドライ       02:15.891

と言った感じでした。

\28,700で1日タップリ走って昼食付、これはお勧めですね~~

また参加したいと思います。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/04 18:06:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FM802 RADIO MAGIC
はっしー03さん

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

曇りだけど暑くなる❓
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

曇りでも最高気温27度の さいたま ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年9月4日 22:55
昨日はお疲れ様でした。

ブリーフィングでのコーチの口ぶりから1日中の雨も覚悟していましたが最終枠が辛うじてドライで救われました。

しかし15秒台・・・ハヤッ!

コメントへの返答
2018年9月4日 23:04
こんばんは
昨日はお疲れ様でした!

本当ですね〜
ブリーフィングでお話しされていたように
色々な条件の茂木を走行出来ましたね。

あれだけクリアな茂木を走行した事がないので
15秒台が早いのか分かりませんが、皆んな自分の
車で無事に帰る事が出来たのが何よりです。
1台、ちょっとしたトラブルがありましたがなんとか
帰宅できた様です。
次回は、鈴鹿ですかね〜
宜しくお願い致します。
2018年9月5日 7:18
おはようございます!

先日はお疲れ様でした~(^^♪
12台くらいの貸切だったのでスペシャルクリアでしたよね(^.^)
にしても茂木2回目で15秒台とは…
ちょっと速すぎませんか?笑
さすがの腕前に脱帽です<(_ _)>汗

でもやっぱ仲間いっぱい集まってやるのは楽しいですね!
終始にぎやかなピットであっとゆーまの1日でした~満足満足(^^♪

ちと遠いけどまたこっちまで来てくださーい!
コメントへの返答
2018年9月5日 10:30
おはようございます☀
先日は、お疲れ様でした。

ドライビングレッスン、想像より遥かに充実した内容で
大満足です‼️
茂木をあんなにクリアな条件で走ったのは初めてで
最高に楽しかったです🎶
タイムもルームミラーに絶えずsakuさんが写っていたので
必死に走って15秒台が出ました😅

出来れば次回も参加しようとの思っていますのでその際は
宜しくお願いします。
2018年9月5日 18:48
もてぎで思う存分走って来られたようですね。
確かに一日ずっと走って、おまけに昼食もついてこの値段はお値打ち。^^
お疲れ様でした。

それにしても、鈴鹿ともてぎの2回であんなにタイヤが減るなんて。。。
ヒヤーッ!! (^^;
コメントへの返答
2018年9月5日 19:51
お腹いっぱいで吐きそうになる程
走って来ました(^^)v
あのドライビングレッスンはかなり楽しめますね🎶

71Rはとても良いタイヤですが、あの減りの早さは
考えもんですσ(^_^;)
と言っても、他にはネオバしか無いんですよね〜
2018年9月5日 21:32
茂木レッスンお疲れ様でした(o^^o)
ホント、1日たっぷりと楽しめましたね!
そういう意味では、結構、格安なメニューですね(*^o^*)

しかも、あのコースを10台前後!贅沢ですね!

1本目はウェットで、ビビリモード全開
!乾いてからも、止まらない!曲がらないで、凶暴AW号、サク号に全然ついて行けませんでした(≧∀≦)
焦って、走り方もメチャクチャ!

でもでも、皆さんと走れて楽しかったです(*^o^*)

次は、11月です!何か秘策を練って頑張ります。

筑波、鈴鹿も、宜しくご指導!お願いします(*^o^*)
コメントへの返答
2018年9月5日 21:53
先日は、お疲れ様でした‼︎
初めての参加でしたが、あれはかなり格安
なイベントですね〜〜(^.^)
先月の鈴鹿と今回の茂木を走ってみると
富士は淡白なサーキットな気がします。
沢山の仲間と走るサーキットは本当に
楽しいですね🎶

11月も参加したいと思いますが茂木で給油
2回、帰宅して満タンにしたら合計で101ℓ
を1日で消費しましたσ(^_^;)

本日、ホイール交換をしたら71Rは後1回
サーキットを走行したら御臨終な感じでテンションが
下がっています(*_*)
筑波が終わったらタイヤを交換しなくては・・

こちらこそ筑波・鈴鹿、そして17日のTRGも
宜しくお願いします‼︎

プロフィール

「@Yossy_555 自身のエンジンオーバーホールが無事に終わりましたらお会いしましょう😉」
何シテル?   07/23 11:32
サーキット走行・TRG・写真撮影などなど、楽しい仲間と楽しんでいます♪ お友達のお誘い喜んで!車種は問いませんので・・・ 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リバース連動ドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 14:10:27
フェンダーマットガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 22:27:02
キーの分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 19:58:20

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
981gt4から718gt4へ乗り換えました。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
初のスバル&セダン。 アイサイト搭載で家族も安心して運転出来るかと・・ 室内・トランク共 ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
2017/01/05に注文し03/13に納車されました。 仕事で近所を走るには丁度良い大 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
MTを操りたくなり以前から憧れていたGT4を所有する事となりました。 1から出直しですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation