〈〈AE86 メンテナンス・レコード〉〉
22万6000km時
・FUELフィルター交換
23万0091km時
・タイミングベルト交換
・W/Pベルト、P/Sベルト交換
・ヘッド・シム調整
23万8450km時
・F.・RキャリパーO/H
・ブレーキ・マスターO/H
・F・Rローター交換(純正タイプ、TPスピリッツ)
・パッド交換(アネックスオリジナル・プロミュー)
・Fハブベアリング交換(左・右)(F・運転席側のみ中古ハブASSY交換)
・Fハブボルト交換(10㎜ロング)
23万9460km時
・LSD O/H(TRDリペアキット使用、シム交換)
・ファイナル交換(4.556、TRDカラー使用)
24万2264km時
・クラッチ・フル-ド交換、エア抜き(セイケンDOT4)
・LLC交換、エア抜き、ラヂエター内洗浄(純正LLC)
24万5598km時
・K&Nエアクリ洗浄
・プラグ交換(NGK IRIWAY 8番)
・マイクロロン処理
24万6988km 時
・OIL 交換(RED LINE 10W-40)
・エレメント交換(BOCH Rタイプ)
・M/T OIL 交換 (オメガ 75w-90)
・デフ OIL 交換 (オメガ 85w-140)
・ブレーキ・フルード交換、エア抜き(エンドレスDOT5)
24万9003km 時
・クラッチ・レリーズASSY交換
・クラッチ・フルード交換、エア抜き(セイケンDOT4)
・OIL 交換(RED LINE 10W-40)
・エレメント交換(トヨタ純正)
・M/T OIL 交換 (オメガ 75w-90)
・デフ OIL 交換 (オメガ 85w-140)
・ブレーキ・フルード交換、エア抜き(プロジェクトμ 335)
・Fのみブレーキ・パッド交換(プロジェクトμ RACING 777)
・オルタネーター交換(3万キロ使用の中古AE111純正品加工取り付け)
・ホイールアライメント調整
25万2353km 時(2005年8月28日)
・バッテリー交換(古川バッテリー40B19L)
25万2466km 時(2005年9月1日)
・OIL 交換(RED LINE 10W-40)
・エレメント交換(BOSCH Rタイプ)
・プラグ交換(NGK IRIWAY 8番)
・ブレーキフルード・エア抜き(プロμ 335)
・前後タイヤ交換・バランス取り(ネオバ)
25万2500km 時(2005年9月13日)
・デフ OIL 交換(オメガ 85W-140)
・M/T OIL 交換(BE-UP 75W-90)
25万3185km 時(2005年10月1日)
・OIL 交換(RED LINE 10W-40)
・ブレーキフルード交換・エア抜き(プロμ 335)
25万4971㎞ 時(2006年6月3日)
・OIL 交換(RED LINE 10W-40)
・エレメント交換(BOSCH Rタイプ)
・M/T OIL 交換(BE-UP 75W-90)
・デフ OIL 交換 (BE-UP 90wシングル)
・バッテリ-交換(古川バッテリー40B19L)
25万7597km 時(2009年11月20日)
・OIL 交換(EXP 10w-40)
・エレメント交換(MOMO製)
・M/T OIL 交換(オメガ 80w-90)
・デフ OIL 交換 (オメガ 80w-90)
・バッテリー交換(?製バッテリー40B19L)
・ブレーキフルード交換(プロμ G-four)
・LLC交換
・クラッチ・フルード交換
・フロント、リアのブレーキディスク交換(テクノプロスピリッツ)
・フロント、リアのブレーキパッド交換(プロμ TYPE HC+)
・フロント、リアのブレーキホース交換(プロμ)
・フロント、リアのブレーキキャリパーO/H
・ブレーキマスターシリンダーO/H(インナーキット)
・フロントハブ調整・交換(清掃&グリスアップ、インナー&アウターベアリング、ハブシール交換)
・シフトブーツ交換(純正品)
・シフトカラー交換(真鍮製)
・ラックブーツ交換(運転席側のみ)
25万8637km 時(2010年1月30日)
・OIL 交換(EXP 10w-40)
・エレメント交換(MOMO製)
・スタビクッションブッシュ交換(前・後)
・ラテラルロッド位置調整
25万9427km 時(2010年3月6日)
・プラグ交換(IRIWAY 8番)
・オイルフィラーキャップ交換(TRD製)
・助手席側ドア内張りガタ修正
〈〈足回り・アライメント・その他メモ〉〉
・ホイール 8.5J 15inch -6(F,Rとも) ワタナベ・マグ8スポーク Rタイプ BN
・タイヤ F: アドバン・ネオバ R:アドバン・ネオバ 195-50-15(F.R)
・スペーサー
Fr:10mm.5mm(計15mm) ・・・運転席側フロント
Fl:5mm.3mm(計 8mm)・・・・・・助手席側フロント
Rr:10mmX1(計 10mm)
Rl:10mm×1(計 10mm)
・F・Rハブボルト 10㎜ロング
・Fキャンバー 約2.0度
・Fトー 約±0mm
・車高(F)
ストラット付け根からスプリング下まで243mm
Rはベステックス製byガレージ・アネックスのバネ
・ドリブンギアの歯数:22
・ファイナルギア:4.556(TRDカラー使用,M/Tノーマル)
・ショック減衰調整(HTSダンパー F,Rとも使用)
街乗り:2回転から2.5回転戻し
サーキット:---
〈〈基本的な使用油脂類・その他〉〉
・E/G OIL・・・・・・BEL-RAY EXP 10W-40
・M/T OIL・・・・・・OMEGA 75W-90 もしくは BE-UP 75W-90
・DEF OIL・・・・・・OMEGA 85W-140
・ブレーキ フルード・・・プロジェクトμ 335
・クラッチ フルード・・・SEIKEN DOT4
・LLC・・・・・・・・・メーカー純正LLC (緑色)
・パワステ フルード・・・・BPパワステ・フルード
・添加剤・・・・・・・・Microlon Metal Treatment (Regular)
〈〈軽量化・その他〉〉
・ロール・バー外し (-18 Kg)
・FRPバンパー化 (-3 Kgs)
・FRPボンネット化 (-10 Kgs)
・エアコン外し←室内エパポ残し (-27 Kgs)
・マグホイール装着 (バネ下-8 Kgs)
・FRPフルバケ装着 (-12 Kgs)
Posted at 2010/03/21 02:12:43 | |
トラックバック(0) |
AE86 | クルマ