• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

純白2ドアレビンのブログ一覧

2014年01月03日 イイね!

Happy new year !!

Happy new year !!少々遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。。
今年も平穏な日々が迎えられますように。。

、、とみんカラも更新頻度をあげていこうと思います。。
イロイロと何時になるかわからない帰国後のクルマをどーするか、、考えておこーと思う次第でござりまする。。

ではでは、本年も宜しくお願い申しげます。。
Posted at 2014/01/03 01:21:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年12月29日 イイね!

BMW E30…ちょっと欲すぃ~。。

BMW E30…ちょっと欲すぃ~。。えー、なんと2日間連続の更新でつ、、奇跡です…。

昨日、BMWが気になる・・・なんて書いたのですが、、
E30がイイ感じです。

イメージは画像みたいな感じです、、ハチロクチックに行きたいっすね。。

車体価格もこなれてるだろーし、、ちょっと研究してみようかと。。
(どうーせ海外に居たら買えないからね、、知識たけはつけておこーっと。。)

と言うワケで、E30で日光かエビス南が当面の目標(?)かな。。
あ、あとハチロクのレストア(?)もですね。。

ではでは。。






Posted at 2013/12/29 15:06:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月29日 イイね!

乗りたいね~。。

乗りたいね~。。はいはい、まだシンガポールに居ます、純白2ドアレビンでつ。。

久々~ですね、、更新。。

えー、ハチロクに乗りたくなってきました。。

でも、BMWのE30も気になります。。
BMWのE46M3も気になります。。

そんな妄想な今日この頃、良いお年を。。
でわでわ、来年は地球上のどこかに居ますので、、宜しくお願いしますです。。
Posted at 2013/12/29 01:11:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2013年02月04日 イイね!

近況。。。

近況。。。はいはい、大変ご無沙汰のみんからブログっす。。

実は今、海外で仕事してまして、、いわいる海外駐在員ってヤツです。。
そんなんで、ハチロクはお休み・・・。

2011年の8月から、ここシンガポールで仕事してまふ。。


ハチロクはどーしたかって??
昔の仲間に一応、預けてます。。
もー車検は切れちゃってるケド、、まっあげたようなものかな。。。

復活できれば、、いつか・・・。


そんなこんなで、クルマとは無縁の生活なんですが、、
やっぱり、乗りたくなるんですよ~。。クルマ。。

何年か後に帰国したら、乗るクルマを今から考えてる、、そんな生活でふ。

、、で、何に乗りたいかって???

ん~、、中々コレっ!ってクルマが今は無いですよね・・・。

そんな中、ちょっと興味を引いたクルマがありまして、、BMWの1Mクーペです。。
ブリブリのフェンダーがなんかハチロクちっくで。。
これにBMW M3の(E46ね、E92はV8でいかんて、、、やっぱ直6NAでしょ!あの高回転の音はサイコーっす)エンジンスワップで乗りたいね。。1MクーペはZ4のターボエンジン積んでるみたいだから・・・。
まーM3もイイんだけど、ボディーサイズが、、ね、、ちょっとデカイ・・・。
M3乗るんだったらE30かな~。。

そんな訳で、走る事を夢見る海外駐在員でしたとさ。。


さて、今度のブログ更新はいつになるやら。。

ではでは、、ごきげんよう!!



Posted at 2013/02/04 01:21:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年03月21日 イイね!

覚え書き

覚え書き〈〈AE86 メンテナンス・レコード〉〉

22万6000km時
  ・FUELフィルター交換

23万0091km時
  ・タイミングベルト交換
  ・W/Pベルト、P/Sベルト交換
  ・ヘッド・シム調整

23万8450km時
  ・F.・RキャリパーO/H
  ・ブレーキ・マスターO/H
  ・F・Rローター交換(純正タイプ、TPスピリッツ)
  ・パッド交換(アネックスオリジナル・プロミュー)
  ・Fハブベアリング交換(左・右)(F・運転席側のみ中古ハブASSY交換)
  ・Fハブボルト交換(10㎜ロング)

23万9460km時
  ・LSD O/H(TRDリペアキット使用、シム交換)
  ・ファイナル交換(4.556、TRDカラー使用) 

24万2264km時
  ・クラッチ・フル-ド交換、エア抜き(セイケンDOT4)
  ・LLC交換、エア抜き、ラヂエター内洗浄(純正LLC)

24万5598km時
  ・K&Nエアクリ洗浄
  ・プラグ交換(NGK IRIWAY 8番)
  ・マイクロロン処理

24万6988km 時
  ・OIL 交換(RED LINE 10W-40)
  ・エレメント交換(BOCH Rタイプ)
  ・M/T OIL 交換 (オメガ 75w-90)
  ・デフ OIL 交換 (オメガ 85w-140)
  ・ブレーキ・フルード交換、エア抜き(エンドレスDOT5)

24万9003km 時
  ・クラッチ・レリーズASSY交換
  ・クラッチ・フルード交換、エア抜き(セイケンDOT4)
  ・OIL 交換(RED LINE 10W-40)
  ・エレメント交換(トヨタ純正)
  ・M/T OIL 交換 (オメガ 75w-90)
  ・デフ OIL 交換 (オメガ 85w-140)
  ・ブレーキ・フルード交換、エア抜き(プロジェクトμ 335)
  ・Fのみブレーキ・パッド交換(プロジェクトμ RACING 777)
  ・オルタネーター交換(3万キロ使用の中古AE111純正品加工取り付け)
  ・ホイールアライメント調整

25万2353km 時(2005年8月28日)
  ・バッテリー交換(古川バッテリー40B19L)

25万2466km 時(2005年9月1日)
  ・OIL 交換(RED LINE 10W-40)
  ・エレメント交換(BOSCH Rタイプ)
  ・プラグ交換(NGK IRIWAY 8番)
  ・ブレーキフルード・エア抜き(プロμ 335)
  ・前後タイヤ交換・バランス取り(ネオバ)

25万2500km 時(2005年9月13日)
  ・デフ OIL 交換(オメガ 85W-140)
  ・M/T OIL 交換(BE-UP 75W-90)

25万3185km 時(2005年10月1日)
  ・OIL 交換(RED LINE 10W-40)
  ・ブレーキフルード交換・エア抜き(プロμ 335)

25万4971㎞ 時(2006年6月3日)
  ・OIL 交換(RED LINE 10W-40)
  ・エレメント交換(BOSCH Rタイプ)
  ・M/T OIL 交換(BE-UP 75W-90)
  ・デフ OIL 交換 (BE-UP 90wシングル)
  ・バッテリ-交換(古川バッテリー40B19L)

25万7597km 時(2009年11月20日)
  ・OIL 交換(EXP 10w-40)
  ・エレメント交換(MOMO製)
  ・M/T OIL 交換(オメガ 80w-90)
  ・デフ OIL 交換 (オメガ 80w-90)
  ・バッテリー交換(?製バッテリー40B19L)
  ・ブレーキフルード交換(プロμ G-four)
  ・LLC交換
  ・クラッチ・フルード交換
  ・フロント、リアのブレーキディスク交換(テクノプロスピリッツ)
  ・フロント、リアのブレーキパッド交換(プロμ TYPE HC+)
  ・フロント、リアのブレーキホース交換(プロμ)
  ・フロント、リアのブレーキキャリパーO/H
  ・ブレーキマスターシリンダーO/H(インナーキット)
  ・フロントハブ調整・交換(清掃&グリスアップ、インナー&アウターベアリング、ハブシール交換)
  ・シフトブーツ交換(純正品)
  ・シフトカラー交換(真鍮製)
  ・ラックブーツ交換(運転席側のみ)
25万8637km 時(2010年1月30日)
  ・OIL 交換(EXP 10w-40)
  ・エレメント交換(MOMO製)
  ・スタビクッションブッシュ交換(前・後)
  ・ラテラルロッド位置調整
25万9427km 時(2010年3月6日)
  ・プラグ交換(IRIWAY 8番)
  ・オイルフィラーキャップ交換(TRD製)
  ・助手席側ドア内張りガタ修正

〈〈足回り・アライメント・その他メモ〉〉

・ホイール 8.5J 15inch -6(F,Rとも) ワタナベ・マグ8スポーク Rタイプ BN
・タイヤ F: アドバン・ネオバ R:アドバン・ネオバ  195-50-15(F.R)
・スペーサー  
  Fr:10mm.5mm(計15mm) ・・・運転席側フロント
  Fl:5mm.3mm(計 8mm)・・・・・・助手席側フロント
  Rr:10mmX1(計 10mm)
  Rl:10mm×1(計 10mm)
・F・Rハブボルト  10㎜ロング
・Fキャンバー  約2.0度
・Fトー       約±0mm
・車高(F)
  ストラット付け根からスプリング下まで243mm
  Rはベステックス製byガレージ・アネックスのバネ
・ドリブンギアの歯数:22
・ファイナルギア:4.556(TRDカラー使用,M/Tノーマル)
・ショック減衰調整(HTSダンパー F,Rとも使用)
  街乗り:2回転から2.5回転戻し
  サーキット:---

〈〈基本的な使用油脂類・その他〉〉

・E/G  OIL・・・・・・BEL-RAY EXP 10W-40
・M/T  OIL・・・・・・OMEGA 75W-90 もしくは BE-UP 75W-90
・DEF OIL・・・・・・OMEGA 85W-140
・ブレーキ フルード・・・プロジェクトμ 335
・クラッチ フルード・・・SEIKEN DOT4
・LLC・・・・・・・・・メーカー純正LLC (緑色)
・パワステ フルード・・・・BPパワステ・フルード
・添加剤・・・・・・・・Microlon Metal Treatment (Regular)


〈〈軽量化・その他〉〉

・ロール・バー外し (-18 Kg)
・FRPバンパー化 (-3 Kgs)
・FRPボンネット化 (-10 Kgs)
・エアコン外し←室内エパポ残し (-27 Kgs)
・マグホイール装着 (バネ下-8 Kgs)
・FRPフルバケ装着 (-12 Kgs)
Posted at 2010/03/21 02:12:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ

プロフィール

元・ハチロク乗りでつ。。 現在、海外駐在中なのでクルマはお休み中…。 いつか復活…すると思います、、多分。。 愛機・純白2ドアレビン号は一応預けてます、、一応…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
現在の愛車です。 ぼちぼちイジっていこうかと。 1.5から2インチUP 計画中! — ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
通勤・普段使い用のウィッシュ。 ZグレードでTRDのショック・サス入れてました。 14年 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤快速(快適)仕様のBG-5です。
三菱 モンテロ・スポーツ 三菱 モンテロ・スポーツ
タイ駐在時代に乗ってました。 タイではパジェロ・スポーツの名称ですね。。 結構足硬いし、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation