• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月11日

タイヤの慣らし4連峠を攻めて+オプミ参加

みんカラの皆様こんばんは~

先日は早くに寝て峠巡りをしてきました

妙義山










碓氷峠

峠道の途中で停車していた車とハイドラのハイタッチを達成した時、この方のスイッチを入れてしまったようで、下の駐車場まで鬼ごっこを.....(笑)

何でも関東の峠を制覇するために前日から走っているのだとか.....気合の入り方が違いますねぇ



眼鏡橋







トンネル


榛名山





赤城山も行ったのですが、写真撮らなかったです。肥やしの臭いがキツくて(笑)



帰ってきて地下洗車場でプロリム10倍希釈+滅多に使わない西ケミの3倍Rをブッカケ!
明日はイベントだしちょっと気合入れちゃうよ~♪


そしてオプミ当日....





ハイ~安定の雨~
なぜだぁ~洗車してドライブに行こうとすると雨に降られる(笑)
会場まで先日の3倍Rの撥水をボンネットで眺めていると、急にエラーが...
(モーターが高温です。停車して冷ましてください)
途中車の中がすげー暑いなと思っていたのですが、エアコンが効かなかったのはこれのせいか?
ちょっと様子見ですね^^;渋滞にハマッタ影響?







S660軍団


途中先週埠頭で知り合ったゆうクリームさんと会場入りする前にすれ違い、何シテル?で問い合わせると行列がすごいのでスルーとのこと^^;

私はここまできたら引き帰したくない思いが勝り会場に入ったのはよかったですが、ぬかるんだ駐車場で愛車はドロドロ....


知り合いの方も雨が降っていたため参加をキャンセルして自宅警備

私のほかにポルシェは一台も見つけられませんでした。





アイテムをゲットして、高速を走らせる



汚れた車をまた洗車.....一週間で3回も洗車(笑)


今回もご愛読ありがとうございます




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/12 00:39:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

嫁さんに感謝❗️
138タワー観光さん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

5/7)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

一玉 1000えん??
楽しく改造さん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

この記事へのコメント

2015年10月12日 0:49
いいですね、碓氷峠~眼鏡橋。
ロードスター時代からほぼ毎年軽井沢MTGに遠征してる自分にとっては、大阪以外のもうひとつのホームです。
オプミは雨で残念でしたね。
コメントへの返答
2015年10月12日 10:20
おはようございます^^毎度コメントありがとうございます。返信前後してすいません

軽井沢峠の番人でしたか(笑)
峠の住人からの熱い挨拶に答えるのは大変ですね^^;
特に追いかけられるのは......この車になってから追いかけられる回数が増えました(笑)

眼鏡橋がこの峠にあることは知らないで行ったのですが、ここにもドイツの技術が入っていました(笑)

たまたま行ったところに観光名所があると立ち寄りたくなりますね

軽井沢MTG結構大きなロードスターのイベントなのですね^^しかも20年以上続く伝統あるイベントとは

オプミは最終的には晴れ間も出てきたのですが、駐車場が大変でした(泣)
2015年10月12日 5:34
群馬にいらしていたんですね。
妙義、榛名、赤城といえば、上毛三山と呼ばれ親しまれています。
1日で全てとは中身が濃いですね。
碓氷峠の旧道もなかなかですよね。

1週間で3回の洗車。タイミングが悪いとそうなりますよね。分かります(笑)
コメントへの返答
2015年10月12日 8:33
おはようございます(^O^)

はい^ ^長野の次は群馬に出没...
depotさんの縄張りを荒らしていました(笑)

ナビ画面を見た時、上毛という名が付いた道が各山に行く度に表示され、何か関係あるのかな?と思っていましたが、謎が解けました!ありがとうございます


最近気持ち良く走れる山道を好んで行くようになりました。今度オススメを教えてくださいね(^^

2015年10月12日 9:25
こんにちは、イニシャルJさん(笑)

joey981さん、こんにちは*\(^o^)/*

タイヤの慣らしどころかすり減らしの様に思えました(;^_^A

今週末には関東に北上して日曜はサンライズBLVD主催の筑波サーキット1000に行きます。

よければドタ参!待ってまーす(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年10月12日 10:36
どうも~イニシャルJで~す^^

って!そんなたいしたもんじゃないですよ(笑)

ボクスターの性能の十分の一も出していない.......(汗)

先月サンライズさんでオイル交換したときに
走行会のお話をいただいて、参加することを考えていました。

そのとき参加者のリストを見せていただいたら、c-mocoさんを見つけ、サーキットデビュー+プチオフできるチャンス!と思っていたのですが、仕事がぁ(泣)

私もせっかくの車ですから、サーキット走ってみたいですが、何かあったら怖いという気持ちもあり、悩むところです^^;

当日は楽しんでください!そしてブログ待ってますよ~

そしてc-mocoさん神出鬼没ですね(笑)
本当にお会いできるような気がしてきました
2015年10月12日 12:39
こんにちは。
雨残念でしたね。
駐車場がぬかるんでいるとテンション下がりますよね。
とにかく週3回の洗車、お疲れさまでした。

そうそう、2週間前に僕も近くまで行ってましたよ!
でも鉄道を使ってですけどね。
鉄道オタクの息子と前橋から在来線で横川まで行きました。
アップされてる写真を息子に見せてみます。
多分喜ぶと思います。
コメントへの返答
2015年10月12日 13:04
こんにちはスクデリさん^^

その後ボクスターの調子はいかがでしょうか?

どうも洗車をした後は1日~数日の間を空けてからのドライブでないと、お天道様が許してくれないようです(;^-^)

洗車も好きですから、良いんですが綺麗な期間を長く維持できないのが難点です(笑)

じゃあ走らせないで眺めてれば良いじゃん
というのも無理で、休みの度にお山へ行くのが楽しくて^^

オプミ最初から晴れていたらよかったのですが、最強の雨男が降臨したようで、あいにくの天気でした(汗)

全国のみんカラユーザーさんに申し訳ないというべきか....(笑)

息子さん鉄道がお好きなんですね^^
いや~私の被写体も定まっていない写真を見せるなどお恥ずかしい(笑)

2015年10月12日 19:30
こんばんは!

やっぱりカッコいいオープンカーと、素敵な景色。絵になりますね〜(*^_^*)

私も伊香保温泉エリアにいたとコメントしましたが、結局温泉は入らずブラブラして、珍宝館とおもちゃと自動車博物館に行って帰ってきました笑

オプミは私も結局行けず、すみません。
散々迷って、雨&大渋滞、さらに前日の疲れを引きづり諦めてしまいました(T_T)
コメントへの返答
2015年10月12日 23:43
こんばんは~

お会いできないのは残念でした(笑)
ですが、家族サービスが最優先事項ですからね!しょうが無いですヨ^^また今度

妙義山初めて来たのですが、景色も良く、カーブも比較的緩やかな道で、もう少ししたらもっと紅葉を楽しめそうな山だなと思いました^^

湖の先から見る榛名山は穏やかな風景で、秋を感じながら走りれました。イニDでは秋名山で有名ですよね!まぁ私は行く直前まで知りませんでしたが^^;

(なぁ~にが秋を感じながら走り....だとか突っ込みはナシでお願いします)笑

何シテル?では裏妙義も行ったのですが、民宿の名で、その先は通行止めで封鎖されていました^^;

碓氷峠に向かう道中、猿に注意!の看板があったと思ったら、なんと!野生の猿に出くわし、オープンだったので思わず閉めてしまいました(笑)

(猿が去る 餌を与えないでください)という注意の看板もあったが、おいしそうに柿を食べていてまったく効果なさそうでした。

オプミは会場に入るまで40分以上かかり、駐車場はオフロードだったので、ある意味来なくて正解だったかも知れません^^;

ダレカシッテイル人来ないかな?と思っていたのですが、願いかなわず
一時間位で帰ってしまいました(笑)

そいで、帰りはオープンに出来るくらい天候が回復するという話でした(笑)






2015年10月13日 10:53
joey981さん、
 11日は参加しなくてすいません。なんといっても雨がね。どうしてこうイベントの時に限って降るんでしょうね。カラッとした中でのツーリングやイベントがやっぱりいいですね。ということで天気の良い日に走りましょうぜ。
コメントへの返答
2015年10月13日 18:17
こんばんは~^^

11日はBogeyさんも参加されると思って前日に気合を入れて洗車(笑)

またしても早起き&富士山に行ってたんですが、結果的にこなくて正解だったかもです^^;

私の腰高ボクスターで泥まみれですから、
Bogeyさんの車だともっと汚れていたことでしょう^^;

前日の群馬ツーリングをご一緒できたら楽しかったかもしれません

タイヤの皮むきも終わりましたし、またお誘いお願いしますm(_ _)m


プロフィール

「@シャバ~二 さんおはようございます☀以前投稿されてましたよね⁉︎真似させてもらいました❗️ボクスター ロゴと合わせてかなりいい感じで作って貰えました。ほんとステッカー職人ですよね(笑)」
何シテル?   07/17 07:02
私のページへ来ていただきありがとうございます。 手洗い洗車と車いじりが好きで、物欲が強すぎです.... 車いじりは、気になったら即実践しないと気がす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VELENO ツイーターマウント タイプB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:14:14
オーダーメイド カロッツェリア TS-W252PRS 専用設計 ハイエンドウーファーBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 22:07:26
HELIX M SIX DSP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:20:14

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) 蒼のボクスター2号 (ポルシェ ボクスター (オープン))
2019.04.28 ポルシェライフ第2章の始まり 平成終わり間際にまたポルシェワール ...
ダイハツ ムーヴカスタム 3号機 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ヘルニア 通勤 買い物 オートヘッドライトは便利
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
porscheライフの始まり.....2014年10/8 同月10/27コーティング終 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation