• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月28日

諦めない、努力の賜物が日本一似合う男。

諦めない、努力の賜物が日本一似合う男。 どうも。
気が付けばWMCがメンバー36名を越え、ちゃんとしたクラブっぽくになってしまい、予言してたかのようにロゴとステッカーを用意してくれたMr.Xのお3方に改めて感謝すると共に、今後雑用リーダーとしてやっていけるのかどうかより不安になった、小さい器の私です。

今回は、そんな小さい器の私と違って、器の大きな人のお話を。

その人の名前は「小橋建太」

プロレスファンなら知らない人はいない、プロレス界ではスター選手で、先日5月12日に現役を引退してしまいました。

見た目通り「にわか格闘技ファン」の私が語りだすと殺人的に長くなるので、この人のスゴイ所をまとめてみました。

今回は、超が付くマニアックブログになりますので、覚悟して見て下さい(爆)

1.トレーニングを毎日欠かさずやる、超努力家。
ベテランになろうが、王者になろうが、試合でボロボロになろうが、ハワイに行こうが、若手の時と変わらず毎朝5時に道場へ行き、トレーニングするのが小橋選手の日課です。
そんな努力の賜物がこの豪腕とその豪腕から繰り出されるラリアットと逆水平チョップはスゴかった!


2.ファンを大切にする。
小橋選手は、ファンサービスが丁寧であることも知られており、どんな状況でも必ず笑顔でサインをし、 断ることはほとんどありません。
小橋選手関連のグッズを会場で購入すると、サイン会がなくても、小橋直筆のサイン色紙がシリアルナンバー付きでもらえるぐらいファンを大切にします。

そりゃ、このAKBの子もファンになります(笑)


3.どんな事があっても絶対に諦めない。
小橋選手は、武藤敬司選手同様「魅せるプロレス」をやってくれ、ファンを魅了しておりました。しかし、それに比例するように怪我や故障も多く、更に肝臓ガンにかかってしまいます。
しかし、不屈の精神を持つ小橋選手は、ケガもガンも克服し、何度もリングに戻ってきます。
その不屈の精神は、ファイトスタイルも同様で、下の動画をご覧頂けるとよく分かります。

(対戦相手は、奥さんが「鬼嫁」こと北斗晶の佐々木健介選手)
※この逆水平チョップの張り合いは、私のベストバウトの5本の指に入ります。


これだけ器の大きな人なので、ファンのみならず、団体関係なく多くの選手からも支持され、いつしか彼のことを「絶対王者」や「ミスタープロレス」と呼ぶようになりました。
人気を裏付けるように、引退試合は立ち見まで出る日本武道館ギッシリの超満員となる1万7000人分が即日完売。



日曜もyoutubeで最初から最後まで見ましたが、試合に出てる選手全員が小橋選手に餞の言葉代わりに、本気でぶつかっているのはもちろん、解説の「黒の総帥」こと、蝶野正洋ですら賞賛するぐらいイイ試合でした。


「青春の握りこぶし」は、もうマットに上がる事はありませんが、小橋選手の意志を引き継いだKENTA選手や金丸選手、潮崎選手、マイバッハ谷口選手には、小橋選手を越える「魅せるプロレス」で盛り上げて欲しいです。

ありがとう、小橋選手!
あなたに勇気や諦めない気持ちをもらったお陰で、今週一週間また頑張れそうです
ブログ一覧 | 日記 | スポーツ
Posted at 2013/05/28 00:05:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

終日雨、夕方以降は豪雨らしい(新た ...
らんさまさん

海辺を散策... ミスチル「永遠」 ...
晴耕雨読さん

私のビールは!
アンバーシャダイさん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2013年5月28日 0:19
リーダープロレス好きやったねんなぁ、先週の雨トーークでプロレス芸人してましたね。プロレス人気が下火になったのと同じくして私自身の興味も薄れてましたわ、勉強なります。

最近は髪の毛が薄くならないのに興味が有り勉強してまふっd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2013年5月28日 6:40
ぶっこみテロリストさん、おはようございます(笑)

大学の友達が「プロレスlove」で、毎年見に行くようになってから好きになりましたねぇ~
格闘技全体に言えることなんですが、「魅せる」という、エンターテイメント色が薄いから下火になった気がします。
武藤や蝶野、小橋のような選手がもっと増えると盛り上がる気がします。

ちなみに、髪の毛は頭皮の皮脂をしっかり取ってあげれば、薄くならないですよ(笑)
2013年5月28日 6:10
僕も、毎日飲み続ける努力家ですよ!
コメントへの返答
2013年5月28日 6:41
その努力の賜物が、decopika兄さんのエロ化ですか(爆)?
2013年5月28日 8:44
そうそう!
その通り(^o^)/
って…生まれつきです(笑)

頭皮の皮脂除去などでは絶対に防げませんよ(笑)

こじますぎおさん私の秘密兵器教えてもいいけど合コン条件やで(^o^)/
コメントへの返答
2013年5月28日 10:13
ポルノスキーさん、おはようございます。
やはり、エロは生まれつきやったんですか(笑)

って、人が感傷に浸ったブログをハゲネタと裏取引コメントで潰さないでもらえます(`Д´)
2013年6月1日 23:40
私的には98年のvs川田の3冠がベストバウトです(^_^)/
コメントへの返答
2013年6月1日 23:55
私のベストバウトは、96年東京ドームの高田延彦vs橋本真也 IWGPヘビー級選手権です(笑)


プロフィール

「あぁぁ〜大分が恋しい〜🤣」
何シテル?   03/31 11:58
「人生、楽しく、おいしく。」をモットーに最近生きてます。 美味しい物を探し、美味かったらをUPする習性があります。 趣味は、ロードバイクとカメラと小旅行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

W205 ウーファーユニット交換 Ver.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 13:13:24
MAVICさんのフォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:08:50
ついに買ってしまった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 23:26:50

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング マッシブくん (トヨタ カローラツーリング)
人生初のトヨタ車は、まさかのカローラww 後期型・ガソリン車・マッシブグレーの希少仕様で ...
ホンダ ヴェゼル ナイブリットちゃん (ホンダ ヴェゼル)
奥さんと一緒に嫁いできましたww ナイブリッドですが、ホンダセンシングとかシートヒーター ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 面白い恋人2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
面白い恋人号が5年・10万kmを走破したので、入れ替わる形でやって来ました。 気がつけば ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 面白い恋人 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
2010年12月12日(大安)納車です☆ 憧れの新車ベンツワゴン生活です(笑) オーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation