• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月12日

大人の無駄遣い(笑)

大人の無駄遣い(笑) どうも。

昨日、CD・DVDが96枚入るケースを買ってしまい、いよいよオーディオヲタクの仲間入りを果たした気がする、私です。







いろいろあった1週間が終わり、疲れきったので・・・

福山へ行って、無駄遣いです(爆)



今回の無駄遣いは・・・

レグザットという、オーディオテクニカが作った高級ケーブルで、
70cm・3.5万を2セット、計7万円です(笑)

※高級ケーブルともなれば、箱が豪華です(笑)

今月中のキャンペーンで3割引とはいえ、52500円・・・
ちょっとしたブランド物の財布が買えます(爆)

※手前の黒い太いケーブルがそれです。


肝心な音の方ですが・・・
エージングに2週間かかるので暫定的な事しか言えませんが、音の情報量や解像度がめっちゃ増えました!


あと、音のバランスが良くなったのか、あえてEQで絞ってた低音域が少し足りなくなったので、エージングが終わったら、解放する予定です。

先日の山陽欧米泥沼オーディオ部で、南の白いバケモノ岡山の吉川晃司の車を聴いてケーブルの実力を思い知らされましたが・・・



改めて言います!
ケーブルの力は、スゴイっす!!
ブログ一覧 | オーディオ | クルマ
Posted at 2014/10/12 22:58:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2014年10月12日 23:13
いやはや、私には解らない世界です^^;;
しかし70cm3.5万円って・・・@@;;

あっ、お土産ありがとうございました。^^/
コメントへの返答
2014年10月12日 23:16
おじき、寄ってもらったのにすみません。

これは、一般の方には完全に理解できない世界です(笑)

でも・・・
めっちゃエエんです!!!
2014年10月12日 23:19
ケーブルもハイエンドになると、ハード機器の分類に入ってハードと同じような考え方になりますからね(;^_^A
僕も今の状態に持って行けたのも、たった50センチのスピーカーケーブルのお陰ですもん🎵

ハイエンドの世界にようこそ♪(´ε` )
コメントへの返答
2014年10月12日 23:23
エージングが終わってないので何ともいえませんが、4本のケーブルでハイエンドな音に変わるような気がします!

ただ、今までの元気で楽しい音に戻せるかちょっと心配な所もあります(汗)
2014年10月12日 23:44
これが…最強の…

泥沼ウイルスkaganoi型の威力…

ガクガク((((;゚Д゚)))))))ブルブル
コメントへの返答
2014年10月12日 23:48
まさか、こんなウィルスになるとは・・・
ショウエイを紹介するんじゃなかったです(笑)
ショウエイは怖い所です(爆)
2014年10月13日 0:59
リーダー良いもんいれましたなぁ!(≧∇≦)

どんどん先にいかないでー( ̄Д ̄)ノ

また聴きたいから近々お披露目してねん!(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2014年10月13日 10:06
あ、無駄遣いの王子様(笑)
もう完成してる私のシステムで、やる事はこれぐらいですからね〜
たぶんWMCのオフ会までには、エージングが終わって、調整してエエ音になったら聴いて頂こう!
2014年10月13日 9:47
オーディオ未着手の私には全くわかりませんが、オーディオは奥がとにかく深そうですね。
老化が進む私には、どこまで聴き分けられるか自信喪失ぎみです。
そもそもオーディオやるかどうかで家庭内紛争です(笑)
どうやら嫁は綺麗な音より爆音マフラーの方が好きなようです(爆)
コメントへの返答
2014年10月13日 10:07
オーディオで紛争しないで下さい(笑)
しかし、奥様スゲーですね〜
普通、爆音もオーディオも「無駄遣いだから、するな!」って、言われますけどね(笑)
2014年10月13日 10:07
とんでも無く高いオーディオケーブルですねぇ~(;´д`)
自分の周りでは数人しかオーディオ関係をいじってないのでオーディオ系のパーツの値段がよく解りません。

うちのは3mで350円くらいですorz
コメントへの返答
2014年10月13日 10:12
よくよく考えたら、5万円って単焦点が2本買えるんですよね〜(笑)

ちなみに、今まで70cm3800円のケーブルを使ってましたので、今回は10倍です(爆)
2014年10月13日 17:14
えっ?ケーブルにもエージングが?
では私のアンプも?(笑)
パーツ変える度にこういうのって有るのかな…?
コメントへの返答
2014年10月13日 17:30
エージングは基本ありますし、高級になればなるほど、日に日に音が変わります。

今回は珍しく高級品を入れたので、10分おきに音が変わってすごかったです!

masasuiさんのハイブリッドも音が変わってるでしょ??
2014年10月13日 20:49
高級ケーブル!!!

僕には無縁なケーブルです(+_+)

RCA1セット1万円ケーブルが限界ですw
コメントへの返答
2014年10月13日 21:05
ホントは買う気なかったんですけど、ここ1週間のストレスと3割引に釣られました(笑)

今日は台風なので聴けてませんが、やっぱりエエです!
エージングが終わるまでしばらくこのままにしますが、エージングが終わったらEQを限りなくフラットに近付ける調整をしようと思います。
2014年10月13日 22:27
こんばんは☆ミ
南の白いバケモノ(泥沼ウイルスkaganoi型)でございます(爆)
ここ最近は、高知でケーブルの素晴らしさを、Audiなお友達を中心にお勧めしております(笑)


それにしましても、70㎝35000円は凄いですね!!

今度お会いした時に、ぜひまた試聴させてくださいね(*^_^*)
コメントへの返答
2014年10月13日 22:55
こんばんは、泥沼オーディオウィルス徘徊ケーブル型のkaganoiさん(爆)
kaganoiさんのお陰で、ミイラ取りがミイラになりましたよ(笑)
M&Mデザインと迷ったのですが、3割引とレグザットの方が新製品と言う言葉に負けました(笑)
エエ音になってると思うので、聴いたって下さい!
2014年10月14日 9:01
見た目からして新型レグザット良さげですね(^^)

安いうちに電源・SPケーブルも行っときましょう(笑)
さらに音がかわりますよ
コメントへの返答
2014年10月14日 12:13
やるワケないでしょ(笑)
とりあえず、これで完結ですよ。
あとは、調整して楽しむだけですよ。

プロフィール

「あぁぁ〜大分が恋しい〜🤣」
何シテル?   03/31 11:58
「人生、楽しく、おいしく。」をモットーに最近生きてます。 美味しい物を探し、美味かったらをUPする習性があります。 趣味は、ロードバイクとカメラと小旅行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

W205 ウーファーユニット交換 Ver.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 13:13:24
MAVICさんのフォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:08:50
ついに買ってしまった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 23:26:50

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング マッシブくん (トヨタ カローラツーリング)
人生初のトヨタ車は、まさかのカローラww 後期型・ガソリン車・マッシブグレーの希少仕様で ...
ホンダ ヴェゼル ナイブリットちゃん (ホンダ ヴェゼル)
奥さんと一緒に嫁いできましたww ナイブリッドですが、ホンダセンシングとかシートヒーター ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 面白い恋人2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
面白い恋人号が5年・10万kmを走破したので、入れ替わる形でやって来ました。 気がつけば ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 面白い恋人 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
2010年12月12日(大安)納車です☆ 憧れの新車ベンツワゴン生活です(笑) オーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation