• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月31日

NDロードスター行く、ホンダ レーシング サンクスデー2018 その3

11:00ちょっと過ぎに無事に着き、SSWスタンドを目指します。
北ゲートから案内された駐車場からだとだいぶ歩く感じですが、シャトルバス運行していたので良かったです。

alt



2年ぶり、ホンダレーシングサンクスデイです。
アロンソは当然もう来ないけどね、まあしょうがないかな。
2年前に陣取ったSSWスタンドは昨年から有料の席なので自由席へ。
驚きの満員御礼状態。
なんとか座れる場所を見つけることが出来ました。
一番見たかったセレモニーにギリギリ間に合いました。
2冠達成の山本尚貴選手を拝めて良かったです。
2年前の社長の挨拶では、特に4輪の速いマシンを用意出来なくて申し訳ないと言った痛々しい状態だったのですが、今季はそういった事なので誇らしげでした。
あとはF1のPUでNo.1、お願いします。

私はホンダファンではないんです、ほんとーに。
特に出たり戻ったりするF1に対するスタンスが大嫌い。
PU時代となり戻った時も期待してませんでした。
でも、私の思っていた以上に凄く酷すぎて。

実際現地で聞いた音はヘロヘロで、GP2エンジンと言われ。
2年目かなり良くなり、ファン感でMP4-31座らせてもらった事で心をキャッチされました。
そういった事で3年目に期待していた私が居ましたが、残念皆さんご存知の通りで、アロンソだけでなく、マクラーレンからも超冷たい感じに。
挙句の果てにバンドーンにまで批判され・・・。

私の予想より1年早くレッドブルに載る事になり、責任重大ですがやって欲しいです。
そういう事で、スーパーレートブレーキング・リカルドはルノーに行ってしまったので、来季はレッドブル、マックスタッペン推しで行きます。
タッペンのアグレッシブな走り、凄い好きなので。

ちょっと、話がそれましたが今回、トストさんも来ていたし、オーバルをトロロッソホンダF1マシンが走り衝撃です。
来年のサンクスデーはレッドブルとトロロッソのF1マシンと、マックスタッペンに会えるのでしょうかね。
かなり楽しみ。
あ、このホンダレーシングサンクスデイはバイクもなので、それも見たいので来たんですよ。
オーバルを走るバイクのあの加速、凄いんですよ。

そして、今回はコレクションホールに行ってみました。
ここは凄い。
ホンダ車だけではなく、他メーカーの車も展示してる事に凄くホンダの懐の広さを感じました。
車だけでなく、船舶、自転車、耕運機、発電機と色々展示。

alt


こうして展示されると雰囲気感じる発電機。

たまに私も携わってたのですが、今後はリスペクトです。

alt



8耐のマシンですかね、これ系のカウル流行ったので私も着けたかった。

alt


車2台持ちにになって暫くして思ったのです。
あの時買うなら、NSR250にしとけば良かったと。
後悔です。

ロスマンズ、今もカッコいいな!


alt


琢磨が入賞した時のかなぁ?
あの時は今年と同じ場所、ヘアピンで見てました。
夕日に向かって走る琢磨、カッコ良かったなぁ。

alt


NSX TypeR、の隣はなんとインスパイア。
お母さんの元愛車は2000ccで5ナンバーでしたから、その親分ですね。
懐かしいなぁ。
直列5気筒でも異質なのにFFなのに縦置き。
操舵感に違和感を感じるも、エンジンはSOHCですが、上までパワーが着いてきて気持ち良かったです。
HONDAはDOHCじゃなくても上まで回せるエンジン造れるよ、的な思いを勝手に感じました。

alt


ヤバいチャリンコ発見。
こんなの怖くてライディング出来ない(>_<)

その他、沢山の車、オートバイが展示されてました。
展示車両は都度代わるみたいです。
またいつか拝見したいと思います。

alt


もっとゆっくり拝める機会が有れば良いな。

当日は寒かったですが、最後までいる事が出来ました。

alt



最後はSSWパルクフェルメウォークに参加したかったのですがそれはまたの機会に。
帰りもシャトルバスの運行は有りましたが予想通り、帰るお客さん集中で混雑なので、歩きました。
防寒しっかりしたので寒さ厳しくも耐えられのですが、歩き出して足の指先の感覚がおかしくなってました。

車に戻って温風に浴びるも、戻るのに凄く時間が掛かったのでした。

そして帰りもオープンで。

alt


周りからはキチガイに見えたかなぁ。
実際もてぎを出た頃の気温は0℃だったしね。
でも単車よりか寒くはないでしょ、と言った気持で東京まで下道でオープンで行きましたよ。

来年も行くかも、ホンダレーシングサンクスデイ!

ブログ一覧 | MSイベント | 日記
Posted at 2018/12/31 23:22:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

そこに居る安心感
V-テッ君♂さん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

こういう支援もありかな。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2019年1月1日 15:03
あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします✨

写真の冬のトーンが素敵ですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
冬のオープンも乙(イカす)です(*ˆ﹀ˆ*)v
コメントへの返答
2019年1月1日 21:19
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^-^)

冬こそオープンの季節、だと思っていたのですが、栃木だと寒すぎでした~。
でも気持ちいいドライブ出来ましたよ(^-^)v

プロフィール

「写真がUP出来たので寝ます。 http://cvw.jp/b/2319949/44782738/
何シテル?   01/24 04:03
よっちんちゃんです。 自分の人生で一番長続きしている趣味は車。 細々、コツコツやってはいますが、あまり自分の車を表にアピールする事は好みませんでした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
7代目の愛車 初めての BMW、直6 NA 6速MT、レザーシート、シートヒーター、ス ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
8代目の愛車 初めての、HONDA車 私より背の高い全高 CVT スマートキー アイド ...
マツダ RX-7 Lunar☆セブン (マツダ RX-7)
3代目の愛車。 初めてのマツダ車、3ナンバー、ロータリーエンジン、ツインターボ、ハッチバ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
4代目の愛車。 初めてのスズキ、FF、AT、キャブ、ビニールレザーシート。 セブンで ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation