• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

ロードスタージャンボリー参加! (*´д`*) [後編]

ロードスタージャンボリー参加! (*´д`*) [後編] 10/9(日)、大分県で行われた ロードスタージャンボリー2016 に行ってまいりました(*´ω`*)ゝ

イベント終わってから宿泊後、2日目の後編(10/10(月))です。

前編(1日目) はこちら


================================================

10/10(月)、イベント終わった次の日、広島までのんびり帰宅の途です。(●´ω`●)
1泊したし、来た道をそのまま帰るのも面白くないので、いろいろと寄り道してみようかな、と(*´ω`*)ゝ

実は、2年前にCX-5で鹿児島・熊本・阿蘇ドライブ旅をしたのですが、時間あるならとまた阿蘇山方面に行ってみようかと最初思っておりました。(前回、阿蘇山は濃霧で何も見えなかったので...)

一昨年行った鹿児島・桜島(*´ω`*)


しかし、ご存じの方も多いかと思いますが、直前で阿蘇山噴火と降灰で今回は諦めることに。残念(´・ω・`)
(降灰の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。)

ということで、帰り道のルートはこんな感じで(。+・`ω・´)


久住高原(九重連山)方面経由で、R3まで下道のんびり帰ることにしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大分市内からR442を通り、出発してから1時間ちょっとで久住高原に到着♪


お天気快晴☀、気温は18℃前後。オープンドライブには絶好の気候であります!
オープン気持ちいいぃ(*´д`*)♪


九重連山を背に Σp[【◎】]ω・´) パシャッ!



"くじゅう花公園"(上記写真)というところで、トイレ休憩してまだ時間もあるので、この周辺をぶらぶらすることに♪

((((((っ*´д`*)っ ブーーーーーン

左手奥に"ガンジーファーム"が見えてきました。ちょっと寄り道してみることに。
アイスクリームでもあるかな(・∀・)?


牧場のアイスクリーム(*´~`*)モグモグ ミルキーでおいしい♪
腹ごしらえにはちょうどいい量です!

ピンボケしていますが・・・ |ω・`)

牧場には鳥さんたちにエサやりをするところがあるみたいです。
カモさん、アヒルさんたちが "グワァグワァ!" いいながら撒いたエサを食べておられます(´∀`)


牧場からの九重連山 Σp[【◎】]ω・´)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よしっ! アイスも食べたし、西に向けて走り出しますか♪

・*・:≡( ε:) ピュー
いい道、いい場所、いい気候♪


景色がいいところでまたまた寄り道♪ Σp[【◎】]ω・´)



久住高原からR442を通ってひたすら西へ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

八女(R3)方面へ向かう途中の小国(おぐに)町を抜ける際に、今日初めて対向するロードスター(ND)をハッケン(・∀・)!

こちらに気付いて ( ・ω・)ノシ して(手を振って)頂きました♪ ありがとうございます!

右隅の写っている手を振って頂いたND乗りの方。


R442の山道。適度なワインディング(。+・`ω・´)



この後、八女(やめ)市まで抜けてR3に入り九州道に乗りました(●´ω`●)ゝ
写真がもうありません・・・ |ョω・`) ソッ


ただぶらぶらしただけの 後編(帰宅の途の九州旅)、最後までご覧頂きありがとうございました(*´ω`*)ゝ

================================================

そしてここで最後に、ロードスタージャンボリー2016主催・運営して頂いた方々、お疲れさまでした & ありがとうございました^^
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました(*´ω`*) ぜひ来年も参加してみたいですね!

参加された方々もお疲れさまでした(●´ω`●)ゝ




~ おしまい ~
ブログ一覧 | ドライブ旅 | 日記
Posted at 2016/10/22 22:11:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

塗装はがれ
akky-さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年10月22日 23:43
ばると。さん、カープ勝ったね🎵
初戦で勢いつけて、 Go ❗Go 🎵だ~
大分ジャンボリー来年は、参加したいなぁ。
休みが取れると良いけど・・・。
本当に、オープンドライブ日和で、気持ちよさそう。
気分も、晴れますネ🎵(o⌒∇⌒o)
コメントへの返答
2016年10月23日 12:00
こんにちわ!

いやぁ、┣¨キ((*゚д゚*))┣¨キ しながらカープ戦TV観戦していますよ^^;

ご都合合えば、ぜひ来年行きましょう♪
のんびりした雰囲気でマッタリ楽しめましたよ(●´ω`●)
2016年10月22日 23:50
いい旅してますね((o(^∇^)o))
なんか、ばるとさんの行動力にも
脱帽しちゃいます(゜◇゜)ゞ
一緒に走りたーい~~~
コメントへの返答
2016年10月23日 12:07
こんにちわ!
コメありがとうございます^^

いえいえ! ドライブ旅が趣味で息抜きになっておりますので^^

今回のイベントついでにまったり旅させて頂きました♪
2016年10月23日 0:23
八女までいらっしゃってましたか
遠くまでお疲れ様でした^^
コメントへの返答
2016年10月23日 12:08
こんにちわ!
コメありがとうございます^^

今回訪問したところは(大分を除いて)初めて訪問・ドライブしたところでありました(●´ω`●)ゝ

いやぁ、九州いいところですね♪
2016年10月23日 7:53
おはようございます(^^)
うひゃー!気持ち良さそう!(๑˃̵ᴗ˂̵)
ホント、いい道ですね〜♪
青い空に囲まれた山々、いい写真をありがとうございます!
(^人^)
コメントへの返答
2016年10月23日 12:14
こんにちわ!
コメありがとうございます(*´ω`*)

良い天候に恵まれていいドライブ日和になりました♪
晴れ男、雨男 とか全く考えていなかったのですが、後から考えてみたら運良く晴れてよかったです(*´ω`*)

スマホカメラですが、いい写真撮れました♪

プロフィール

「今日は久々ロドでの(県内での)ツーリングでした♪ 参加の方々お疲れさまでした! @ばると。」
何シテル?   04/28 19:48
ばると。 と申します。 若干の車イジり と 気分気ままのドライブ をぼちぼちとやっております( ´ー`) NDロードスターに乗り換え、おかげさまで日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]マツダ(純正) スカッフプレート(ステンレス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 19:51:06
マツダ(純正) トーイングフックカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/11 11:30:39
やっと開店できそうです(笑笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 22:21:45

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自分の体の一部になったかのように車自体を操ることができ、動かす・曲がる・止まる の基本操 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
NDロードスターに乗り換え、CX-5は家族(親父)に譲りました。 乗替え時に気に入ってい ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FRで前後重量のバランスが良く、運転の楽しい車でした。 ロータリーサウンドもGOOD! ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
初めて買った新車であります(`・ω・´)ゞ 広島ナンバーではありましたが、ほぼ愛知で乗 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation