• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月17日

ガンプラを求めて

ガンプラを求めて 今日はせっかくの休みなのに、雨予報。







と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛!








バイクに乗れないじゃないか。

まぁいい。







バイクに乗れなければ車に乗れば良いじゃない。








と、マリーアントワネット的発想で、


ちょっと待って。


パンが無ければ、ケーキを食べればいいじゃない。







普通パンが無けりゃケーキなんて尚更無くね?








まぁ良いや。


俺はGWの引きこもり用に、ガンプラを買いに行く事にした。

もうね、普通のガンプラじゃぁ、ときめかないのよ。

マニアックな機体とかじゃないと。

という訳で、向かうはお台場。

あれだけ品数があれば、何かしら心ときめく物があるはず。

ギラ・ドーガが良いかな〜?

なんて思っていると、到着。



まずは、ユニコーンを拝む。

久々に見た気がする。

やっぱデケェ。

ユニコーンじゃないけど、横浜のファーストが動くとこを想像すると、







オラ、ワクワクすっぞ!








ガンダムでなくてもさ、こんだけデカイ、ロボットが動くだけで、ワクワクするわ。


で、他には目もくれず、売り場。

でも、隣接したグッズ売り場へ。


んっ?







コウ・ウラキ モデルのMA-1がある。








ちょうど、今朝0083を見ていた。







欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい飲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい







↑一つ間違いがありますど〜ぞ。








でも、クソ高いんだ。








吶喊します!








俺は心の中で叫んで、諦めた。


で、店内を物色。



噂の自動変形ユニコーンは、かなりデカかった。

1/30スケールくらいだろうか?

記念すべき、MG第1号のファーストや、GP01のMGを手に取ってみる。

この初期のジャケットが良い。

ジャケ買いしてしまいそうだ。

ゲームの一年戦争バージョンものMGも良い。

∀ガンダムのMGと、ギラ・ドーガがあれば、間違い無く買ってたけど、無かった。

リガズィとか、ガンダム バエルとか、ジム・スナイパーIIとかも無かった。

在庫から選ぶとなると、RGのゼフィランサスか、HGのZ 3号機。

悩んだが、やっぱMGが良い。

そう思ってMGコーナーをウロウロ。

この中で、マニアックそうな物は…

シン・マツナガ機のザクか。

そう思って手に取って良く見ると、







ホワイトオーガーじゃねぇかテメェ〜は?










これ、HGで塗装して作ろうと思ってたやつ。

これって、限定品か何かじゃなかったっけ?

迷い無くコレに決めた。


で、普通ならすぐ帰るとこだけど、今日はシュピーゲルが千葉に来るらしいからね。

俺のカプチーノにも、多数使用してお世話になってるからね。

いや、







そんなに使ってなかった。








まぁ何でも良いけど、様子を見に行こうと思ったけど、







渋滞してイライラしたので結局帰りました。








どうせなら、本店に行った方がいいだろう。


で、今回買って来たのは、これら。















詳しい事は、書かんけど、







散財した。







突出すべきは、やっぱコレだね。



コレを知ってる人は、そこそこマニアだと思う。

遂に、積みプラ デビューしてしまった。







積みプラ=罪プラ。








実はさ、コレ以外にプレバンで別の注文してんだよね。








認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。








以上。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/17 17:45:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

爺のひとり言
らんぼ88さん

おはようございます。
138タワー観光さん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

前回のブログだけでは・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

2021年4月17日 18:17
師匠!
俺でもそれがなんなのか分からんす!
そんなに買ったの見せられたらオラも欲しくなっちまうぞ!(笑)
ちなみに、バンシーノルンとフェネクスとナラティブとフルアーマーをどれから買おうか悩んどります(泣)
コメントへの返答
2021年4月17日 18:22
この白いザクは、MSイグルーっていう、フルCGの作品に出て来る奴です。

この作品がまたマニアックでして、これが楽しめるならもうマニアの仲間入りです。(笑)

まずは、バンシィですかね〜。
2021年4月17日 19:19
やはり買いわ!

ガンダムではなくて

ジオン系が必然であり必須でしょう!

どーしても ノグチーノさんクラスの変態

まで行き着きますと

新たなパッケージ見ただけで

ザク また買います。(メーカー戦略)


私は
ザク 、ザクⅡ 、 ドム が良きです



あと関係無いですが戦ってはダメなやつ
舐めてかかって殺されます。

ザクと間違えて グフ (ムチが、やべー)

高性能 ギャン(マクベ)



______________________

「欲しい」
間違い探し わかりませんでした。
難しい

ノグチーノさんに完敗した感じが
とても悔しく泣けました。
⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

探してた 無駄な時間返してください


コメントへの返答
2021年4月17日 19:36
ジオン系は、兵器感が強いんすよね〜。

MGのザクはこれが2機目で、Ver.2.0がベースなので実質的には初ですかね。

ドムは、ゲームで敵に回すと強いのに、使うと弱いので好きではありません。(笑)

グフは、ランバ・ラル搭乗機以外、めっちゃ影薄かったですよね。

ギャンに関しては、劇場版だと一切出てこないっていう。(笑)

今回の間違い探しは、敢えて変な所にブッ込んでみました。

また挑戦してみて下さい。(笑)
2021年4月18日 8:12
「欲しい」
↑ ↑

ばかり見てました。


「変な所にぶっ込んだ」


\( 'ω')/アアァァァァアアアァァァァアアア!!!!


わかったぁー スッキリ♥
コメントへの返答
2021年4月18日 8:14
見つけられましたか。(笑)

プロフィール

「@うめポン さん

えっ…?マジっすか…?(汗)」
何シテル?   06/17 06:38
飲み物のカプチーノは、嫌いですが、 乗り物のカプチーノは、大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
人生初のマイカー。 ちなみに、画像は、納車日のやつ。 何てキレイなんだろう。(笑)
カワサキ バリオスII 第3ノグチーノ丸 (カワサキ バリオスII)
遂に憧れの火の玉カラーのバイクをゲット。
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
Z400FX 外道秀人仕様。 だが「特攻の拓」は全く知りません。(笑) 単車の免許無 ...
スズキ GN125H スズキ GN125H
安心安全のMade in China。 生まれて初めての新車&輸入車。 振動すごかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation