• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

被害状況を報告せよ!被害状ry....うわああああああ!→南無・・・

被害状況を報告せよ!被害状ry....うわああああああ!→南無・・・ 詳しく語る必要もあるまい。









ライダーなら皆が歩む道。
フルバンク停車である。
彼はこの日、初めての体験をすることになったのだ。
フルバンク停車DT卒業おめでとう。

あ、ありがとう。

と、いうわけで、ですね。
素人が頑張って修理しますぜ。
というか、大体修理できてますけど、写真とかを圧縮するのがめんどいので今日のところはこのへんで勘弁してやってください。

ちなみに、
超軽傷箇所
肘、擦り傷。(完治)
左足内側、切り傷。(完治)

軽傷箇所
右足膝小僧、深めの擦り傷。(傷跡は残るんでしょうね。)
左手親指第二関節、突き指。(ゲームとかしたせいで、未だに痛い)

中破箇所
右腰骨上、擦り傷というか、掘れたwww(湯船に浸かれるレベルまで回復、たまに変な汁が出てる。)

頭は単車の乗る前から重傷なので問題ないでしょう。

指、腰骨、股関節のレントゲン→全くもって異常なし。健康そのもの。
外科で処置中に看護婦おばさんの前でパンツ一丁になるのが少し恥ずかしい三十路前。


ついでですが。
私は、とっても真面目な人なので、なんでコケたのか、跡が残っているうちに現場検証して参りました。
以下ドーン!!


結構有名な某裏六○です。
そうです。バリ○リ伝説の聖秀吉が『ワイは裏Rokkowのウンチーニや!』とか逝ってたとこです。南無。

といっても、裏の入り口のストレートのなんもない場所です。
否!なんも無いことはない!
我らが宿敵!
そう!減!速!帯っ!
俺はアイツを許さないっ!絶対にだ!!
赤矢印のように滑っていってます。

って、スピード出してたんでしょ?って思うでしょ?
メーター読み30kmhくらいで、さあ、タイヤとブレーキに熱を入れようかなぁと、フロントブレーキを握った次の瞬間っ!
俺は飛んでいた。

ふ ざ け ん な よ w w w


なんか、ここの写真だけ何度やってもマトモに撮れないんですよ。
呪われてるのかね?
とりあえず、ブラタ□リとかでやってる赤色立体地図みたいに加工してみましたが。
お分かりいただけるだろうか?
低温下においてキンキンに冷えた状態のタイヤで、
減速帯(=とてもμの高い状態)から、冷えたアスファルト(=とてもμの低い状態)へ遷移した瞬間にタイヤの静止摩擦力が動摩擦力に変化してしまったというわけです。
静止摩擦力>動摩擦力で、静止摩擦力の限界を超えた物体は一定の動摩擦力をもって滑っていくわけです。
いわゆる、グリップ走行がドリフト走行よりも速い、トラクションがかかる、と言われるのはこういった現象からいわれるものですね。
摩擦力Fは摩擦係数をμ、物体の垂直抗力をM、重力をgとしたとき、F=μ×M×g で表すことができます。
この程度の凹凸ですと基本的にタイヤに掛かる垂直抗力は、減速帯の上とアスファルトでさほど変わることはないと思いますので、Mは一定とします。また、重力gは基本的に一定です。
減速帯下での摩擦力Fa=μa×定数
アスファルトでの摩擦力Fb=μb×定数
このときμa≫μbです。
FaがFbの静止摩擦力を上回っていた場合、アスファルトの上でタイヤは動摩擦力しか得ることができません。
つまり滑ってるということですね。
まあ、うんちくはどうでもいいですかね。


はい。南無。


と、いうわけです。
後続車や対向車に轢かれなかったのは不幸中の幸いでした。
また、オイルも漏れず、自走できたのも驚きです。
自身のケガについても、上半身はフルアーマー(胸部一枚板入り)、下半身はニーシン付けていたため、骨折などはなく、グローブも手首までのものでしたので、手を削らずに済みました。
とはいえ、ニーシンはズレちゃったので、膝小僧ヤられましたけど、付けてなかったら弁慶の辺りまで掘れてたでしょうね。

さてさて、これからじんわり復活する燕号Mk-Ⅱにご期待ください。
あと、寄付ください(わらい)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/19 02:38:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私、好きなんです。
アンバーシャダイさん

買い物行ってきました🚗💨
ワタヒロさん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

久しぶりに点検
清瀬 裕之さん

スーパーGT第2戦
ぶたぐるまさん

GW後半1日目
ターボ2018さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ゆ っ く り し て い っ て ね !

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ヤマハ セロー250 ゲロー (ヤマハ セロー250)
このバイクは初心者から変態ゲロ男まで、全ての変人を暖かい母性で包み込んでくれるマザーテレ ...
輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3 輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3
GIANT ESCAPE R2 なんですけどね。
ヤマハ XJ6 Diversion (ディバージョン) デバ女 (ヤマハ XJ6 Diversion (ディバージョン))
2015年式 XJ6S DIVERSION ABSなしモデル。 このバイクのケツは最高に ...
スズキ GSX-R750 燕Mk-Ⅱ (スズキ GSX-R750)
この世のバイクはSUZUKIの基に平等である!!

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation