• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月21日

本日、日光の峠道で事故おこしました

奥日光の細い峠道で車対車の事故を起こしました。
幸い、両者ともの人的被害はさほどなかったですが、
私の方は小型車のコペンなので、ボンネットの損傷が激しく、
おそらく修復は難しく、廃車という流れになると思います。

やはり経験も浅いのにタイトなスケジュールと奥日光の難しい道を走行したのが
仇になりました。

夕方に事故起こしまして、
警察もロードサービスも到着がなかなかこず、
日も沈み真っ暗、気温も急降下して、正直、
車もですが、自分達(おふくろも同乗)の身の危険もあったため、
被害が軽微だった相手の車両で暖を取り、
実況見分のあと、自走できる相手の車で麓まで送ってもらいました。

頭の中が真っ白になってしまい、この時ほど数時間に時よ戻ってくれ!
と思ったことは今までの人生でありません。
数時間前までは楽しかったのに暗転しました。

車両保険には未加入で、双方の対人対物で過失割合でどうなるか解りませんが、
やはり、自分には車の運転が向いていないと痛感し、
今回を契機にカーライフからは足を洗うつもりです。
そもそも、私自身経済的に車を所有する身分でないこと、
自分自身運転技術が未熟であること、運転に向かない事も痛感いたしました。
なので、今後このページでは事故報告などするかもですが、
もう更新はほとんどしない方向のつもりです。

ですが、今まで築き上げたカーライフがありますので、
みなさんのカーライフは引き続き楽しくみていこうと思います。

なんか、今日は警察対応、相手とのやりとり、保険会社の対応、
人影まばらな奥日光で夜の恐怖を感じたり、
もうおふくろをのせて親孝行ドライブができなくなること、
何より愛車のコペンがあんな無残な姿になってしまい、
頭の中がかなり混乱して
乱筆乱文になってしまいました。申し訳ないです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/21 00:59:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2016年10月21日 1:41
お互い怪我無くて不幸中の幸いでした。
悲しいですが
乗り越えてまたブログを更新出来る日をお待ちしてます
コメントへの返答
2016年10月21日 16:22
こんにちは
お互い怪我がなかったのが幸いです。特に対向車のご夫婦は80代のドライバーでしたが、大きい車だったので、大事に至りませんでした。こちらは小さい車で、損傷がかなり激しかったのですが、おふくろの体に損傷が無かったのも良かったです。

velizyさんのようにいくつになっても渋いスポーツカー乗りを目指したかったですが、こんな形になり無念です。
2016年10月21日 4:00
人生長いですからね、いろいろありますよ!
私なんかバイクの頃に何回事故ったか(笑)
1ヶ月に2回も救急車で運ばれた時はバイクおりようと思いましたけどね。まあ、今になって振り返れば笑い話です。
今回のコペンは残念ですが、あまり深く考えず、また乗りてぇ〜と思う日まで充電しててください。
コメントへの返答
2016年10月21日 16:23
こんにちは

Nao kさんの場合、攻めたりでサマになる事故?かもしれませんが、私の場合は無謀な長距離ドライブ計画や単にドライブスキルの未熟が招いた、情けない事故でしたので。。

nao kさんのツーリング命的なちょっとコアな切り口のブログはいつも見応えがありました。

いつになるか解りませんが、もし車を所有できる時があったら、またよろしくお願いします。
2016年10月21日 6:33
おはようございます、ブログ更新されて内容に驚きました。
お母様・TAKA. さん共に身体の方は大丈夫でしょうか。
私も過去に事故経験がある者として心中お察し致します。
そしてお早いカーライフのご復帰を願っております。
コメントへの返答
2016年10月21日 16:26
こんにちは

私以上に、色々大変なことと向き合っているよっしーさんに心配されて恐縮します。
早くよっしーさんが全快したら、また車談義とページ更新を待ちわびていましたし、お互い長距離ドライブ報告に切磋琢磨したかったですが、心配していた私自身が脱落してしまうとは、おバカな話です。。

自然を重視したよっしーさんのドライブスタイルは僕の琴線を大いに振るわせてくれました。まさか、大自然を求めて奥日光で僕の車が散ってしまうとは、何という皮肉でしょうか。。

やはり事故直後の精神的ストレスは凄まじいものがありますが、またカムバックする機会がお互いありましたらその時はよろしくお願いします。
2016年10月21日 8:54
おはようございます。
まずは怪我が大丈夫そうなので安心しました。
起きてしまった事故はしょうがないので、しっかり事故の処理をして落ち着いてから車のことは考えればいいと思います。
またブログを更新するのを楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2016年10月21日 16:24
こんにちは
まずは、命あって。ということで前向きに考えたいですが、やはり愛者の損傷具合を見ると、見るに耐えなくなってきます。copeltさんが毎回足跡をしっかりつけてくれていたことは、僕はよく知っていました。

みんからの登録6年の長い間コツコツとページ更新する持続力には驚かされるところがありました。それに写真の美しさも。


こんな形になってしまったのは、無念極まりありませんが、またいつか車に接する機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。
2016年10月21日 8:56
大変残念なことですが、乗り越えてまたカーライフをされる日を楽しみにしてます!


何より同じ関東で、そんなに遠くもなかったので車並べて写真撮ったりしたかったなー!。゚(゚´ω`゚)゚。
コメントへの返答
2016年10月21日 16:28
こんにちは

やはり、もげたんさんのように長距離ドライブは僕には難しかったようです。いろは坂の裏側の日光最奥部までドライブしてしまったのが、気の焦りと事故を招いたと思います。

とうとう、僕の内向的な性格が災いして、みんからの方々とは一度もリアルで出会うことも無く、カーライフ人生に幕を閉じてしまいそうですが、

毎週末、仕事で悩もうが、ナニしてる?で長距離ドライブを報告するもげたんさんのストイックな部分にはほほえましいところもありました。

また、何かの偶然?で、車を所有する機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。
2016年10月22日 0:06
こんばんは。
車対車との事で、お身体が気になりましたが、大丈夫そうで何よりです。

自分自身も前職まで車の運転が中心の仕事に就いておりましたが、やはり運転には事故が付きもので、約10年間の間で自分の車での事故はないものの、当方過失0の事故が3度・自分の過失の事故(車対バイク)が1度ありました。

後処理等で大変かと思いますが、暫く時を置いてカーライフへ戻るかどうかをお考えになってもよろしいのではないかなと思います。

また、ブログを更新される事を楽しみにお待ち致しております。


コメントへの返答
2016年10月23日 17:30
こんにちは
ぽんぞうさん

車の運転に事故はつきものと聞いていましたが、まさか自分に、そしてこんなに早期にやってくるとは想像さえしていませんでした。

事故処理(車をどうするか)、保険会社を介しての当事者同士の示談など含め、全く初めての事なので非常にストレスと戸惑いを感じています。

また非常に遠方(日光)での事故なので、実地での対応はできず、遠隔的な対応でしかできないところも非常に不利です。

正直なところ、こういう経験をしているのでハンドルをもう握りたくないというのが本音ですが、

今の状況を何とか打開していきたく思います。

双方ともに体に影響が無かったのが不幸中の幸いです
2016年11月1日 0:29
こんばんは<(_ _)>

心の傷はかなり深かったと思いますが、お母様共々身体が無事で何よりでした。
僕も初心者マークが取れて少しした頃に事故を起こして、一時車の運転をやめようかと思ったことがあります。
車の損傷もかなりひどかったのですが、なんとか直すことができました。
事故は怖かったけど、初めての愛車との日々の楽しさを思い出して、もう一度乗ることにしました。
いつかまた、心の傷が癒えたら、カーライフへの復帰をお待ちしております。
コメントへの返答
2016年11月1日 17:24
こんばんは

まずは、体が無事で良かったと思います。現在は事故後の対応諸々で疲弊しているところで、考えもまとまっていません。
Z31さんも同じ時期に同じような経験をされているようで、少し救われました。僕の場合損傷が酷く(修理費100万以上)、年式から考えると廃車が濃厚です。
肉体的ショックはなかったものの、
経済的ショック、精神的ショックは計り知れないです。

愛車の楽しい記憶より今は忌々しい事故のツライ記憶が勝っていますが、いつか逆転する日が来ればと思います。。

こちらの寄せられたコメントを眺めても多くの人が大なり小なり事故を経験しているようなので、交通事故は遠い話ではなかったようですね。

プロフィール

「兄から車を譲り受けたので(ダイハツ・エッセ5MT)、マイカーとなったので、
ドライブ活動を再開しました。
先々月は伊豆半島一周、今月は紅葉狩りで北関東一周ドライブしてきました。
毎週のようにあちこちソロドライブしてます。」
何シテル?   11/07 13:10
///////////////////
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BEAT70D2さんのホンダ ビート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 14:31:28
白 蛇さんの光岡 オロチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 17:59:28
白 蛇さんのマツダ サバンナRX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 17:58:58

愛車一覧

その他 ギター フェルナンデスのストラトキャスター (その他 ギター)
基本的にアコースティックギターのインストとクラシックギターよりなんですが、一時期エレキも ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
私が初めて所有している愛車。スポーツカー大好きです。軽規格で乗れるという唯一無二、夢のよ ...
その他 楽器 CASIO CTK-4000 (その他 楽器)
デジタルピアノは既に所有していましたが、キーボードとはどういうものか?と新たに購入。タッ ...
その他 楽器 スズキ バイオリン(型番不明) (その他 楽器)
依然、楽器収集に凝っていた時期があり、その中で入手した中古バイオリン。バイオリンは高尚な ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation