• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月18日

オルタネーター交換 完了

昨日から今日にかけてリビルトのオルタネーターに交換しました。
1日目:Fバンパー外し→オルタのB端子、コネクター外し→固定ボルト外し
 →邪魔な配管等取り外し→オルタ本体取り外し
 →午後にリビルト品入庫連絡を受け引き取り→取付→配管復旧 で周囲が暗くなってきたので終了。
2日目:ベルト取り付け、Fバンパー復旧で終了

※整備手帳にアップできる写真はやっぱり撮れませんでした。


①奥に見える不具合品、インタークーラーのパイピングが邪魔


②パイピングを外してもスペースが厳しいため、レインフォースも取り外しましてインタークーラー本体を傾けて引き出しました。


③比較写真


④取り付け後


⑤2日目のベルト取り付けの写真はありません。
 ジャッキアップしてウマ掛け→フェンダー内のプロテクターを一部剥がす
 →テンショナーを逃がしながらベルトを掛けて終了
 
キュルキュル音も無くなりました。
テンショナーもウォーターポンプもベアリングは妙な引っ掛かりもなく
暫くは大丈夫と思います。

整備解説書の一部をコピーしてくださったディーラーさん
ありがとうございました。無事に作業終了できました。

今回はいつもの修理工場でリビルト品の手配をお願いしました。
交換も終わり報告に行くと「今の車は大変やろー!」と
確かに、エンジンルームを覗いて地面が見えている車は楽勝で交換した記憶があります。
因みにこのリビルト品、価格を聞かずに発注してたのですが
想像より1万ほど高かったですが、新品の半額以下で2年の保証付きなのでOKです。
台数が出ている車は安価だそうで、古い方のコアの返送も不要な場合があるそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/18 21:09:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

R35 インタークーラー交換です!
Dai@cruiseさん

R35 MY14ラジエターがガガガ ...
Dai@cruiseさん

お盆休みのあれこれ
きくしまさん

GRヤリス ヒデちゃんのだから忘れ ...
Dai@cruiseさん

N-ONEシリコンホース届きました!
J'sGRACEさん

結局手直し
コロコロまろんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

誕生日が19日なのでジュークを買ったわけではありません。 完全な衝動買いです。 寄る年波には勝てず 動体視力と反射神経の衰えを実感しています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BRIGHTZ メッキリフレクターリング Cタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 18:07:23
邪魔な秋祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 16:03:14
日産ジューク デイライト取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 20:17:38

愛車一覧

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation