• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月31日

2泊3日の年末下田旅行31日。

2泊3日の年末下田旅行31日。 道中、天候に恵まれました。 宿を後にして、干物を買いに下田の街へ、数回訪問済み、道が狭い。 漁港の道の駅と、ペリーロードを少しだけ見て。 干物屋で買物して観光終了。 コロナ関係なく、観光客が多くて驚き、早々に退散。 出発時に満タンにしたのに、244km走行でガスメーターは半分、給油しないと渋滞が心配。 途中でワサビ丼を食べたかったけれど。 名所の観光客の多さを見て中止。 別のワサビ屋で生ワサビ購入。 2日間、海辺で強風の潮風にさらされたので洗車、年末の、2件のKeePerは満車で断られ、GSで洗車してもらい帰宅。 自宅でワサビ丼、噂に聞くほど美味くないが辛い。 ところで、重いトランクケース、RIMOWAの不便な中敷きの使い方、これで良いですか?。

altaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2022/01/06 06:56:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

箱根ツーリング+かどや わさび丼( ...
suzutch74さん

伊豆ワサビ
maniaさんさん

伊豆:わさび園 かどや
t-山ださん

早起きからのマグロ丼
OSARGさん

FSWからのわさび丼‼️
Vashさん

わさび園に行ってきた♪
チビともさん

この記事へのコメント

2022年1月6日 8:34
おはようございます☀️
2泊3日の伊豆旅行を楽しまれたようで何よりです♪
店で食べたわさび丼が余りにも美味しかったので自宅で再現するとGサマと同じ印象。お店が研究した米と鰹節とわさびの黄金比率が存在するのではないかと想像しておりますが真実は不明(笑)
私も温泉に行きたくなりました💦
コメントへの返答
2022年1月7日 13:57
さすが旅慣れた福様、ワサビ丼、ご存知でしたか。
私は初体験、孤独のグルメの登場店には行けませんでした(笑)。

サメ肌のおろし器の購入を、ケチり、きっとこれが失敗だったような気がします。
下田のこの宿、お泊りオフ会にお勧めです。全25部屋と聞いています。
2022年1月6日 17:46
こんばんは。
ワサビは個体差もあるしおろし方によっても違いが出てくるので難しいですね。
きれいな傘雲が出ていたのですね。
富士山はいつも見ていますが、なかなか見れません。
それはそうと、静岡県って広いですよね。
伊豆半島だけで神奈川県くらいありますから…
コメントへの返答
2022年1月7日 14:04
さすが、良くご存知で。
私も、2つの店で、生ワサビを購入しました。おろし方の説明書には、力を入れずに、笑っておろせと記載されていました。

愛車のエキゾーストノートを楽しみ、富士山の写真を撮には、減速必要(笑)。静岡県は横にも長く、伊豆縦貫道を使っても、下田は遠いです。
2022年1月6日 18:41
お疲れ様でした。

伊豆の温泉宿に行くと、いつも刺身に多目の摺りたてワサビがついてくるので、最後のご飯を少し早目にもらい、鰹節無しのワサビご飯にして食べてました。

なんで美味しくなかったのでしょう?残念ですね。



コメントへの返答
2022年1月7日 14:13
久しぶりのAMG、車での旅行でした。

鰹節は、ワサビ丼用とし売られていたものを購入したのですが。

たぶん、100均のおろし金が失敗、笑っておろせと説明され。

サメ肌のおろし器の購入をケチりました。専用の金属製は2,000円以上でした。
2022年1月6日 22:46
お疲れ様でした。
富士山の傘雲が、天使のリングに成っていますね、良い年に成る事間違いなしですね(笑)。
自宅でわさび丼は辛いだけでしたか、残念でした。
海風たっぷり浴びたので、洗車は正解ですね。
大切に乗られていて素晴らしいです(笑)。
コメントへの返答
2022年1月7日 14:40
富士山の写真を撮る為に、愛車のエキゾーストノート堪能をやめ、減速走行しました。

往路は高速道路なのに、給油時261.5km/33.24L=7.87km/1Lと、県内での往復ができない高燃費。強風の潮風で2泊。GS手洗い洗車は、ヒヤヒヤ物2,500円でした。

プロフィール

「@まる..様。最高っス。」
何シテル?   06/06 00:59
クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567 89 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Vanquishに再コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 03:08:35
拝啓 矢沢永吉様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 09:59:22
また縁を感じて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 01:53:37

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46.父が母の誕生日にプレゼントした車。BMWは母の自由の象徴だったと思う。母は病院か ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation