• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
MarkTの"595コンペ" [アバルト 595 (ハッチバック)]
MAEKAWA 減圧バルブ取付
1
FIAT FESTA 24thのビンゴ大会で頂いたマエカワエンジニアリングさんの減圧バルブの取付です。<br />
<br />
まずはノーマルの減圧バルブシステムを取り外し、比較。 機能としては、むしろノーマルのがいいんじゃね?  プラシーボだよ、めでてーな、的な詳しい評価をされてる方がいるので、さてさていかがなものか? 自分としてはマエカワのが見た目がメカメカしくていいのと、以前から興味がすごくありましたので良い機会を貰えました。<br />
<br />
二つの機能の差を見るため、口付けて(良い子は真似しないでね!)エアを送ってみるとノーマルもエアが逆流しないようにロックがかかるのですが、ダイヤフラムが張り付くまで、ちょっとワンテンポあり、マエカワエンジニアリングのは全くエアの戻りがないってとこが差かもしれません。<br />
<br />
ただ、ノーマルも色々試したらエア圧が高ければすぐにロックするので、大差ないのかもしれませんね。ピストンの圧力は高いし早いですからね。低域のエンジン回転数からの吹け上がりはマエカワのが効果があるかもしれませんが、高回転での差があるとしたら、ダイヤフラム構造だと減圧力の差があるのでしょうか?<br />
<br />
<br />
それにしてもオイル臭くて呼吸が気持ち悪くなりました。飯食った後にやるもんじゃ無いっすね(笑)
FIAT FESTA 24thのビンゴ大会で頂いたマエカワエンジニアリングさんの減圧バルブの取付です。

まずはノーマルの減圧バルブシステムを取り外し、比較。 機能としては、むしろノーマルのがいいんじゃね? プラシーボだよ、めでてーな、的な詳しい評価をされてる方がいるので、さてさていかがなものか? 自分としてはマエカワのが見た目がメカメカしくていいのと、以前から興味がすごくありましたので良い機会を貰えました。

二つの機能の差を見るため、口付けて(良い子は真似しないでね!)エアを送ってみるとノーマルもエアが逆流しないようにロックがかかるのですが、ダイヤフラムが張り付くまで、ちょっとワンテンポあり、マエカワエンジニアリングのは全くエアの戻りがないってとこが差かもしれません。

ただ、ノーマルも色々試したらエア圧が高ければすぐにロックするので、大差ないのかもしれませんね。ピストンの圧力は高いし早いですからね。低域のエンジン回転数からの吹け上がりはマエカワのが効果があるかもしれませんが、高回転での差があるとしたら、ダイヤフラム構造だと減圧力の差があるのでしょうか?


それにしてもオイル臭くて呼吸が気持ち悪くなりました。飯食った後にやるもんじゃ無いっすね(笑)
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月16日

プロフィール

「@アンクルライダー さん こちらこそありがとうございました😊
青梅街道の対向でやってましたが、皆さん暇そうでした!」
何シテル?   05/05 14:20
DIY専門のMarkTです。 ガレージで色々弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が趣向。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKS VIITS エキゾースト シングルテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 00:09:31
Red Point Parts セカンドサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 17:27:02
エーモン エアゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 08:50:14

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 595コンペ (アバルト 595 (ハッチバック))
YouTube https://youtube.com/c/MarkTRacing ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
ヤマハのTMAX。ビッグスクーターの中でもスポーツ性能が高く、面白いバイクでした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
セブン、二台乗り継ぎ、ドリフト卒業。。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation