• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月29日

グダグダな食べログ(ーー;)

今日は年度末ということで、先日小学校の卒業式を終えた娘のお祝いで夕食はレストランを予約して行ってきました。行ったのは車で15分ほどのとあるフレンチレストランです。
そこで、今回は初の食ログにしてみます。
といっても食通でない私にできるのは写真を並べるだけですが(ーー;)
※なので突っ込まれどころは予め予想の上、赤字にしておきます(ーー;)

前菜1は撮り忘れたのでまずは前菜2から。。
私と奥様はこの写真の「ほのかな自家製スモークの盛り合わせ」
サヨリ・エビ・サーモン・帆立・お肉←何の肉かぐらい覚えていようよ?(ーー;)
娘は「和牛モモ肉のタタキ トマトを添えて」でした。


スープも撮り忘れ(ーー;)

メインは奥様「シャロレー種の仔牛フィレ肉海老と帆立と共に」
娘「フランス産鴨肉の赤ワイン煮込み」
私「本日の魚料理 シェフのスタイルで」ということで真鯛の料理←「料理」って・・・調理方法とか書かないとわからないじゃん(ーー;)?
3人見事に別れました。私は肉料理が厳しくなるお年頃で一人お魚です。
写真は私めの真鯛(←だから~真鯛をどうした料理?(ーー;))です。


デザートは奥様と娘が同じイチゴとパイのナントカ(←なんとかって(笑)
私めはパンナコッタとアイス&シャーベット(←&って、そんな名前じゃないでしょ?
写真は私めのものです。



久しぶりの本格的な外食で、美味しかったです♬←美味しかったって・・・・・・・もっと何か感想あるでしょう(ーー;)  
それにしても、女性二人集まると賑かですね~。二人共ひっきり無しに笑ってました。何か他のテーブルと比べてかなり浮いていた気がしてかなり恥ずかしかったです。←料理の感想じゃないじゃん(ーー;)

以上、グダグダな食べログでした(苦笑)

最後に付け足しの様に車関連ネタを・・・・
お店に駐車場が無くて隣の有料駐車場を使ったのですが、いつも困るのがお店付属ではない一般駐車場の狭さです。マイネコさんは大柄なのでほぼ毎回、はたして本当に止められるかな~と冷や汗ものなのですが・・・・・無理かな~と思っても意外にも一発で止めてしまえることもあるのです。 
そこで最小回転半径を調べてみるとマイネコさん5.7m。 比較として国産新車のある程度車体の大きい車種をいくつか調べると、
カムリ:5.5m
マ-クX:5.2~5.4m
クラウンロイヤル:5.2~5.4m
マジェスタ:5.3~5.5m
エスティマ:5.7mと5.9m
ヴォクシー:5.5m
アルファード:5.6m
プリウス:5.2~5.5m

最大で50cm多いですが、意外にもあまり変わらない車種も多かったです。
FF車はやはり比較的大きな値になりますね。
外形自体が大きいのは変わらぬ事実なので車庫入れがしにくいことに変わりないのですが、最小回転半径だけの比較だとそれほど変わらないので一発止めできることもある理由がわかった気がします。意外と取り回しいいネコさんです。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2015/03/29 21:28:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

GO HOME・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

売れたゴリラの引渡しと、何故かつい ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年3月29日 21:38
こんばんは(^O^)/

お料理の細かな解説が無くとも、ご家族の楽しく、盛り上がった食卓に『イイね!』です♬

それにしても家族で、たまの外食、イイですよね〜(^_−)−☆
我が家は久しく行けてないなぁ〜…_| ̄|○
コメントへの返答
2015年3月29日 22:41
こんばんは(^-^)

ありがとうございます♬
年は違えど女子同士はかなり盛り上がるものですね(笑)

娘の中学生になると一緒に行ってくれなくなる気がするので・・・・・・最後にならないことを祈ります(ーー;)
ウチも外食のみのお出かけはかなり久々でした・・・><
2015年3月29日 21:45
こんばんは。

お嬢様のご卒業おめでとうございます!
レストランでのフレンチディナーはずっと心に残ることでしょう☆
自分も食材は苦手なブルなので、グダログの方がむしろ分かりやすかったりします♪

車の取り回しは最小回転半径が大きいですよね。
ゲレンデ(最小6.3m)に乗っているときは、難儀しました。
側から見れば「運転下手だな」と見られるような切り返しを余儀なくされたものです。
やっぱり猫族は身体が柔軟なので、ガタイの割に小回りがきくということですね。
コメントへの返答
2015年3月29日 22:51
こんばんは。

ありがとうございます!
節目なので忘れないようにします♬
料理の説明は苦手なので、写真にてごまかしてしまいました(苦笑)

やはり回転半径って大きなウェイト占めるのですね。
6.3mは確かに厳しいですね。車路は狭いと5.0mくらい、駐車効率考えると広くても6.0mくらいですから、6.3mだと理屈上一発は絶対無理ですからね><
やはり猫様は体を丸めるのが得意ですからね。あとは猫様特有の気分屋気質を出さない様におだてることが大事かもしれないです(笑)

2015年3月29日 22:19
こんばんは~

お嬢様のご卒業記念ディナーは最高ですね!
私もフレンチは良く行くのですが、まともな料理の説明をしてくれる所は少ないです。
○○風ナントカ・・・ 料理名だけは言ってくれるのですが、さっぱり要領を得ません。

お嬢様が喜んでくれるのが親にとって何よりのご馳走かな?

ぬこ属は狭いところに入り込むのが得意です(笑)
コメントへの返答
2015年3月29日 22:57
こんばんは~

ありがとうございます!
ちょこちょこっと説明して終わりが多いですよね。
そうなんですよ~ 特に私のように食通でない人だと料理名聞いてもサッパリです>< ○○が何なのかを説明してくれないと・・・・・・・

確かに娘の笑顔がごちそうです!
ウマイですね!

ぬこ様はおデブでも丸まるのは得意ですよね(笑)  ご機嫌損ねて引っかかれないように注意は必要かもしれないですが・・・・怖っ><
2015年3月30日 20:30
こんばんは!

何回か経験させていただきましたが。昭和アナログ人間の私には辛すぎる・・・(爆)
おいしいとは思うけど、どんな料理かもよくわからないし、何たって食べ方がよくわからない???

実は 先日のハワイでロブスターを初めて食べましたが、食べ方がわからなくて マジで苦労いたしました。
正直 真っ先に思ったのは、“ カニの方が全然食べやすい・・・ ” 冷や汗

息子のことを考えると、たまにはこういうお店に行った方がいいとは思うのですが・・・(^▽^;)


コメントへの返答
2015年3月30日 23:51
こんばんは!

私もあまり得意ではありませんよ(笑)
説明がないと(あってもですが・・・)料理の内容がわからないし、箸じゃないと食べにくいですしね・・・

ロブスターですか!豪勢ですね~
たしかにどの様に食べるか想像つきませんね。。とにかくカブリつく感じでしょうか(笑)

息子さんであれば、フレンチは特に必要でないないかもしれませんね。 ウチは女性二人なので半ば強制的にオシャレ系の店になります(ーー;)

プロフィール

「今年は曇りで富士山は見えないです(泣)」
何シテル?   01/01 15:34
minicatです。 小学生時代にスーパーカーブームが到来しました。 ということは、いい年したおじさんですね・・・ 車好きな皆様のブログ等を見てるとワクワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントエアサス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 13:14:29
カングージャンボリー2017 
カテゴリ:イベント
2017/05/01 16:01:34
 
JDOC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 23:18:19
 

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
5代目の愛車です。 2014年1月19日納車。 走行距離43000kmの2006年式X ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
4代目の車です。 子供が誕生したのを機に、さすがにしょっちゅう壊れる車ではまずい!買い替 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
3代目の車です。 またもや日産です。 2代目と同様6人乗りでした。 就職したのを機に、多 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
2代目の車。またも日産です。 親父のお古を譲り受けました。 エアコンが壊れて買い替えに ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation