• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月03日

皮剥いてきた(*ノωノ)

新しいタイヤに替えて初めての朝練に行ってきたよ~( ^-^)


家を出るときの温度は


それほど寒くない♪

窓を全開にしてヒーター入れて出発=3=3
真夏と違って真っ暗やわf(^^;


市内から岩出市を抜けて道の駅 万葉の里に到着。


ここで体重を軽くして、一服して(-.-)y-~~
気温は


ちょっと下がった。
(時刻が分かるといろいろとマズイのでモザイク処理を(笑))


また窓全開でヒーターON!!
ここから一気に護摩山スカイタワーを目指してGO~!!


大門まではゆっく~りと軽のワンボックスの後ろを走りました。
大門を過ぎると軽は金剛峯寺の方に左折していったので目の前がクリアーとなりマイペースで走れましたよ♪

それにしてもタイヤのロードノイズがうるさいのなんの。
マフラーの音がノイズにかき消されてるし(゜д゜)



おゆずりゾーンで二台ほどに道を譲ってもらって、気持ちよ~く護摩山スカイタワーに到着。


下界と10℃近く差があるんやね{{ (>_<) }}

Miっちゃんから下り立つと風も強いし寒い~!!

紅葉は…


気づかへんかった(笑)
紅葉は終わってたんやろか?




落ち葉が多くていつもよりペースが遅かったのか。
タイヤのロードノイズでスピード感覚が麻痺してたのか。
いつも護摩山スカイタワーのPでタイヤの温度を手で確認するんやけど、今日はそんなに発熱してなかった気がする。
路面の温度も低かったからかな?

自分にはRS-Rの方が合ってたんかな?って思ったり。





今月のスケジュールを見ると今シーズン、今日が走り納めかなぁ?




帰りは龍神方面へ。

しらまの里で休憩して



有田から高速で帰ってきました。

家を出て帰ってくるまで4時間。
お山のてっぺんで寒さに震えながら缶コーヒー飲んで帰ってくるだけ。

次男に「好きやな~。」って言われました~(笑)

好きやからヤメられへんねんな~(*´∀`*)(笑)



ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2016/11/03 11:10:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

愛車と出会って9年!
a-m-pさん

給油と墓参
zakiyama @ roadstinさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

無性にーーーー
RC-特攻さん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

この記事へのコメント

2016年11月3日 12:05
こんにちは〜(^_^)

好きですね〜( ^ω^ )
でも気持ちは分かります〜(o^^o)

私もたまに行くといい気分転換になります〜ヽ(・∀・)

この前、久々にFR乗ったらやっぱりいいですね〜(*'ω'*)
オープンだったので同じくヒーター全開で走りました〜(*≧∀≦*)

AW当日は安全運転でお越しください〜(^-^)
お待ちしております〜(o^^o)
コメントへの返答
2016年11月4日 18:33
こんばんは~☆

はい!!
好き者です(^m^)ゞ

気分転換にイイ、オトナの遊びだと思います。
前日は早く寝て当日は早起きして。
早寝早起き、元気なオッサンです(笑)

ワタシ、真冬でも窓全開のコトが多いんですよ。
もちろん、ヒーターはMAXですけど(^ヮ^)

なるべく時間に間に合うように行くつもりです!!
前日の役員会も禁酒決めました(*´∀`*)

2016年11月3日 12:09
うらやましい。

遊べる車がないのはつらいなぁ~。

AW 新幹線かも~(笑)。
コメントへの返答
2016年11月4日 18:35
あと一週間だよ~!!

直ってくる見込みもないの?

新幹線ってf(^^;
(笑)

2016年11月3日 12:14
時間モザイク
平均速度割り出されちゃいますね(笑)

しかし
好きだからやめられへん
イイですね〜^ ^
自分も胸張って言いたいです(苦笑)


コメントへの返答
2016年11月4日 18:38
四時間って書いてしまってるし、モザイクは意味あるのかな~??って思ったり(笑)

YANさんも好きだから憑かれてますもんね(*^ー゚)(笑)

憑かれてます!!
って胸を張って~(o゜▽゜)o

2016年11月3日 13:01
エッ!?まだ剥けてなかったん?(w
コメントへの返答
2016年11月4日 18:42
タイヤもまだやった!!

てか(笑)

2016年11月3日 15:22
こんにちは。

なるべく制限速度を

守ってください(笑)

コメントへの返答
2016年11月4日 18:45
こんばんは☆

なるべくでイイんですか??(笑)

高速道路で疲れているときは速度を守ってます(^-^*)

2016年11月3日 16:54
暗いうちでないとクリアで走れない季節ですね…気をつけて下さいね(^∇^)

紅葉はこれからだと思いますよ♪




コメントへの返答
2016年11月4日 18:48
花巻あたりから日が照り出すのでスカイラインは明るいですよ(^-^*)

紅葉は今が見頃みたいですね。
日曜日はゆっくり紅葉狩りをしてきます(^ヮ^)ゞ

2016年11月3日 17:39
気持ち良いですよね〜(・∀・;)

ミトのマフラー音相当うるさいと思うのにそれをかき消しちゃうとは……気になる…(笑)
コメントへの返答
2016年11月4日 18:51
朝練は気持ちイイですよね~(*^▽^*)

昨日、息子を助手席に乗せてランチを食べに行く道中で、息子がキョロキョロしているのでどうかしたのか尋ねると。

「ヘリコプターでも飛んでる?」って言ってました(笑)

2016年11月3日 17:45
どんなタイトルやねん(*´-`)(笑)

朝練しよっかなぁ〜って思うんだけど、早起きが苦手なのよねー(まだ若いから❓爆)
コメントへの返答
2016年11月4日 18:54
たまに早起きして朝練行くのもエエで(^-^*)

って赤花ちんは早起きして遠征に行くの得意やしな。

タイトルに突っ込むアナタはしっかりオ・ト・ナ(bba)(爆)

2016年11月3日 17:59
こんにちは~
やってますねぇ♪
マフラー音までかき消すロードノイズって・・・

今日は早起き出来れば走り行こっ!
と思ってましたが、すっかり寝坊で~_~;
コメントへの返答
2016年11月4日 19:03
こんばんは~☆
そろそろシーズンオフかと思うとうずうずして行っちゃいました(笑)

ホンマ、うるさいんですよ。
縦溝がないのでうるさいんでしょうねf(^^;

今の時期、朝練か?暖かい布団の中か?
葛藤しますよね~(^ヮ^)

2016年11月3日 18:23
てことは…RよりもRRの方がかなり
ロードノイズが大きいってわけなんだ〜^^;

そろそろイタリアンタイヤを卒業したい
オチローには耐えきれないのかしら?

で、14日はやっぱ無理か〜(ー ー;)
コメントへの返答
2016年11月4日 19:10
もうRRのノイズって今まで履いたどのタイヤより大きいです。
昔履いていたADVANのSタイヤよりもですf(^^;

オチさんならきっと卒倒モノでしょう(笑)

14日…やっぱり、相方がムリだそうで。
残念です(TT)

2016年11月3日 18:40
お疲れ様でした (≧∇≦)
朝の冷えは年寄には辛いで〜す
朝練&ダム回りは行って居ません ハイ

R〜RR ノイズUPはお決まりですね
じじの今のも凄〜〜〜〜く五月蝿いよ

コメントへの返答
2016年11月4日 19:13
じじ様、こんばんは。

そろそろ布団の中が恋しい季節なので、朝練、仕事、行きたくなくなりますね~f(^^;

AR-1はさらにうるさそうなのが想像出来ますよ(^-^*)

雨の日、怖くないですかぁ??


プロフィール

「奈良の又兵衛桜🌸」
何シテル?   04/06 13:05
†冬威†です。 (↑とーいって読んでください。) 憧れだったAlfa Romeo。 2010年10月にMiToのオーナーになり、ドップリ、猛蛇の毒にや...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作品 インフォボタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:02:52
Works Bell ラフィックスⅡ セキリュティーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 09:48:22
頭文字FD@RB1さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 22:22:36

愛車一覧

マツダ ロードスター Roっちゃん (マツダ ロードスター)
2024/02/24納車。 1月登録やけど、ディーラーさんにいろいろお願いしたんで納車が ...
マツダ RX-7 NANA (マツダ RX-7)
再びFD3Sのオーナーに復帰。 前は2005年~2007年の2年間という短い期間。 ...
マツダ RX-7 NANA (マツダ RX-7)
ロータリーの吹け上がりとサウンドは最高でした。 「パパ…後ろ狭てボクもう乗れやん。」とい ...
アルファロメオ 147 14菜々緒号 (アルファロメオ 147)
2012年にウチに来て7年弱。 前半の3年7ヶ月は愛人として(本妻はMiTo)、エエ音を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation