ちょいと更新をサボっていましたが…。
色々とありすぎて充実していました(´ω`)
嬉しい報告(´ω`)
我々が大学でつるんでいるグループ“賢者ブラザーズ”の1人、都心のとある市で頭をやってるヤンキーがついに数ヶ月の一発試験を経て免許を取得(^Д^)
既に車を持っているので調子に乗って愛車で学校へ通学!
まあ、乗ってる車が実におかしいΣ( ̄□ ̄)!
“アウディ TT クワトロ”
1.8Lのツインターボで4WD。
おまけに走りのマニュアル。
32でまされるのは僅かな排気量の差のみ。
直線でいきなり踏まれたのでそれに続きましたが…
“追いつけねえええwww”
離されるわけでもないのですが、つかず離れずと言った感じで、決着がつきませんでしたOrz
田舎の田んぼ道へ行き、車を止めて写真撮影。
あいにくの曇空でしたが、それでも外車は絵になりますな(´ー`*)ウンウン
偶然賢ブラ白枠(?)で行ったので、雲と色が重なりぱっとしない写真になりましたが…(苦笑)
あ、そういえばこの車、生意気に左ハンドル…しかも牛革を使用しているブルジョワ仕様。
スピーカーも重低音バッチリ効いて、どこをとっても完璧な車です( º言º)
“実に腹ただしい”
腹が立ったので田んぼに落としてやろうかとも思いましたが…
ぺこぺこしながら運転させてくれと頼んだところ、快く了承を得ました(´ω`)
初の左ハンドル、初の外車でしたが…
割と左ハンドルでもポンとすぐに運転できちゃう*\(^o^)/*
外車なのでウインカーとワイパーとの位置を意識しないといけませんが…
左側走行の日本では、左ハンドルだと寄せやすいので非常に運転がしやすかったです(*´ω`*)
乗り心地の良い牛革シート、さらにシートの高さも細かく調節できたりでドライバー全員の体型に合わせられるようになっていました(´°д°`)
エンジン特性としては、32のドッカンとしたターボの立ち上がりではなく、低回転からフラットに立ち上がる感じであまり速く感じませんでしたが、実際に並んで走ると、速さ的には32と同じくらいだったり…( T-T)チクショウ…
ツインターボなので下からブーストがかかるのでかなり羨ましかったです(苦笑)
“32のドッカン、オレ大好きだけどな!!”
しかもTT…
ヒュルルンっ♪
っていい音もしやがるし辛い(> <)
授業と授業の合間にドライブしに行ったのですぐに帰りました。
唯一、ペダルポジションだけ悪いな、と。( ´'ω'` )
ペダルとかもめちゃくちゃかっこいいのに…配置がちょっと…Orz
“ヒール&トゥが出来ない!”
ブレーキを全力で踏んでもできるかどうかわからないくらい…。
要は、ブレーキペダルに対して、アクセルペダルが奥すぎるってこと…。
オーナー本人はヒール&トゥあまりやる気ないみたいなので別にいいんですけどね(´-3-`)
まだ話は続きますが、長いので一旦切ります(・ω・)ノシ
後半に続く。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/11/12 15:28:02