• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月20日

加トちゃんケンちゃん・クルマのコント

加トちゃんケンちゃん・クルマのコント こんばんは。いつもご覧頂き有難うございます。

今日は、ゆるーく懐かしい
「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」

最近何気にだら~っと見ていたら、まぁ面白い‼
特にクルマのコントは、出てくるクルマに首ったけです‼
リアル世代の方も、そうでない方も、ゆるーくご覧頂けたら幸いです。




【B310サニー・カーチェイス】




「おしりだって洗ってほしい」の戸川純さんがゲスト出演の回。
お金持ちの令嬢(戸川純)のボディ・ガードで雇われた探偵が、ある日、お嬢様運転のドライブに出かけるが、その時に登場するのがB310型のサニーSGL。道中、チンピラの330セドリックに絡まれ、それに応戦するお嬢様。コント番組ならではのハチャメチャなカーチェイスに…
(20:45~)








【GW渋滞のクラウン】

GW、見事な渋滞にはまる探偵。
探偵が乗っている真っ赤なクラウンは実にあり得ないが、ファミリアやタウンエースなど、たくさんの懐かしいクルマが見られるのは実に楽しい。
(2:30~)



探偵が乗ってる赤い100系クラウン(デラックス・カスタムエディションあたりでしょうか)。
まわりに北大路ファミリアや古谷スプリンター、そして志村けんの後ろは中井貴一のファミリアです。




途中、ヤ〇ザに追っかけられるのはお約束。
おや、これはひょっとしてグランドファミリア?
(10:07~)







【910ブルーバードの教習車とスターレット】

伊東四朗さんが自動車教習所の教官役として登場。
赤い910ブルーバードの教習車、そして免許を取った志村けんが白いKP61のスターレットSEに乗って、滅茶滅茶な運転を繰り返す。



サニー・クラウン、と実際にはあり得ない”赤いクルマ”ばかりできましたが、ここにきて赤いクルマの正統派が登場。まぁ、SSSの教習車はあり得ないか…(^_^i)



壁にぶつけたり、クルマにぶつけたり、コントばりの滅茶滅茶な展開に(あ、コントですね…笑)  
この中でも懐かしいクルマが、あちらこちらに登場します。






ほかにも沢山あったのですが、今回はこれくらいで。

最後までご覧頂き有難うございます(*^_^*)
ブログ一覧 | ステキな動画 | クルマ
Posted at 2017/01/20 21:33:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年1月20日 22:07
こんばんは!

今となっては貴重なクルマばかりで勿体ない気がしますね。

でも、加トちゃんケンちゃんおもしろテレビは本当に面白かった…
コメントへの返答
2017年1月21日 9:48
おはようございます!

ほんと今となっては…と思えるクルマばかりで、ほんと勿体ないと思いますよね~

今見たらおおらかな感じはしますが、コンプラだの何だの、と同じような番組は2度と作れないかもしれませんよね(^_^i)
2017年1月20日 22:12
これこれ、310が壊されるやつ(笑)。
大好きなクルマだから当時は複雑でしたね。
この頃310はいろいろ壊されて、特撮物のオープニング、土曜ワイド劇場(瀬戸内で近藤正臣が出てた)、富田靖子の警察学校のドラマだったり…。痛々しかった(^^;。

あとはクイントかな(笑)。
コメントへの返答
2017年1月21日 10:00
たまに加トケンをチョイ見するんですが、ついつい見入ってしまうリアル世代です。そう、310は特に印象が強かったですね~‼
そうなんですかー!? 310には一際、目につくはずなのに、加トケン以外は全て知らない、という事実…(^_^i)

クイント、これ、(動画サイトでは)未だ発見できずにいるんですよね~  実家の取り溜めVHSを漁ろうかな(*^_^*)
2017年1月20日 22:20
こんばんは。

DVD盤に収録されている中で330セドリックとジャパンTIの見応えのあるカーチェイスもありましたね。後、レオーネが真っ二つになるのも。子供も好きでたまに観てます(^^)
コメントへの返答
2017年1月21日 10:04
おはようございます(*^_^*)

そうそう、DVD盤、確か出てたんですね!
買ってみる、もしくは借りてみる、までは至ってないのですが、そんな話を聞くと実に見たくなります。レオーネは思い出せない(知らない)のですが、TIは何となく見たような…

刑事モノの陰に隠れた傑作番組ですね~(*^_^*)
2017年1月20日 22:38
こんばんは♪

懐かしいクルマがいっぱいですね‼

うちの親父の愛車だった北大路ファミリアが(^^)v
(うちは白いXGでしたが)

なつかしいですね~
コメントへの返答
2017年1月21日 10:12
おはようございます♪

ほんと意外な番組から懐かしいクルマがいっぱい見られるので、密かにマイブームです(*^_^*)

この回、渋滞の設定クオリティはちと残念ですが、北大路ファミリアや中井貴一、そしてレーザー・グランド、と、ちょっとしたファミリア祭りなんですよね(*^_^*)

XG・XE・XC…後ろのバッジを見比べては楽しんでたあの頃、ほんと懐かしいです‼
2017年1月20日 23:35
サニーが4ナンバーなのが
おおらかですね。

全く別の放送回で
70カローラのセダンが登場した際
スタント前後で同じ塗色ながら
トランクのグレードエンブレムが
違うのを発見して
破損した筈の車が平然と走れる理由を
悟ったのを思い出しました。


コメントへの返答
2017年1月21日 10:22
ナンバーやホイール、エンブレム、と細かい加飾にどうしても目がいってしまいますよね~(*^_^*)

そうそう、検索すればダークレッドの70カローラやスプリンターの登場回も何度とあって、複数台数を複数回使用、っていう合理的な制作が見て取れます。

ちなみにサニーも最後、屋根がなくなり、ホイールがSGL⇒GL(DX)と、きっとお気づきの通りです(笑)
2017年1月21日 17:13
こんにちは!
いつもお付き合いいただきありがとうございます。

かつてのコントって、当時は当たり前だと思ってみてましたが、今の番組とスケールが違いますね(昨今は、いろいろと規制やなんやらで、公道も撮影も難しかったり、スポンサーへの配慮かエンブレムを隠したり、架空のエンブレムをつけたりと世知辛いですね)

そういえば、動画サイトで見た(自分の住んでいるところはTBS系列が無いので見たことないんです(汗))、「8時だよ!全員集合!」でも、ステージ上で実車が走ったり飛んだり!やっぱりすごい!
コメントへの返答
2017年1月22日 22:05
こんばんは!

返信が遅くなり失礼しました(^_^i)

ほんと仰る通りで、当時は普通に違和感も特になく普通に楽しんでいたものが、今はない、出来ない、という残念な事実に気づかされますよね。クルマを使った映像も、クルマ自体がフィーチャーされていたあの頃とは違い、出来るだけ当たり障りなく、目立たない様な、良く言えば配慮なんでしょうが、実につまらない感じが致します。

そう、地域によって見られる見られない、という問題、私も幾度かの転居や旅行で気づかされた部分ですが、今のTBS系は兎も角、昔は面白かったなぁ、という印象はあります(^_^i)


2017年1月21日 17:41
こんにちはー!

ウハハハ!これは、ベタなんですけど、やっぱり面白いですよね~
最初の動画の赤いクラウン、ホイールキャップが110のスーパーサルーンあたりに付いてたヤツというとこが笑えました(←そこかよw)
当時は特別珍しくなかったのでしょうが、今となってはお金を積んでもなかなか見つからない希少なクルマたちですね!

でも、グランドファミリアは、この放映当時でも既にレアだったと思いますwww
しかも外人さんオーナーw
おそらく、上級グレードのGLでしょうか。
最初の方の内装しか映らないクルマの中には、10ソアラのGT-LIMITEDの革仕様が映ったり、こちらは外観のみながらTR-Xの後期が映ったり、と面白い対比ですw
ジャパンのTIや2代目バイオレット、80系スプリンターリビエールサルーン(?w)とバラエティに富み過ぎていて飽きませんw

2本目の動画もねえ~w
縦列でぶつけられる70系スプリンターや、セルボターボ!悲し過ぎます・・・
そしてKP61のSE、まさかのwフィエロを避け損なってのお亡くなり・・・KPでも5ドアの実用グレードは、今となっては絶滅した感があるだけに悔やまれますwww

志村けんさんも加藤茶さんも、当時はまだまだバリバリにキレがありましたからね~www
志村さんは、当時も今も運転はしないそうで(ロールスロイスのニューファンタムの後席が定位置だそうでw)すが、カトチャンは、30年前に首都高で180Km/hかなんかで逮捕されてますからねw
まあ、そのクルマはメルセデスの560でしたから、そりゃあ200キロくらい軽く出ちゃうよな~、とちょっと同情したりして(汗)
30年前に高校で勉強したことはすべてw忘れましたが、こういうニュースは忘れてないんですよね(汗)

楽しい動画、ありがとうございました!


コメントへの返答
2017年1月22日 22:52
こんばんはー!

返信が遅くなりスイマセン…(^_^i)

ほんとベタなコントで、大らかな感じが今と違ってイイなぁ、と思いますよね~‼

コンプラだの、教育上だの、いちいち文句を言う人の為(勿論、悪影響を及ぼすものは良くないとは思いますが)もしくはスポンサーや偉い人の為に気を遣うという配慮は、やはりガチガチに生きにくい世の中になった表れの様な気がします。


そうそう、登場するクルマも今となっては貴重なクルマ、と感じますが、当時は何とも思わないポンコツ扱いだったんですよねー(壊されるクルマについて)。そうそう、ソアラの皮仕様や4灯のレパードTR-Xという、ちょい古程度の、関係者のマイカーかな?的なものから廃車同然の大衆車まで見て取れるのが面白いです。ファミリアに関しては、北大路・中井世代のFFに加えグランドファミリア、と中々楽しめますよね‼ そう、スターレットでのドライブ編も脇役が中々でして、仰るセルボ・スプリンター、そしてひっくり返ってるサニールプリ、と出てきますが80マークⅡが見えるところから「平成に入ってからの映像だったんだ」と意外に新しい(と言いつつ約28年経過してますので)という変な錯覚に陥ります。

芸能人の愛車情報は、さすが slcinquecento さん‼ 恋沙汰や不祥事などのゴシップはよく報道されますが、クルマ関連情報ってどうやって収集されるのですか!?(笑)
なるほど、志村けんさんクラスでしたらロールスロイスでも当然でしょうし、加藤茶さんが560でもおかしくないですが「加トちゃんって、そんなに飛ばす人なの?」って意外な感じがしてしまいました(*^_^*)

そうですね、学校で勉強した事は全て忘れても、興味ある内容は忘れない、という部分、特に脳ミソの若い頃の事って、ほんと忘れないですよね‼ これが生活の糧になれば…(いやらしいですが…)てついつい思ってしまう部分です(^_^i)
2017年1月23日 21:02
こんばんはー!
度々スミマセン。

いやあ、最初のコメントで「最初の動画の赤いクラウン・・・」なんて書いてしまいましたが、1番上にもう一本あったんですよね(汗)
310サニーと330の画像は分かっていたのですが、その下の戸川純さんが映ってる部分を見落としてました(滝汗)

いやあ、こちらも戸川さんのボケぶりが板についてて面白いですが、サニーはモッタイナイですね・・・
サニーが小屋をひっかけて走行するシーンは、映画007の「リビングデイ・ライツ」のアストン・マーティンV8に見えてしまいましたwww

それにしても、戸川さんみたいな人って、コントでなく実際に居そうなリアリティがあるのがコワいw

まったく、肝心なところを見落としてコメントしてしまい、申し訳ありませんでした!
どうぞお許しを!
コメントへの返答
2017年1月23日 21:56
こんばんはー!

いえいえ、大したこと無い内容(あ、映像でなく自分のブログの方です…)でかえって恐縮です(苦笑)

戸川純さんが330に絡まれて「じゃかぁっしぇこんだらぁ~」と唸ってる姿がお気に入り!でも確かに男オンナ問わず、こんな人、絶対居てる様な気がします…(ベタベタ詰めてくるクルマ、意外に女性ドライバーが多い気がしませんか!?)

007の映像、気になって検索したら、なるほど小屋を引きずりぶち抜いていくシーンは、スケールこそ違いますが、どことなくパロッてるかの様。ちなみに小屋のシーンはサニーではなく、自分的にはΣか2代目マークⅡに見えてしまいますwww

あ、全然関係ない部分ですが、また新年会的座談会、何とか春頃までにはしたいですね~(*^_^*)

プロフィール

「@NZ-R さん こんにちは!そうなんですよ。塗料は勿論、スプレーブースや模型用ルーペなどマニアックな機材もありました。加えて割引率は控えめで色々な意味で大人向きでした(笑)」
何シテル?   01/29 13:35
いつもご覧頂き有難う御座います。 40代にして始まった子育てでみんカラ投稿とクルマ趣味生活は少し停滞気味ですが、皆様の投稿は楽しみに拝見しております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カリーナを語る(カタログで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 21:34:54

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成4年2月登録 4dr 2.0GTSタイプX(5MT)です。もともと父親(当時43歳) ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成12年マーチ・ミア4WDです。 山間部における冬の通勤用して(転勤したので現在は電車 ...
日産 ホーミーコーチ 日産 ホーミーコーチ
平成7年7月初度登録プリンス系譜の”ホーミー”3000ロイヤルです。”家族と両親が一緒に ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成4年初度登録。 保有期間は平成9年9月から現在に至ります。 当時アルバイト先(レンタ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation