• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月18日

大陸の国から '17出国

こんにちは(=゚ω゚)ノ

5月18日から20日まで大陸に出張に行ってきました。

その事について、いつもの様にグダグダな内容かも
知れませんが書かせて頂きたいと思います。

朝から快晴になり、風も弱く日中は暑い1日になりました。


今日から大陸への出張ですが、前日(17日)に12日に
生まれた1番末っ子のヒナが星になってしまいました。

ただでさえ、テンションが下がっている
気持ちが、ダダ下がりの朝でした。

3時に起きて、鳥達の世話をして、5時前に出かけました。

いつも関空に行く時、湾岸線から見える二上山を見て、
早く帰りたい・・・って考えてしまいます。


いよいよ関空が見えてきました。


カウンターを確認して、荷物を預けに行きました。


以前は、大陸から来られている方で、混んでいた出発口も
空いていました。


10時発の北京行きです。


今回は、何故かB767-300と言う大きい飛行機でした♪


関空に行く橋も綺麗に見えていました。


今回もブルーな気持ちをピカチュウに
癒して貰っていました。


TVを観ながら恐怖に耐えていましたが、
出発は、いつもの様に定刻の1時間遅れになりました。

結局11時に出発になりましたが、既に起きてから
8時間が経っていました。


滑走路へ出て行きました。


後にも続いていました。


離陸ですが、恐怖が頂点に・・・(苦笑)






眼下に淡路島が見えていました。


関空が小さく見えていました。
もう、大陸に行くしか選択肢は、ありません。




少し雲がかかっていますが、大山が見えていました。


米子上空になりましたが、弓ヶ浜が
綺麗に見えていました。


今回の大陸出張は、偶然、昨年と
同じ5月18日から20日でした。

昨年のブログには、この上空を通過した時、
昨年の9月に他界した叔母さんの事を
書いていました。

あの時は生きていましたが、今年は、居ません。

わずか1年で環境が変わり、何とも言えない気持ちで、
眼下を眺めていました。

境港近辺と大根島が見えていました。


米子空港も見えていました。


日本から離れて行きました。


やっと、お待ちかねの機内食です(*^^*)


今回は、エビとホタテのドリアでした。


初めて行った時と同じだった様な気がしますが、
あの時は、1人で行った為、不安で不安で、
ご飯が喉を通らず残した記憶がありますが、
今回は、もう2個位、食べたい気持ちでした。

食べていると韓国が見えて来ました。








何故か、関空から北京間は、いつもだとTVが無く、
全くする事がありません。

しかし、今回は、TVがあったので、イッテQを観て、
バカ笑いをしたり、水曜どうでしょうを観た後は、
東京ラブストーリーを観て完全に
観光気分になっていました。




TVが無いと暇で仕方が無い機内も、アッと言う間に大陸が
見えて来ました。




天津上空です。


相変わらず、霞んでいましたが、濃度が
段々と濃くなって来ました。


北京空港へは、北側から着陸をしました。


大きく旋回して、着陸態勢になりました。


大体、この辺りに来ると、かなり揺れ出しますが、
今回は全く揺れず、一生懸命、東京ラブストーリーを
観ていました(^_^;)


北京空港の敷地に入りました。


着陸です♪


ニーハオ、北京♪


次回は、入国から初日です。

それでは、また。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/21 11:54:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブランチ✨
sa-msさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ええかげん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年5月21日 21:57
やっぱり霞んでいますねえ(/ω\)
コメントへの返答
2017年5月21日 22:58
写真を撮ると実際よりも、霞みがマシに映ります。

大陸で青空なんて滅多に見れませんが、今回、珍しく見れました♪( ´▽`)

変な所で慣れてしまい、こんなモノと思って、そんなに気にならなくなりました(^_^;)
2017年5月22日 8:36
自分は3月のオーストラリア出張から飛行機に乗っていませんが、なんだか懐かしくて読み入ってしまいました。

日本のエアラインの機内食美味しそうです。
続きも楽しみにしています♪
コメントへの返答
2017年5月22日 14:41
私は、いつもタビトムさんのオーストラリアへ出張されている時のブログを楽しく拝見させて貰っていました♪( ´▽`)

続きは、ベタベタな内容ですが、読んで貰えると嬉しいです(*^^*)

プロフィール

「最近、話題の「天空の社」へ行ってみました。噂通り、眺めは、絶景でした。」
何シテル?   02/21 19:41
直線総長と申します。 2014年10月11日にレヴォーグが納車になり、スバリストに戻ってきました。 色々と交流の輪を広げていけたらと思っていますので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

格安アジアンタイヤの考察🤔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 08:38:05
Kai Power ダイレクトアーシングシステム 取付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 09:50:18
愛車で娘の結婚式に行きました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/14 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 総長号 (スバル レヴォーグ)
BHからBPに乗り継いだ後、少し浮気をしましたが、 やっぱりスバルの車が好きで、2014 ...
ホンダ ホンダ CB1300スーパーボルドール 番長号 (ホンダ ホンダ CB1300スーパーボルドール)
大型バイクは、カワサキ一筋でしたが、良縁があり このバイクと巡り逢いました。 ボルドー ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
メットインなので、ちょっとした買い物や、ツーリングに使っています。 写真では、ノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィに乗りたいと言う夢がありましたが、当時、予算的に合わずにステップワゴンを買って乗 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation