• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月04日

ヘッドライト磨いた・・・(^◇^)

ヘッドライト磨いた・・・(^◇^)












ここ最近は北海道も暑くて昨日も朝9時には20度超え(・.・;)
つ、つらい!

けど洗車しました(笑)
水洗いしてる内はいいんだけど、拭き取りとか車内清掃してる時は汗だく・・・
洗車は1時間半ほどでパッと終わらせてヘッドライト磨き





じゃん!



違いますねえ~
コーティング剤は持ってないけどせっかく磨いたし、カー用品店覗いてみようかな?



それで夜は

かんぱーい!




妹作の枝豆ピラミッド

これ作るためにパクパク食べれられたおかげで2つくらいしか食べてない(笑)




さらに酢豚!

美味しかったですお母様<(_ _)>




久しぶりにヘッドライト磨きました~(^O^)/
やっぱ綺麗な方がかっこいいヽ(^o^)丿





さて今週も始まりましたね!
金曜までは最高気温が24度前後と7月並の暑さ((+_+))
熱中症等気をつけて頑張りましょう~



ではまた次回!

( *・ω・)ノジャ、マタ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/06/04 17:46:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっちゃいました😂
Black s204さん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲む ...
エイジングさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2018年6月4日 21:39
こんばんは。

毎回のお酒レポート…じゃなかったブログ、楽しく拝見させてもらってますよ。
北海道らしさが伝わって、「また行きたい」といつも思わされます。


情報を一つ。
ヘッドライトのくすみ取りには「虫よけスプレー」が効果的です。
とある車情報誌の受け売りですが。
何でも、スプレーに含まれる成分がプラスチックを溶かすのだとか。
溶かすと言っても、一皮むける程度です。
ティッシュペーパーにスプレーして、拭くだけ。
プラスチックであれば、ブレーキランプ、ウィンカーなど、全部OK。

実際に試してみましたが、効果抜群ですよ。
くすみは完全になくなりました。
某メーカーの1000円位するヘッドライトクリーナーを使ってみましたが、虫よけスプレーの方が綺麗になります。
ただし、完全に一皮むけるので、コーティング剤で後処理の必要はありますが。

一度お試しあれ。 


コメントへの返答
2018年6月4日 22:22
コメントどもです\(^o^)/
こんばんは~(´ω`)

食レポ……じゃなくてブログ見ていただきどもです(*^^*)
北海道は広いので、出来るだけ多くのとこに行きたいとは思ってます(°∀°)

虫除けスプレーですか!
一皮むけるくらいなら磨き剤と対して変わらなそうですね♪
情報ありがとうございますm(__)m
とりあえずコーティング剤買いたいと思います( ̄ー ̄)

( *・ω・)ノジャ、マタ

プロフィール

「夜はブログ書く(フラグ)」
何シテル?   07/16 12:29
ゆりえ@北国です。 愛車歴はムーヴ→コンテ→レガシィBE→レガシィBP→エクシーガ ムーヴ、コンテ、レガシィ、エクシーガ好きな人、そうでない人も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ご近所の本屋さんにみんカラがいるかも…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 23:28:14
プチイメチェン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 23:01:05

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2022年4月から
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
買っちゃたw
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2017年5月13日にレガシィB4納車されました! RSKでATです(●^o^●) 2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴ(黒)に乗っています。ノーマルでまったく弄っていません(笑)知識もないの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation