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2019年06月30日 イイね!

20プリウスのヘッドライトをブライトフォームで磨いた

20プリウスのヘッドライトをブライトフォームで磨いた20プリウス(20の最終に近いけど10年経ってるんだね)のヘッドライトが曇ってたので、ブライトフォームで磨いてみた。

とてもきれいになって、新しい車っぽく見える♪

ヘッドライト曇ってると、ちょっと傷んだ車っぽく見えるもんね♪

年式がある程度行っても、目が曇っちゃいかんと言うことかとw

さくっときれいになって、フッ素コーティングしてくれるから、保護にもなるし、艶があるときからやってれば耐久性があがるんじゃないかな?



ブライトフォーム  でみんカラ検索すると、たくさん使ってるんだね。

ヘッドライトだけじゃなくて、ボディやいろいろなところに使えるもんね。

1本持ってるととても便利だw
Posted at 2019/06/30 13:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月20日 イイね!

Z34にカーボンクラッチ組込

Z34にカーボンクラッチ組込Z34のクラッチ交換♪

もともとATSのカーボンブレードクラッチ(メタルとカーボンの組み合わせてある

タイプ)が組み込まれてましたが、滑ってきたので今回は奮発?して

フルカーボンクラッチへの交換。

エクセディのカーボンツインも考えたけど、今回は同じATSで行こうということに

なった。

もともと純正のクラッチスリーブを使わないで、ATSが指定する作動変換するパー

ツというかプッシュの仕組みを変更するパーツも組んであるので、小加工というか組み換えでその部分は完了♪

って、言ってもやってるのはチュー太郎チーフですが・・・w


いや~~~

やっぱりカーボンディスクは軽いわ~~~♪

フライホイールの重量の軽量&センター寄りプラス、このディスクの軽さで、レスポンスに直接影響する重量はより軽減されて、レスポンスは更に向上するはず。

前使ってたディスクと比べると、ダンパーがない分軽くなってるし、圧着面積(有効面積)が広くなってるから、伝達トルクの許容量は増えてると考えられる。

alt

同じ乗り方なら、摩耗に対しての攻撃性は減ってると推測されるから耐久性も向上してると思うし、そう信じたいw

ダンパーないけど、カーボンならではの性質で、半クラッチとかの操作性は普通だしね。

あとは、オーナーの反応に期待♪
Posted at 2019/06/20 15:45:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2019年06月16日 イイね!

ターボに載せ替えしたS15をNistuneでセッティング

ターボに載せ替えしたS15をNistuneでセッティングS15のNAにS15のターボを載せた車両のセッティング。

ブーストアップで、インジェクター変わってたり、エアフロ変わってたりしてやってる感はあるんだけど、ECUのデータが合ってなくてまともに吹けないらしい・・・・・。
載せ替えはしたけど、セッティングはできないのでって納車されたらしいけど、オーナーはこれじゃ困りますよね・・・。
ショップさんのセッティングもお受けしてるんで、お店から言っていただけば・・・・。

そんなこんなで、うちに相談にきた。
まあ、車両の作りは全然悪くなくて、単純にセッティングの不適合みたいだから、きちんとセットすれば問題ないでしょう。


ということで、今回もNistuneを組み込んでのセッティング。
その前に一度現状の状態で回してみましょう♪

と、回してみるも、全然回転上がっていかないや・・・・。
まあ、アイドリングもだけど、さらにリッチ・・・・・

これじゃ乗れないな・・・・。
ということで、
インジェクター、エアフロ、その他いろいろ変更してセッティング開始。

うんうん♪
なかなか調子いいな(^^)

これで、載せ替えた効果をしっかり体験できるようになったでしょう♪
Posted at 2019/06/16 12:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月16日 イイね!

ER34 TE06仕様オーバーホール後のセッティング

ER34 TE06仕様オーバーホール後のセッティングTE06を組み込んだER34をエンジンオーバーホールして、慣らしも終わったのでセッティング。
前回セットしたデータ見たら、6年ちょっと経過してる・・・・。

そうそう、このER34は、TE06もNistuneも早期に組み込んだ車両ですね。

さすがに組んでから6年以上乗ってるという距離を考えると、オーバーホールしたほうが良いコンディションで乗れますよね♪

開けたときにブロックにクラック入ってなくてよかった。
RBは最近クラックが入ってるのが多いので困りますね。

alt

オリジナルTE06タービンキット オリジナルサージタンク&90φスロットル Nistuneなどを導入して、うちのオリジナル商品盛りだくさんの車両です。

ピストンは純正品を使っているので、ブーストは1.4Kで抑えてるんで、5▲■PSの出力。

十分すぎるほど速いですね。

ちなみにうちのECRはTE06使ってますが、腰下やってるのでブーストは高めですが、軽く600PSは超えてます。
TE06はノーマル腰下でのブーストもチューニング進んでのハイブーストもOKなターボキットに設定してます♪

話はそれましたが・・・・・。

オーバーホールすると、セッティングは変わりますね。
まあ、エンジンの効率も変わりますしね。

Nistuneのベースイメージもバージョンアップしてインストール。
まあ、それで性能に差は出ないですけど・・・w

RB25DET最終のER34は良い車なので大切に乗っていきましょう♪

僕らも最大の技術で対応していきます。

Posted at 2019/06/16 09:57:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月09日 イイね!

NISMO パフォーマンスダンパー for ECR33

NISMO パフォーマンスダンパー for ECR33NISMOのパフォーマンスダンパーをECR33に装着♪

純正採用される車種もあるYAMAHAのパフォーマンスダンパーだけど、
GT-Rは設定あるけど、25のECR33,ER34には設定が無いんだよね。


ということで、BCNR33用をECR33に取付しよう♪
ということで、Webを探してもなかなか流用情報が無いな・・・・・。
でも、そこは日産だからね。
合うに違いないw
と考えて実行することに。

合わなければブラケット作っても付けるよ♪
といった返しに、ノリで参戦したのは、いつもの? toshi-yaさん

早速 チュー太郎チーフが作業♪
いや、思ったようなこともなくというか、思った通りというか、ボルトオンでいけますね。

alt

いや~~よかった。

このパフォーマンスダンパーはどこまでドライバーの感性に訴える効果を発揮してくれるでしょう?

ちょっと楽しみ♪
Posted at 2019/06/09 18:25:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「タイヤの転がり抵抗 http://cvw.jp/b/237327/47677992/
何シテル?   04/26 03:51
34年務めた某コクピットを退社しました。 何かネタあったら更新していきます。 Facebookものぞいてみてください。 https://www.fac...
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