• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Atsurinのブログ一覧

2017年04月15日 イイね!

シビックタイプR(FK2) GruppeM SUPER CLEANER

サウンドチューニングしました。

1年間、吸気温度をモニターしていましたがAP1やZN6よりかなり吸気温度が低いです。

という訳でこんな物を取付ました。

ヒートプレートはインタクーラー出口のパイプの熱を遮断。
ヒートプレートの取付によりミッションオイルの交換が少し面倒に。
ステーは1ヶ所。できればバッテリー部を利用して2ヶ所で固定できると良かったかな。
まぁ1ヶ所でもクリアランスはあるので多少、振動等で動いても大丈夫だとは思います。


この季節だと吸気温度の変化は見られませんね。
吸入空気量はかなり増えますね。
※純正よりパイプ系は少し細くなっています。ホースバンドでしっかり締め付けないと。

まぁ夏場は純正に戻します。


Posted at 2017/04/15 21:58:57 | コメント(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!

シビックタイプR(FK2) TPMS & spoofing  

オイル容量を増やしても相変わらず、Gによるエンジンチェックランプが点灯しセーフモードが発生。

そこでオイルパンをワンオフ加工してみました。

4月にタカス6時間耐久、鈴鹿を走行する予定でしたが全て雨天で中止Orz

よってオイルパンで対策できているか確認できていません。

で話は変わってZESTINOの話。

ZESTINOの購入はD1ドライバーさんの店舗でRS/RR/Rの中でRを薦められました。

RSはFSWの往復でフロントタイヤはかなり消耗するとのこと。

RRはRと比較して熱入れが遅くてトータルバランス、コストパフォーマンスではRが一番とのこと。

でチョイスしたのは同サイズのRRとR。

これをフロント、リアを何度か入れ替えてTPMSでモニターすると確かに空気圧/温度変化がRRに比べてRのが早い。

次回はRで統一しようと思います。




Posted at 2017/04/10 08:48:17 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「@Mafty Navue Erinさん
鈴鹿オフ参加します。当日は宜しくお願いします。」
何シテル?   03/16 10:26
Atsurinです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9 1011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BRIDE チューニングパット (ランバー用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 17:04:46
TEIN MONO RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 18:54:48
“EDFC ACTIVE PRO”を組み合わせて街乗りからサーキットまで幅広く対応する本格車高調“TEIN MONO RACING”を装着。20mm程のダウンに抑えて、使いやすさにも配慮しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 18:52:59

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
9/15発注 1月納車
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
たかがFF されどFF。
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation