• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月03日

ラストラン ①

栃木県北東部の道路が好きです(*´Д`)ハァハァ

基本的に空いてるし、信号も少ないし、路面が荒れてるところも少なくて走りやすいです♪

標高が高い山はないものの、丘陵地帯で適度なアップダウンとカーブが組み合わさっているので、次々と景色が変わっていくのも楽しいです。

ということで、宇都宮〜芳賀〜益子〜茂木〜烏山〜高根沢〜宇都宮のルートでぐるりとドライブしてきました。

とはいえ、この三連休はあちこちでビッグイベントをやっているので、局地的な渋滞には十分にご注意です(`・ω・´)b

一番気をつけなければならないのが、益子でやっている「秋の陶器市」です。
ここには絶対に近づいてはいけません!
あらかじめ渋滞情報を確認しましたが、益子の街中は渋滞で真っ赤になっていました。

他にも「道の駅」などはどこも大混雑ですから、休憩するつもりでルートに組み込むとひどい目に遭います。

そんなところに注意しながらフラフラとたどり着いたのがこちら↓



ツインリンクもてぎの南ゲートです。
ここへ向かう途中では、多くのクルマとすれ違いました。
しかも、スポーツカーが多くて、旧NSXとは3台もすれ違いましたので、これは何か大きなイベントをやっているのだろうと調べると、SUPER GTをやっていたようです。
どうりでメーカーを問わず、様々なスポーツカーを見かけたわけです。

ツインリンクには入場せず、ここにある公衆トイレに立ち寄ってひと休みしましたw


次に、茂木から烏山を目指しましたところ、途中でこんな自販機を見つけました↓



ラーメン缶があるのか!?
と期待しましたが、残念ながら入ってません。




しかし、ちゃんと突っ込みどころはありました。
下段はタバコになっていましたが、全体的に値段が安いです。
わかばに至っては旧デザインで320円です。
しかも、チョコボールがちゃっかり紛れていますw




同じ場所にある別の自販機にはこんなものが…
一見すると良心的な価格ですが、よくよく考えると「試供品」に値段を付けて売っている図々しさですw

田舎に行くとこういうものに出会えるので楽しいですね♪


烏山へ向かう国道にはこんな標識も…



イノシシ注意です🐗
躍動感があってなかなか良い絵です☆

確かにこの辺ではイノシシが飛び出してくることがよくあると以前聞いたことがありました。
そのときの話では、衝突した乗用車は一発で全損になったそうです((((;゚Д゚)))))))

そういえば先日の台風の直後には、両毛線のホームにイノシシが現れて、女子高生と30代の男性を突き飛ばしていったという事件が新聞に載っていました。


とまあ、ちょいと走るだけでネタが出てくる北東部の道路が好きです。
ちゃんと観光する気になれば、ツインリンクもてぎや那珂川沿いの観光やな、真岡鐵道の蒸気機関車🚂などなどありますので、ツーリングオフにも向いている地域かなと思います(*'ω'*)
ブログ一覧
Posted at 2019/11/03 17:46:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

良い出会いがありました。
mimiパパさん

ロータスヨーロッパ、しばらくお休み ...
ヒロ桜井さん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

バックプレート破損4(ログ解析)
morly3さん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

加賀百万石 2
バーバンさん

この記事へのコメント

2019年11月3日 21:55
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

おつかれさまです!!!^^;;v
県北東部🎶、いろいろあって!!、
楽しいですよネw!!!@p@;;;b(笑
自分はお手軽?な、近くの山に逝って
来ましたが、、、水害、意外と酷かっ
たようです。。。 A@@。;;;(激汗
コメントへの返答
2019年11月3日 23:56
こんばんは、お疲れさまです(^^)

この前の台風はホントに酷かったようですね。
烏山の手前の荒川(?)のところも溢れたようで、ガードレールに草が引っかかっていました。

国道も寸断されていたのかと思うと恐ろしいです(T_T)
2019年11月4日 11:09
月末、益子にお出かけします。その頃は、渋滞とか大丈夫そうですかね?

それと、試供品エスカップ…蓋がw
コメントへの返答
2019年11月4日 12:43
春と秋の陶器市だけが激混みするだけで、普段は空いてるのでたぶん大丈夫ですよ(^^)

田舎の自販機はやりたい放題ですね〜w

プロフィール

「みかさ食堂で夕飯(^^)二色丼♪」
何シテル?   04/11 18:23
栃木県に生息する「じゅん」です 愛車はVW ゴルフ7 GTI ちょこちょこ走り回っていますので どうぞよろしくお願いします(・∀・)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 14:37:03
宇都宮市内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 14:34:05
ゴルフ6 コンフォートライン HID化 フロントバンパー取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 12:14:11

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
人生で4台目のフォルクスワーゲンです。 空冷ビートルと共に、フォルクスワーゲンを象徴す ...
スズキ ジムニーシエラ ジムニー (スズキ ジムニーシエラ)
注文から1年2ヶ月待って やっと納車されました🎉 コンパクトで見晴らしが良くて 意外 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) 15代目愛車 (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
デザイン、直6+ISGに惚れました😍
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン Cクラス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
前車のゴルフ・ヴァリアントも良いクルマでしたが、ライフスタイルが変わったので、「新しい生 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation