• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月03日

【洗車】一気に2台洗車



昨日は一日雨が降りましたが☔️
今朝は晴れたので☀️洗車しました✨




7GTIのほうは新車のときからずっとみており
状態はまあ良いので普通に洗車して🚗✨

ヴァリアントのほうは買ってきたばかりなので
キズや汚れの状態をよく見るために洗車🚙👀

ワゴンを所有するのは初めてなので
洗ってみて気づいたことですが
洗車のときはルーフレールがとても邪魔です😣

踏み台に乗って上から手を回さないと
まんべんなく洗えませんし
ルーフレール自体は洗うのもすすぐのも大変😓
でも、踏み台に乗っているときにつかまる
ところがあるのが安心で良いです👍🏼

あとは、ハッチバックよりもヴァリアント
のほうが30cmぐらいリアが長いのですが
リアバンパーを洗うと長さを実感しました💦

それと、給油口のフタを開けると
水抜きの穴があるのですが
長年の泥汚れで穴がふさがれていて
排水していなかったので
千枚通しで土に穴を開けて貫通させました💉

洗車のときは給油口のフタも開けて
洗っておくと良いですよ〜m9( ゚д゚)ビシッ!!

追伸 そういえば、ボディコーティングのKeeper®️の紹介動画で、効率の良い洗車方法を観たところ、とても参考になったので関連URLに貼っておきます。
ある程度は道具を揃える必要がありますが、マネしたところ洗車時間が短く効率的になりましたので。
※ ステマではありません(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/03 13:29:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

もう少し
ターボ2018さん

ROWFES vol.3
なんそぉさん

この記事へのコメント

2020年3月3日 16:48
おおおおお~

洗車良いですね~~
車の状態を見ていくのも
洗車していると
気が付きますものね(^^)

あ、ウチのブレーキキャリパー
シミ落とせました~
ブログUPせねば(^^ゞ
コメントへの返答
2020年3月4日 19:13
おおっ!!
ヴァリアントの記事を初UPで
しゅんちゃんが初コメントです🎉

そうなんですよ、手洗いすると目視だけでは分からなかったキズ汚れが見えてくるので、手洗い洗車は大事なんですよねー🤗

見つけたキズ汚れは少しずつケミカルやコンパウンドで落としている最中です(`・ω・´)ゞ

キャリパーのシミ、落ちて良かったですね!✨
いったいどのようにして落としたのか知りたいのでぜひ教えてください‼️
2020年3月3日 22:01
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

ウチは!!、また預けて♪♪、
しっかり洗って欲しいです!!!^^;;v
もちろん指名して♪♪A#@*@#;;;b(笑
コメントへの返答
2020年3月4日 19:16
おおっ!!

先日は楽しいお茶の時間をありがとうございました☕️
ヴァリアントのお披露目オフにもなりました🎶

GTRのマフラー周りの汚れやホイールはプロにおまかせしたほうが安心かもしれませんね!
指名料を取られないようにお気をつけ〜(爆)

プロフィール

「みかさ食堂で夕飯(^^)二色丼♪」
何シテル?   04/11 18:23
栃木県に生息する「じゅん」です 愛車はVW ゴルフ7 GTI ちょこちょこ走り回っていますので どうぞよろしくお願いします(・∀・)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 14:37:03
宇都宮市内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 14:34:05
ゴルフ6 コンフォートライン HID化 フロントバンパー取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 12:14:11

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
人生で4台目のフォルクスワーゲンです。 空冷ビートルと共に、フォルクスワーゲンを象徴す ...
スズキ ジムニーシエラ ジムニー (スズキ ジムニーシエラ)
注文から1年2ヶ月待って やっと納車されました🎉 コンパクトで見晴らしが良くて 意外 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) 15代目愛車 (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
デザイン、直6+ISGに惚れました😍
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン Cクラス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
前車のゴルフ・ヴァリアントも良いクルマでしたが、ライフスタイルが変わったので、「新しい生 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation