• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

☆おかえり、暫しのお別れ。



お久しぶりです、こんばんは。
みんなのアイドルまこめろだよ!(真顔)



さてさて!
2016/07/16にとまとちゃん退院しました◎
お店の方から大丈夫だよって言われて引取りに。ドキドキを抑えながら向かってお店に着き少しお話してからとまとちゃんを持ってきていただく。

あれ?!塗装されずにチグハグのままで別の場所で塗装するって考えだったとまとちゃんが綺麗に赤い((((;゚Д゚))))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ぶわぁっ

嬉しすぎて嬉しすぎて号泣。
部分塗装までしていただいての帰宅になりました。

どうしたのとまとちゃん!綺麗にしてもらったの?〇〇さんったら〜っ、塗装まで入ってるなんて知らなかった(´;ω;`)ってお店で騒いできました。笑





(ヘッドライトカバーが見つからず渡せなかったので今は購入当時についてたバキバキのカバー付いてるので相変わらずの片目色違いのカバーなのは内緒♡)


そして帰り道にエアコンがつかえない事実が発覚、とりあえずエアコンガスを入れて抜けるようならお店に持っていく事に。




近くの車屋さんにR12が入れられる所が無かったので祖父がお世話になってるガソスタに連絡するとあるとの事。サービスでなんとかオイルも入れていただいていざエアコン!使える!

数時間後・・・使えない((((;゚Д゚))))

そして昨日再度とまとちゃんをお店に。



数日検査入院になりました、この際にR134aが入れられるようにって話も。まだどうなるかはわかりませんがまた少しの間お別れに。

重なる問題や色々な事で嫌な想像しましたが今とまとちゃんのオーナーはあたしなんだしずっと一緒にいたいって気持ちは変わらず。

改めてとまとちゃんおかえりなさい!
これからまた一緒にゆっくり歩んでいこうね、また少しお別れだけど事故当時みたいに嫌な選択肢じゃないからまだ気持ち的には楽な気がします。とまとちゃんがまこめろで良かったって言ってくれるように少しずつあたしも変わらないと!




最近とっても暑いですし皆様も体調には気をつけてくださいませ(´;ω;`)
きっとまた落ち込んでると思うのでミーティングなど誘ってやってくださいな!(真剣)



ブログ一覧
Posted at 2016/07/18 18:21:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

🥇みんカラ定期便!!デッキバンと ...
はとたびさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年7月18日 18:42
お帰りなさい。そして行ってらっしゃい!
チーー(๑°ㅁ°๑)ーーン
コメントへの返答
2016年7月18日 19:32
本当それな。
でもありがとう、ただいまってとまとちゃんも言ってますよ(´>ω∂`)☆
外泊が多い子の親になった気分です!笑
2016年7月18日 18:43
綺麗なうちにコーティングで保護だな!
コメントへの返答
2016年7月18日 19:32
でもでも片目のカバーとハードトップとトランクは相変わらずのおハゲちゃんです((((;゚Д゚))))
2016年7月18日 18:46
とまとちゃんおかえりー!
完全復活したら復活オフやらやなきゃね〜(*´∀`*)
コメントへの返答
2016年7月18日 19:33
ありがとうございます。。
ぜひぜひ!お祝いしてあげてください(*>ω<*)♡
2016年7月18日 18:48
とまとちゃんお帰り。
可愛いお車見れるんですね(*´ω`*)
復活オフ会やりましょう\(^-^)/
コメントへの返答
2016年7月18日 19:34
ありがとうございます!
復活オフしてやってください(*´ω`*)♡
元気になって帰ってきますように。。
2016年7月18日 19:02
復活ですねー。
おめでとうございます!
また、帰ってきたらじゃんじゃん乗りましょう♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016年7月18日 19:34
ありがとうございます!!
帰ってきたらとまとちゃんとミーティング伺います(`・ω・´)早く乗りたいです!
2016年7月18日 19:05
修理を選択した時点でまこめろでよかったと思ってるはずですよ(^_-)

もっと運転上手くなってサーキット走らせてあげてね(*´ω`*)
完全復活お待ちしております!
コメントへの返答
2016年7月18日 19:35
ゆうさんありがとうございます(´;ω;`)
サーキットは最初は同乗でお願いします!笑
完全復活までもう少しです!
2016年7月18日 19:28
帰ってきて良かったですねエアコンガスは134aに改造出来れば、この際やって置いたのか良いですね
若干聞き悪い感じがしますけど
まこめろさんって皆んなのアイドルだったんですね
コメントへの返答
2016年7月18日 19:36
はい、帰ってきて良かったです!
そうですね・・・今後を考えるとですよね(´;ω;`)
みんなのアイドルって言うのはノリで言っただけです!笑
2016年7月18日 19:48
こんばんは♪
とまとちゃん、退院されてたんですね(*・∀・*)
しかしまた検査入院…さみしいと思いますが早くエアコン効くようになればいいですね(`・ω・´)b
コメントへの返答
2016年7月19日 0:40
退院しました〜っ(*>ω<*)♡
が、また再度入院になりました。。
これからの季節もそうですし通勤使用なのでちょっと厳しいから早く良くなって帰ってきて欲しいです!
2016年7月18日 19:56
とまとちゃんおかえり! 笑
直って良かった。 アライメントしっかり取らないとね (真顔)
この時期にエアコン付かないのはヤバイ(;´Д`)
コメントへの返答
2016年7月19日 0:45
エアコンレスは刺激が強いぜ・・・(´;ω;`)
もう汗だくですよ、まったく!
アライメント取らなくちゃですねぇ。
ただいましるお!
2016年7月18日 20:49
ミーティング誘って下さい!
コメントへの返答
2016年7月19日 0:45
誘ったら来てくれるの?!!
むしろ誘ってくれればいいのに!
2016年7月18日 21:12
完全とはいかなかったみたいですが、おめでとうございます!
待ちに待った分、愛車との再会は感情が抑えきれなかったみたいで(≧∇≦)


復活オフ期待してますよ♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016年7月19日 0:46
治らない物ではないから少しはまだ気が楽です・・・(´;ω;`)
もう押されられる訳がないですよ!愛してますもん!笑

復活オフ企画お願いします←
2016年7月18日 21:21
エアコン取っ払って
軽量化という手段もあるよ
ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
コメントへの返答
2016年7月19日 1:34
その前にリアルに自身の軽量化ですよ!
まきまき先生と毎晩走ろうかな(真顔
2016年7月18日 21:25
おめでとV(´・v・`)Vイェーイ
エアコンガス性質違うけどそのまま入れ替えできるのかね?
コメントへの返答
2016年7月19日 1:36
ありがとうほーさん\( ˆ ˆ )/♡
車にもよるんですかね?どうなんでしょう。
とりあえずあたしは付け替えちゃう考えです・・・
2016年7月18日 21:57
とまとちゃんおかえりなさい!また少しの間お泊まりなのね(´・ω・`)元気になって帰ってきてね(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年7月19日 1:37
ありがとうくまお〜(´;ω;`)
またお泊まりになってしまいました・・・
外泊多い子供のお母さん気分を味わってます。
早く元気になって帰ってきて欲しいです。。
2016年7月18日 22:59
まこたん、お久しぶりです。

とりあえず良かったですね♪
コメントへの返答
2016年7月19日 1:38
NBさんお久しぶりですね(*´▽`*)
とりあえず良かったです、また新たな問題も出てきましたがずっと側にいてもらうために頑張ってもらいます♪
2016年7月19日 22:53
復活おめでとうございますd(^_^o)

エアコンはこの時期 必須ですから (笑)


エアコン効いた 車でドライブ 羨ましいです


自分はエアコンレスにしましたので…
(笑)
コメントへの返答
2016年7月20日 18:46
ありがとうございます(*´▽`*)
通勤に使うって事もありエアコンは直したいのです・・・
エアコンレス!!熱中症にはお気を付けて。。
2016年7月20日 15:23
年式の古い車にトラブルはつきものです

覚悟が必要です

嫌になる事もあると思いますがともとちゃんの相棒はまこめろさんしかいないんですからね
コメントへの返答
2016年7月20日 18:47
そう言ってもらえると本当に嬉しいです・・・
とまとちゃんがまこめろで良かったと思ってもらえたら最高ですね(*´▽`*)出会えて良かったです♪

プロフィール

「@ヒデきち とっても雰囲気良さげで、羨ましい限りです( ; _ ; )あたしはカウンター一人飲みなうです。笑」
何シテル?   08/25 18:59
編集中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

9年目の春を前に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 20:56:54
美味い肉汁うどんを食べましょう。茨城編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 16:38:51
パールロード沿線海の食堂はっかい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/24 04:16:41

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター とまとちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
♡:) 大好きで大切な相棒のとまとちゃん。 とまとちゃんと出会ってから生活がガラッと ...
スズキ アルトワークス クス男くん (スズキ アルトワークス)
あたしのネーミングの無さから クス男くんってつけられた可哀想なアルトワークスさん。 と ...
日産 プリメーラ ぷりおくん (日産 プリメーラ)
とまとちゃんの体調が悪い時に偶然やってきたぷりおくん。 前オーナーさんから愛情たっぷり ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation