• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月18日

検定品、装着!/ハイエース200トランポ

検定品、装着!/ハイエース200トランポ ようやく検定品のレカロシート(LX)を装着ですぴかぴか(新しい)
と言っても中古品ですがあせあせ(飛び散る汗)

過去に乗っていたハイエースにもレカロやケーニッヒなどを装着しており、その良さは知っていたのですが、今回は導入がかなり遅くなっておりましたたらーっ(汗)

先日迎えた誕生日、自分で購入するにも拘らず、ようやく嫁からの決定がでました冷や汗

シートは昨年末に入手済みだったのですが、シートレールとレカロシート用薄型ビレットダイヤルリングを誕生日に合わせてポチッパソコン

ようやくレカロユーザーの仲間入りでするんるん


すでに息子はレカロ(チャイルドシート)ユーザーだったのですが、これでパパも追いつきましたウッシッシ 嫁も「助手席にも付けてよレンチ」と申しているのですが、DXの助手席はセンターシートと一体。「チビの席が無くなるよ」と言うと、「それはー(長音記号1)バッド(下向き矢印)」と言って諦めてくれました冷や汗

装着後は以前から使用していたSEVアイテムを流用装着exclamation

装着した感想は「抜群に指でOK」なのはモチロンなのですが、ちょっと困ったことも・・・。カラダがホールドされるのでコーナーリング中の遠心力体感が軽減され、コーナーリングスピードがグッド(上向き矢印)

ボクとチビには影響ないのですが、嫁一人が横揺れしてますうれしい顔
またまたクレームの元となってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)
ブログ一覧 | ハイエース200トランポ/内装系 | クルマ
Posted at 2009/02/18 12:20:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名鉄特急で城巡り(岐阜城編)
只の係長さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2009年2月18日 12:27
レカロキタ!!いいっすね~。腰痛持ちの私としてもいきたい一品です(^^;)
遅くなってしまって申し訳ないですが「お誕生日おめでとうございます♪」(*^^*)
コメントへの返答
2009年2月18日 12:57
ようやくです冷や汗
分かってたんですが、やぱり指でOKでしたぴかぴか(新しい)

いえいえ、ありがとうございます。お祝いのお言葉は「いつ」いただいても嬉しいものでするんるん
2009年2月18日 12:30
ううう~~~・・・・

やっぱり レカロ・・・

欲しい・・・

ってか ネックパッド・腰パッド

ついてる♪

腰パッドって いいですか?
コメントへの返答
2009年2月18日 13:02
毎回「触れるところ」だけに、感動も格別でしたね指でOK

パッドですか・・・
正直これはご本人の体系との相性があると思います。レカロはもともと体系にあわせた形状になっているので、「いらない」と言えばいらないものだと思います。

ボクもこのアイテムがSEVでなければ、装着していなかったと思います。

ネックパッド・ウエストパッド・シートマットのいずれもがSEVなので、今まで純正シートでも疲れを感じることがなくレカロの導入がここまで遅れました。

運転中に特段効果を体感するものではないのですが、自宅でこのパッドを装着したイスに座り、重いものを上げ下げしたときには違いを体感できましたけどねウィンク
2009年2月18日 12:34
装着、おめでとう御座います 
良いものは良いですよね~
分かっちゃー居るんですが  汗
自分には高嶺の花で御座います 大汗


やはり、コーナースピード・・・・・・・・
上がっちゃいますか? 爆
コメントへの返答
2009年2月18日 13:04
実は「スペシャルプライス」で入手できたんです手(チョキ)

体感遠心力の影響もありますが、やはり「レカロに座っているexclamation」という高揚心が「やる気」にさせているのかもしれませんうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
2009年2月18日 12:34
(^O^)コンチワッス!

過去にレカロに座って股関節が吊ったという経験があります!!
コメントへの返答
2009年2月18日 13:05
どんな体勢で座ってたんですかexclamation&question
ウッシッシ
2009年2月18日 12:34
ようやくレカロ導入ですねウィンク
前席3人掛けで助手席もレカロって難しいと思っていましたがコミューターGLだとセンターシート分離してる事を教えてもらい、ひとまず将来の悩みが解決しました。

が…

200系オーナーの仲間入りするのはいつになることやら冷や汗
コメントへの返答
2009年2月18日 13:06
それは朗報ひらめき
さっそくオクで探してみよ~るんるん

100系に思い入れがあるのは承知しておりますので、この際、追加で200系を購入してくださいあっかんべー
2009年2月18日 12:49
いいんでしょうねぇー(長音記号2)うれしい顔

僕の体型には既製品じゃ無理ですがあせあせ(飛び散る汗)冷や汗
コメントへの返答
2009年2月18日 13:08
そういう悩み、少し分かります冷や汗

でも中古品だと「それなりに」ヨレがきているのもあるので、中には座れるヤツがあるかもexclamation&question

と言うより「痩せて下さいexclamation」お互いにねうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
2009年2月18日 13:03
助手席用ワンオフしてください(笑

ボスならできるはずexclamation×2やればできる子ですから(爆
コメントへの返答
2009年2月18日 13:09
ファクトリーで可能ですかexclamation&questionあっかんべー

と言うよりコミューターのシート、こっちに付け替えるほうがベターじゃないexclamation&question

「やればできる子」でもありますが、「褒められて伸びる子」でもありますウッシッシ手(チョキ)
2009年2月18日 13:36
ハイエースのレカロ装着率… ウッシッシ

コメントへの返答
2009年2月18日 13:41
「右へ倣え」してしまいました冷や汗
2009年2月18日 13:40
これで堂々と箱にいけますねうれしい顔
コメントへの返答
2009年2月18日 13:42
今までは「チャイルドシート」で入箱許可を取り付けておりましたが、おっしゃるように今後は「正式」にお邪魔させていただける状態が整いましたわーい(嬉しい顔)
2009年2月18日 14:58
レカロ~☆★
めっちゃ増えてますねぇ♪♪

やっぱ楽なんですかねぇ^^
コメントへの返答
2009年2月18日 15:23
世の中の「大きな波」には抗えませんあせあせ(飛び散る汗) 「右へ倣え」で導入です冷や汗

確かに「楽」ですね指でOK
2009年2月18日 15:31
助手席は加工でるんるん

リアシートも逝っちゃいましょ~るんるん(爆)


コーナーは・・・・!
コメントへの返答
2009年2月18日 15:34
加工っすかー(長音記号2)exclamation&question

情報によるとコミューター用は分離しているとのことなので、加工するよりコミューター用を探そうかと思っています冷や汗

リア・・・
寝れなくなるので却下ですあっかんべー
2009年2月18日 15:36
やはり!それを付けないと
箱には行きづらいです…。

そのうち!!とは思っているんですが
高価な物なんで・・・

狙ってる物が高価なんでしょうか…?
コメントへの返答
2009年2月18日 15:38
上を見ていてはキリがないですうれしい顔

実は「某」アップガレージにて、諭吉でお釣が来る価格で入手しています手(チョキ)

シートレール代の方が高かったですうれしい顔
2009年2月18日 17:58
ある方のレカロに座ったら、出れなくなりました(笑)

リアル・・・私は、無理の様です(ーー゛)
コメントへの返答
2009年2月18日 18:24
出口側サポート「カット」で対応できますウッシッシ
2009年2月18日 18:04
うちのは、センター分離型なので早く助手席もレカりたいです~目がハート

みんな、掟を…ウッシッシ
コメントへの返答
2009年2月18日 18:26
やはり「情報」は確かだったわけですね目がハート

ですが先ほど、嫁が乗降した際に「滑り降りる」ようにしていたのを見て、我が家の用途では助手席バケット化は辛そうですあせあせ(飛び散る汗)
2009年2月18日 18:24
カスタムそこまで辿り着けません。

バケットなしで頑張ってます(^^;
コメントへの返答
2009年2月18日 18:27
カスタム代が交通費に化けているのではexclamation&question

やはり八王子近辺への引越しを検討してくださいあっかんべー
2009年2月18日 19:38
おめでとうございます♪

ウチも今年は真ん中にチビ用レカロを入れて同じ状態になる予定です^^

コメントへの返答
2009年2月18日 23:10
我が家のチビは「レッド」を愛用してますが、お揃?それとも「ブルー」?

余談ですが、センターにチャイルドシート入れると、シートベルトの長さが若干短いんですよね~たらーっ(汗)

シートのリクライニング加工を施してあれば問題ないです指でOK
2009年2月18日 20:19
レカロ未経験です~。


経験すると抜けられなくなるんですかね…


コミューター用センターシートを入手して、助手席もレカロにして、フロントをフルレカロにして下さい♪
コメントへの返答
2009年2月18日 23:11
レカロ、さいどレカロ・・・
さすがの乗り心地でするんるん

コミューターシート、さっそく探しているのですが、なかなか見つかりませんねー(長音記号1)冷や汗
2009年2月18日 23:27
奥様を抱きしめてあげナイト(^^)☆
コメントへの返答
2009年2月18日 23:30
今夜っすかexclamation&question
もう眠い(睡眠)てます冷や汗

先日箱の帰り、前を走るのに緊張感がありましたよ。後から「走りや足の具合」をチェックされていそうでー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
2009年2月19日 7:34
コミューターシートはキャンピングカー屋さんなどで新車外しがあるかと思いますよ。
10万円近くしますが・・・中古レカロより高いかも

助手席用レカロを用意してすでに1年・・・まだ納屋に放置です・・・
コメントへの返答
2009年2月19日 9:49
そんなにドル袋グッド(上向き矢印)なんですかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと気持ちがバッド(下向き矢印)です冷や汗

レカロを放置しているなんて、ボクにはそんなもったいないことできませんうれしい顔
2009年2月19日 7:37
オメデトウございます。
これでシルバー会員に昇格です。
さて、次の検定標的は誰にしよう?
【^_^;】

コメントへの返答
2009年2月19日 9:50
シルバー会員の意味は年齢でしょうかexclamation&questionうれしい顔

ゴールドはどうすれば取得できるのでしょうあっかんべー
2009年2月19日 9:18
レカロはいいですねぴかぴか(新しい)
検定合格オメですハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2009年2月19日 9:51
やっぱりレカロ品質ぴかぴか(新しい)
導入して後悔するものではないですよねウィンク
2009年2月19日 12:40
掟を守ってシルバー。
箱内で作業してゴールド。
僕を呼びつけられるようになるとプラチナとなります。

アポ無しで毎日来るのは社員です。
【^_^】
コメントへの返答
2009年2月19日 13:07
なるほど~
でも箱内に入れない場合は?冷や汗

呼びつけてはいませんが、「来ていただいた」という稀な事例はありますねウッシッシ
2009年2月19日 22:07
いいっすね~^^

カッコいいです~!
コメントへの返答
2009年2月19日 23:17
ようやくみなさんの仲間入りです冷や汗
2009年2月19日 22:27
ダイヤルリングはメッキしてませんよ~!
シルバーの艶あり?
前のは???
コメントへの返答
2009年2月19日 23:19
ツッコミ、厳しぃ~うれしい顔

これはオクで購入したのですが、「ガンメタ」をチョイスしていますexclamation

前の?純正のことですか?
廃棄処分にウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

プロフィール

「ジェットスキーのレースで蒲郡ビーチに来てますが、横の会場でSBMやってる!!! エボメンにも偶然遭遇! そっちにも行きた〜い!」
何シテル?   06/01 05:53
スーパーロングDX 4WDを、ジェットスキーのトランポとして愛用。 ハイエースをいじくるのが大好き! でも自作2割/店依頼8割と暇がないのが現状・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レデューサーストア 
カテゴリ:オススメ
2011/05/23 17:25:33
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
今回のハイエースで、ハイエース歴14年目に突入。もう1ボックス止められません(苦笑 ■ ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
嫁CAR
トヨタ イスト トヨタ イスト
実家からのお下がり、嫁用(^^
その他 その他 その他 その他
Tight Japan/MAX Trailer Monster G-Stainless ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation