車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
 「 ベーカリーショップ 」   その13 最近、ベーカリーショップにハマっていまして、
 テレビや雑誌、口コミ等で紹介されました
 ベーカリーショップに良く行っています。


 今日は仕事関係で名古屋に行っていましたので
 お気に入りのベーカリーショップにパンを買いに
 行ってきました。


 先々週の金曜日にも買いに来ました此処のお店。


 僕が好きなパンは、クロワッサンやスイーツ系、惣菜系と多岐に渡ります。


 今回はおやつ向きのパンであります“さっくりドーナツ”と







 “ショコラミルッフィーユ”をチョイスしました。







 ドーナツはさくっとした食感のドーナツに甘~いグレースが掛かっていまして、
 珈琲とバッチリ合います。


 ミルフィーユはデニッシュ生地にショコラクリームがサンドされていまして、
 此れも美味しいパンでした。







 “ガトーショコラ”も美味しそうでしたので、再度伺いたいと思います。


 
Posted at 2017/02/24 20:04:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベーカリーパン | 日記
2017年02月19日 イイね!
「 SKI 」   その2 今年の正月休みを利用しまして中学2年生になります
 我が家の長女と二人で岐阜県郡上市高鷲町にあります
 “ひるがの高原スキー場”へスキーに行ってきました。


 先月スキーに行った時はスキーブーツのバックルを
 締めようとしたところ、樹脂部品が破損してしまった為
 全く滑らずに長女のコーチに徹していました。


 しかし、一度スキーに行きますと僕の中にあります
 “スキー大好き精神”が覚醒しまして、先月名古屋でありました
 「ウインタースポーツ用品大バーゲンセール」にてお得になっていました
 スキーブーツを購入しまして何時でもスキーに行く事が出来るように準備を整えました。


 しかし、この先土曜日休みは仕事やバレーボール大会等のスケジュールが一杯ですので、
 突然ではありますが、昨日単独で岐阜県郡上市高鷲町にあります“高鷲スノーパーク”へ
 スキーに行ってきました。


 単独行動ですの気楽なスキーツアーです。


 朝食は東海北陸道長良川サービスエリア(下り線)にありますレストラン
 「和れすとらん 篝火の郷」にて朝食バイキングを頂きました。







 僕の元気の源“鶏の唐揚げ”を頂きまして、エネルギーチャージ完了です。





 スキー場に到着しまして、滑走開始です。







 “高鷲スノーパーク”は全山共通1日リフト券とパノラマクワッドリフトのみ乗車可能なリフト券と
 2種類あります。


 足慣らし程度に滑れれば良いと思っていましたので、割安な限定1日券にしました。







 約10年振りにゲレンデに立ちましたが、身体は覚えているものですね。


 若い頃程とは言いませんが、それなりに滑走する事が出来ました。


 流石に息が続かずに休憩を挿みながらの滑走ではありましたが、
 トータルで4時間ゲレンデに経っていました。


 今回、次回使えますリフト券とお食事券を頂きましたので、
 来月またスキーに行きたいと思います。
Posted at 2017/02/20 08:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2017年02月17日 イイね!
「 ベーカリーショップ 」   その12 最近、ベーカリーショップにハマっていまして、
 テレビや雑誌、口コミ等で紹介されました
 ベーカリーショップに良く行っています。


 今日は仕事関係で県内南部に行っていましたので
 以前タウン誌に掲載されていましたベーカリーショップに
 パンを買いに行ってきました。


 一昨日も前を通りました此処のお店。

 先日は定休日でしたのでパンを買う事が出来ませんでした。



 僕が好きなパンは、クロワッサンやスイーツ系、惣菜系と多岐に渡ります。







 タウン誌に写真が掲載されていました美味しそうなパンを目当てに行ってきました。







 リング状になっていますこの美味しそうなパンは“ミルクフラワー”と”イチゴフラワー”という名称で
 パン生地にミルククリームと苺ジャムが練り込まれていまして、ドーナツ型に焼かれています。







 他にも蓬を使ったあんパンやチョコチップがのっていますメロンパン等美味しそうな
 パンがたくさん並んでいました。







 一度には沢山食べる事が出来ませんので、また次回パンを買いに行きたいと思います。




 
Posted at 2017/02/19 15:19:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベーカリーパン | 日記
2017年02月14日 イイね!
「 ベーカリーショップ 」   その11 最近、ベーカリーショップにハマっていまして、
 テレビや雑誌、口コミ等で紹介されました
 ベーカリーショップに良く行っています。


 今日は仕事関係で県内北部に行っていましたので
 お気に入りのベーカリーショップにパンを買いに
 行ってきました。


 先日もパンを買いに来ました此処のお店。


 僕が好きなパンは、クロワッサンやスイーツ系、惣菜系と多岐に渡ります。


 先月の初売りの福袋に入っていました割引券の期限が今日まででしたので、
 今日は割引券を利用してパンを購入しました。







 今日は“St.Valentine Day”ですので、店内もチョコレートを使ったパンが沢山並んでいます。







 僕も今日は通常の“マジカルチョコリング”ではなく、
 期間限定の“NYブラウニーマジカルテョコリング”を購入しました。


 マジカルチョコリングにチョコレートがコーティングされていまして、
 更にチョコブラウニーがトッピングされています。







 他にも“ドーナツ”が期間限定販売されていましたので、バレンタインディーですので、
 “チョコドーナツ”を一緒に購入しました。







 今日はチーズを使っています“チーズフランス”は買いませんでしたので、
 次はチーズを使ったパンを購入したいと思います。



Posted at 2017/02/16 19:00:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベーカリーパン | 日記
2017年02月12日 イイね!
「 海上自衛隊 訓練支援艦 一般公開 」  今日は地元自衛隊地方協力本部の
 「自衛隊まるごと体験♪」イベントに
 行って来ました。


 海上自衛隊が1月29日から2月11日までの間、
 松阪港を拠点に伊勢市から松阪市までの伊勢湾上で
 大規模機雷除去(機雷戦)訓練を行っています。


 今回は機雷除去訓練中の訓練支援艦艦内一般公開見学の
 イベントが四日市港で行われましたので見学に行ってきました。











 海上自衛隊呉基地所属の訓練支援艦“くろべ”の内部が見学出来ます。

 
 甲板上の格納庫内に入る事が出来ました。







 何時も“とも仲”で集まっています埠頭からも“くろべ”の姿を見る事が出来ました。







 昨年8月に続きまして、今回も海上自衛隊の艦内見学という貴重な体験を行う事が出来ました。


 また、このようなイベントがありましたら行ってみたいと思います。
Posted at 2017/02/15 08:38:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント タウン | 日記
プロフィール
「@オクトパス8 さん  おはようございます。(^o^)/  今朝は僕の自宅周辺も雪が降っていましたよ。」
何シテル?   02/21 08:13
 スーパーPBです。  以前も同じハンドルネームで登録していました。  新生“スーパーPB”もよろしくお願いします。  営業車のプロボ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
私のファーストクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 22:38:44
市販の唐揚げ我慢できず久々自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 20:13:22
ヘッドライト光軸調整 オートレベリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 22:35:32
お友達
 以前の“スーパーPB”で仲良くして頂いた方、

 新生“スーパーPB”となった今後も
 よろしくお願いします。

 私からはお友達のお誘いは致しておりません。

 プロフィールやブログ、オフ会でお会いした際に
 お友達にお誘い下さい。

 よろしくお願いします。

65 人のお友達がいます
Good bad middle-agedGood bad middle-aged * あお◯のおっPあお◯のおっP
オクトパス8オクトパス8 パープル@塩ラーメンパープル@塩ラーメン
*moon**moon* ノムラノムラ
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アイシス Red Isis (トヨタ アイシス)
トヨタ アイシスに乗っています。
ダイハツ ミライース ミ~やん (ダイハツ ミライース)
2012年 9月 上さん専用車として購入しました。 2017年 1月 更新の為 ...
フォルクスワーゲン アップ! Up! (フォルクスワーゲン アップ!)
2代目 上さん専用車です。
トヨタ アクア 親父のAQUA (トヨタ アクア)
実家に帰省した時は何時も借りています。 月間走行距離が300キロです。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.