• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月01日

ナヴィリオ運河に行こう


ミラノから帰って2週間余り.そろそろ次の旅が迫っているB11です.



9年ぶりのミラノでは,張り切りすぎて1,000枚以上も写真を撮ってしまい,
後処理にに四苦八苦.最終的に選んだ写真だけでも300枚以上.
今回はその一部をアップ.



ミラノ滞在もあと2日となった火曜日,ナヴィリオ運河に行こうと思い立つ.
イタリアで運河といえばヴェネチアだが,実はミラノも中世には市中を運河が四通八達していた.
ドゥオモの大理石も運河で運ばれたという.
現在は殆ど埋め立てられ,市の南西部・ナヴィリオ地区に一部を残すのみ.











まずはナヴィリオ・パヴェーゼ運河へ.

きれいな船上レストラン.










自転車で荷物を運ぶミラネーゼ











続いてナヴィリオ・グランデ運河へ

パヴェーゼ運河より幅広い










ジョギングするお姉さん

髪を纏めながら...









ナヴィリオ・グランデ運河に架かる橋

一説に寄ればレオナルド・ダ・ヴィンチの設計とか...










運河沿いには味のある建物が多い











日向でのんびり毛繕いするニャンコ

ナヴィリオ運河地区は下町情緒が溢れていた.
観光客(特にアジア人)が少ないのも特徴.













夕方,ミラノ風カツレツなどで腹を膨らませたあと再度運河を訪れる.
夕闇迫るダルセナ・デル・ナヴィリオ(二つの運河の合流部).











ナヴィリオ・パヴェーゼ運河はこうなる.

昼間より良いかも.










運河沿いには多くのレストラン.











脇道に入りグランデ運河を目指す.











ナヴィリオ・グランデ運河に到着.

丁度ダビンチの橋に出た.










橋の下の女性(の絵)

ブランコに乗っている.










運河沿いを散策するカップル

年配でも憚ることなく手をつなぐ.










橋上からみたグランデ運河

ナトリウムランプの黄色と空の藍










運河沿いの店.

レストラン目当てに多くのミラネーゼが集まる.
看板のコロナビールは来年のミラノ万博のスポンサー.










美術品店

ナヴィリオはアーティストが多く住んでいる地区なので,こういうお店も多い.










二つ目の橋

これも味がある.










夜遅くまで働く時計職人.



人を感じ,歴史を感じ,空気を感じる.
今回は良い旅ができました.
ブログ一覧 | 世界写真紀行 | 旅行/地域
Posted at 2014/06/01 00:46:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2014年6月1日 1:33
ご無沙汰しすぎております。
しばらくみんカラやネットから離れておりました。

”人を感じ,歴史を感じ,空気を感じる.”

写真からの言葉での〆・・・・・

もう、言葉がございません。

コメントへの返答
2014年6月1日 8:22
おひさしぶりー!!
お帰りだったんですか?
お元気そうで何よりです.
また皆さんで走りたいですね.

写真はいいです.その時の記憶が閉じ込められていて,見る度に甦ります.
何事も感じる,それが第一歩ですね.
2014年6月1日 4:27
おはようございます。

先日戻ってきたばかりなのにもう旅立たれてたんですね〜(⌒-⌒; )


相変わらずの美しい写真、勉強になります❗️❗️
コメントへの返答
2014年6月1日 8:25
おはようございます.

いえいえ,まだ日本に居りますよ.
旅立ちは翌週で,毎年恒例の仕事です.

今回は気に入った写真も沢山撮れました.
ブログに上げ切れないので困っています.
2014年6月1日 6:40
出ました、その空の碧さ。
今回もかっこいいです。
1番は時計職人。
なんて絵になるんでしょうか。
コメントへの返答
2014年6月1日 8:28
いわゆるマジックモーメントですね.
緯度が高いので8時過ぎてもこの空です.

時計職人,きっと腕もいいんでしょうね.
一心不乱に働く姿は美しい.
2014年6月1日 8:29
膨大な画像整理 お疲れ様です。
撮られた全ての画像が 素敵過ぎ 整理も大変かと
想像してます。@@
今回も また素敵な街を……ありがとうございます。

骨董品のお店も多く 好きな街並みですよね。
仰る様に 折角 イタリアへ行かれながら ここに行く方が
少ないので(日本人含めたアジア人) 不思議な気持ちに
なります。

休日の朝 丁度 この画像に合うBGMを聴きながら
コーヒーを 飲んでおります。
ゆったりした気持ちに させて頂き ありがとうございます。

さて 迫りました 次の旅先も 気になります。笑

コメントへの返答
2014年6月1日 13:56
今回は「当たり」が多く,選択が大変でした.
どれを選ぶかが本当に大変ですね.
まあ,好きでやっているのですけど...
(^^;

ここは一応ガイドブックにも載っている観光地なんですが,ドゥオーモ近辺に比べて観光客が圧倒的に少なく,市民(ミラネーゼ)が多いように思いました.
こういうところでは,何となく自分も溶け込めたような気になるから不思議です.

日曜日の朝にふさわしい写真をアップできたかどうか自信がありません.
どちらかといえば夜のワイン向きかも〜
(^^)

次は毎年この時期に恒例の出張です.
今年はお仕事が軽いので少し気楽です.
おいしいワインとカニが楽しみです,
2014年6月1日 9:52
ミラノの素晴らしいレポートありがとうございます(^-^)/

夜の運河の水面に映る街並みが素敵ですね(^_^)

どの写真も映画のワンシーンのようでカッコいいです。
コメントへの返答
2014年6月1日 14:00
ミラノのツアコン,B11です(笑)
メジャーな観光地よりも,このような隠れた名所の方が楽しいですね.
題材が豊富なので,何時までも撮っていられます.

町並みは作られたもの感が少なく,ライブな感じでした.中世ティストと現代の融合がイイですね.
2014年6月1日 10:28
おはようございます
わけあって関東長期滞在中ですが~
ご師匠のお写真を拝見して気持ちが安定しました
ありがとうございます

しかし,ダビンチ設計の橋があるなんて・・・・やはり違いますね~
時代の流れを街の中で感じる事ができるのはやはり日本とは
違います~いつか行ってみたいです

ありがとうございました
コメントへの返答
2014年6月1日 14:10
関東出張お疲れ様です,
そろそろ博多が恋しい頃でしょうか.
お体ご自愛下さい.

ダビンチはミラノに17年も居たのですね.
その間に「最後の晩餐」を描いていますし.
ドゥオーモの丸屋根も設計しているそうです,
橋の一つくらい設計していてもおかしくないのですが,殆ど書かれていないのです.今回はネットで調べましたが,絶対確かかと言われれば確証はありません.
2014年6月1日 12:04
こんにちは^^

船上レストラン、おしゃれですね♪
ダビンチ設計?の橋がまだ残っているって古いモノを大切にする文化が根付いているからなのかもしれませんが良いですね。
夜の街並みがオシャレで良いですね。
コメントへの返答
2014年6月1日 14:13
こんにちは.

今回はこの船上レストランには行きませんでした.
その代わり運河沿いの有名なレストラン,El Brellinに行くことができました.
古いものを大切にするのはヨーロッパの良いところですね.日本も負けてはいませんが.
2014年6月1日 17:52
今度は、マルタに引っ越しました。
コメントへの返答
2014年6月1日 19:14
世界を股にかけていますね(^^)
マルタ,一度行ってみたいです.
2014年6月1日 22:17
なんともヨ-ロッパらしい町並みの数々 
最近近場の東南アジアから出れない私にはとても新鮮で・・・(^^)

良い時計 買われましたか?(^^)
コメントへの返答
2014年6月1日 23:07
ルネッサンスのヨーロッパが脈々と続いている感じですね.
東南アジアも面白いですけど,たまにはヨーロッパもね.

良い時計,勿論買っていません(^^)
2014年6月2日 6:19
自転車で運ぶミラネーゼの背景の坂道が遠近とボケで臨場感あります。
運河沿いの建物の黄色い壁と階段も何気ないショットがじつに絵になりますね。
街を情景にしてしまうなんて素晴らしいです(^^)
コメントへの返答
2014年6月2日 12:04
ここは望遠で圧縮効果を狙いました.登りなので自転車漕ぎにリアリティが出ましたね.

このあたりは同行者は完全スルーのシーンですね,美意識を研ぎ澄ませていれば見逃さないものです.
2014年6月2日 10:05
写真の整理も大変なようですね(^^;
でも、続編も楽しみにしています♪

外国は原色の壁もオシャレに見えますね~
ナトリウムの街灯の光も落ち着いて見えます☆

ジョギングの尾根遺産のチャックのポケットの中がちょっと気になりました(笑)
コメントへの返答
2014年6月2日 12:31
写真整理は確かに大変ですが,楽しみでもあります.財産を数えているような…

異国の街は自分が思うとおりにはできません.
自分の方が街を受け入れるしかないのです.
そこがスタート地点ですね.

お姉さんのポケット,さすが親分です(^^)
2014年6月2日 19:51
こんばんは~
運河って埋め立てられているんですね。
こういう風景すごく素敵だからずっと残して残して欲しいのにもったいないですね。
橋の裏側に描かれているブランコの女性がなんだかセンスありますね(^^)
コメントへの返答
2014年6月2日 20:07
☆こんばんは☆
殆どの運河が埋め立てられたけど,この2本は保存されているようです.
周辺はアーティストの街になっていて,このブランコの絵もおそらく活動の一部かと...
そもそも街そのものがアートだと思いました.
2014年6月3日 13:04
こんにちは。
素敵な写真で、旅情のおすそわけをありがとうございます。
ジョギング中に髪をまとめる女性の写真が、有名な画家の絵画にありそうな瞬間ですね。
コメントへの返答
2014年6月3日 16:44
こんにちは〜.
お元気そうで何よりです.
また中部にも遊びに来て下さいね.

こういった何気ない仕草,女性を感じさせますね.(^^)
2014年6月4日 7:40
昼間の景色も素敵ですが、多少ごちゃごちゃ感がありますね~~

それに引き換え、暮れ行く空のグラデーションをバックにナトリウムランプに照らされた街並みは息を飲む美しさですね♪(*^_^*)
コメントへの返答
2014年6月4日 9:02
街撮り全般に言えるのですが,夜は情報が整理されてシンプルになります.雪と同じですね.
ただ照明の演色性が悪いのが問題です.
今回は開き直ってむしろ黄色を強調しちゃいました.肌の色はむちゃくちゃですが,おかげで独特の世界になりましたね.
2014年6月5日 21:43
相変わらず世界中を旅されてますね^^

女性の後ろ姿に目が釘付けになりましたw

橋の下の女性にもw遊び心があっていいですね!
コメントへの返答
2014年6月5日 22:14
写真も撮っていますが,お仕事もしています.
一応(汗)

旅をしていると人々の素の姿に惹かれます.

ミラノ,流石ダヴィンチの街です.
中でもこの辺りは特にアーチストの卵が多いみたいですね.

プロフィール

「2018年末ボツ写真特集(海外編) http://cvw.jp/b/238553/42363766/
何シテル?   01/01 23:12
ストリートフォトグラファー. スタジオは世界の街角. 写真集,「vapor trail... -旅の記憶-」 Parade books 写真集,「ch...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

B11 世界写真紀行 
カテゴリ:B11ブログ目次
2017/07/03 22:32:03
 
B11 日本写真紀行 
カテゴリ:B11ブログ目次
2017/07/02 14:05:35
 
B11 写真関連・その他ブログリンク集 
カテゴリ:B11ブログ目次
2008/03/23 11:00:19
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
新しい足車として購入.確かな足まわりと動力性能に満足.
ボルボ V70 ボルボ V70
優れた安全性.4代目ボルボ 家族の車
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
Grow old with me.
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
後期型.2台目の80Supra.東海集中豪雨で水没全損.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation