• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月26日

釧路に行こう

釧路に行こう そろそろ梅雨明けですね.
本格的な夏,旅行に行かれる方も多いと思います.

北に行くか,南に行くか,それとも外に飛ぶか...
旅行の行き先を決めるのは「楽しい悩み」ですね.


北に行く場合,多くは札幌・小樽あるいは函館といった,道南を選び勝ちですが,ちょっと待って下さい.

道東の旅もまたいいものですよ.


今日は,以前私が釧路から足を伸ばした時の写真をアップしたいと思います.
題してB11写真紀行ー日本・道東編」




2003年の8月も終わりに近い頃,たまたま釧路で講演を頼まれました.
金曜日にお仕事が終わると,週末の予定はありません.

うーん,こんな機会は滅多にないぞ.このまま帰るのはばからしい.
直ちにレンタカー,宿を手配.翌日に備えます.




明けて土曜日は快晴.
釧路全日空ホテルの窓から,釧路港を一望.




徹夜で漁をしてきた漁船が,大量のカモメを引き連れて入港してきます.




カメラを持って町に出ます.この頃使っていたのはEOS10D.
北海道三大名橋の一つに数えられる幣舞橋(ぬさまいばし).




橋のランカンには「春夏秋冬」を現すブロンズ像が.
これは舟越保武 氏 作「春の像」

美しい像ですが,カモメにとっては絶好の休憩場所兼トイレです(涙)



買ったばかりのタムロン300mmを試し撮り.鳩に餌をあげる親子.

現代の水準から見れば随分ヌケの悪い絵ですね.



どこにでもいる困ったおっさん.

鳩を追い回して満面の笑顔(^^;


レンタカーを借りて市内を抜け出します.
悲しいことにマツダレンタカー釧路には

ロドが置いてない!

やむなく某T社のファミリーカーをレンタル.


まず向かったのは釧路湿原

素晴らしく雄大な自然,自然.....



地元の情報通に聞いた場所ー鶴居村へ.
そこにいたのは.....


そう,特別天然記念物,タンチョウ
望遠の性能は今一つですが,それでもその優美な姿には感動!



さらにこんな動物も!


エゾシカです!

カメラを向けると警戒のまなざし.一瞬後には一目散に.....
これは大型レンズ付きのカメラが銃にみえるからだそうです.


タンチョウにエゾシカ,
そしてついにはキタキツネまで!

この日のB11はついていました.思ったよりも怖い顔しています.



植物も珍しいものが... これはトリカブト

(少しピンぼけですみません)
言わずとしれた有毒植物.主成分はアルカロイドの一種、アコニチン.
和名は附子で、生薬名は「ぶし」、毒に使うときは、「ぶす」というそうです.


俗に不美人のことを「ブス」と言いますが,これはトリカブト中毒で神経に障害が起き、顔の表情がおかしくなったことに由来しているそうな.しらなかった....

石垣島の殺人事件で実際に使われたことで有名ですね.



これは釧路湿原に沿って走る「ノロッコ列車」





湿原を後にして,391号を北へ.のんびり草をはむ牛の群れの向こうに,遙か雄阿寒岳.



美しい山野が心を癒します.




着いたところは摩周湖
布施明の「霧の摩周湖」で有名.知り合いで4回行って一度も晴れなかったという人がいますが,私は一回目でこの天気.


晴れの摩周湖を見ると結婚できない,出世できないというジンクスがあるそうですが....
気にしない気にしない.


摩周湖は透明度が高いことでも有名です.しかし1931年には41.6mだったのが,2004年度には19mまで悪化.その原因は... ヒメマスやニジマスの養殖だって.うーん,それってどうなの.


もう一つ蘊蓄を.
摩周湖には流入してくる河がありません.そして流れ出る河もないそうです.
で,国土交通省の認める湖の定義から言えば,
流入・流出河川がないものは湖ではない

それじゃ,摩周湖は何なの?というと....

「単なる大きな水たまり」だそうですよ,法律上は.

へぇー!


峠を越えて川湯温泉方面へ.着いたところは硫黄山

そこここから吹き出す噴煙.イオウの匂いが辺り一面立ち籠める.



さらに進むとそこは屈斜路湖


こちらは釧路川が流れ出しており,立派な湖.
やはりカルデラ湖です.

ara chanが指摘されたように


クッシーはいませんでした!


52号で屈斜路湖東岸を走り,243号ー241号経由で本日の最終目的地へ.
阿寒湖です.

マリモで有名ですね.背景は雄阿寒岳.


阿寒湖では,貸し切りのモーターボートに乗り湖上へ.




沈む夕日を眺めながら,柄にもなく少し感傷的になったB11でした.
ブログ一覧 | 日本写真紀行 | 旅行/地域
Posted at 2007/07/26 20:52:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2007年7月26日 21:08
こんばんは

B11さん

釧路はいいところですね。

キタキツネや エゾシカ 鶴 鴎 さすがのハンターです。

いい風景も切り取って!

旅写真の撮り方を楽しませていただきました。
コメントへの返答
2007年7月26日 23:01
こんばんは~!

釧路から湖を巡る旅はオススメです.
タンチョウは日によっては見られない時もあるそうで,これだけを一度で見たのはラッキーでした.

イルミネーション上位を占めていますね!
頑張ってください.
2007年7月26日 21:11
♪霧にだかれて静かに眠る~
こんばんは、akichiです。

写真紀行、ありがとうございます♪道東は以前いた会社の旅行で行きましたが、思い出すことが出来ました!また、当時見えなかった摩周湖の全景も見る事ができました。「水溜まり」だったのですね(笑)摩周湖畔で食べた塩ラーメンとうにイクラ丼が美味しかったです☆
コメントへの返答
2007年7月26日 23:06
♪星も見えない 湖にひとり~
こんばんは.ツアコンB11です.

文字通り霧の摩周湖だったのですね.akichiさん,もっともっと出世できますよ(^ ^)

ほんとうにお役所の理論はよく判りません.あれだけの湖が単なる「水たまり」だなんて,どうやったらそういう理論が出てくるんでしょう.よーわからんです.
2007年7月26日 21:17
わ~~~っ!!
懐かしい。
もう20年以上前になりますが、ミツバチ族でした。
1年目は羽田から飛行機とともに、2年目は先にフェリーでバイクを送って、それぞれ1週間強、道東~礼文島~小樽を走りまわりました。当時は貧乏リーマンでしたので、泊まりはユースを活用!中でも摩周湖は夜にユース宿泊のみんなで展望台に出かけ真っ暗(街灯一つありませんでした)な駐車場で寝転がって星空を見上げました。肉眼で人工衛星の軌跡が判るほどすばらしい天体ショーを今でもはっきり覚えてます。
この年は阪神タイガースがバースの活躍で久しぶりに優勝した年で、この翌日に御巣鷹山の悲劇をサロマ湖畔のユースで知りました。
この阿寒湖湖畔のホテルにも宿泊しました。
コメントへの返答
2007年7月26日 23:16
そんなに喜んで貰えると嬉しい~!

そうですかそうですかツーストロークブンブンミツバチ族だったんですかハマチャンは.
最近いなくなったそうですね.本土から北海道へツーリングに行く若者.

真夜中の摩周湖展望台(第一かな?)で寝転がって星を見上げたら,それは凄いでしょうね.考え方によってはこれ以上ない贅沢.

阪神優勝の年といえが85年ですか?バース,掛布,岡田,真弓... 強かった.

ハマチャンの青春を思い出すきっかけとなれて嬉しいです.
2007年7月26日 21:32
 こんばんは
 
 幣舞橋 フィシャ-マンズワ-フ 私が行ったときはシ-ズンオフでした。 (泣)
 
 釧路湿原 1人で3時間散歩しました。 (笑)
 
 摩周湖 4回行って 3回快晴でした。  出世できない (泣)
 
 屈斜路湖 クッシ-には 会えませんでした。 (残念)
 
 阿寒湖 当時は まりもっこり ありませんでした。 (残念)

 冬の北海道もいいですが 今の季節は 最高だと思います。 (笑)

  
 でも どうしたら こんな すばらしい 写真が撮れるのですか

 B11さん が行くときは いつも天気も最高ですね。

 お天気の神様も B11さん のお友達の ようですね。 (笑)

 
コメントへの返答
2007年7月26日 23:31
こんばんは!

幣舞橋,散歩して写真撮っただけ.
フィシャ-マンズワ-フ,通り抜けただけ.

釧路湿原,写真のホワイトバランス間違えて大部分の写真がパー(当時まだrawで撮っていなかった)

摩周湖,レストランが満員で食事を食べ損ねた.

屈斜路湖,もちろんクッシーには会えませんでした.

阿寒湖,もちろん2003年にもまりもっこりはありませんでした.

確かに確率から行って天気に恵まれることは多いかも.でも,実はとんでもない悪天候に巡り会ったりしてるんですよ~.面白い(大変な)話も一杯あります.またそのうちにアップしますね.
2007年7月26日 21:37
洋もいいですが、和もいいですね~。

こっそり”B11フォト”、額に入れて、勝手に部屋に飾らして頂きま~す!。
コメントへの返答
2007年7月26日 23:34
金髪もいいけど,やっぱり黒髪?

ありがとうございま~す.
今度関東でお会いしたら無理矢理CD渡しちゃいますよ~.
2007年7月26日 21:43
北海道の醍醐味は道東にあり!!!ですよね~

妻が道東の人間なので。

摩周湖は見たことがありません。

私のお気に入りは、開陽台、トドワラなど・・・・

コメントへの返答
2007年7月26日 23:41
どうも~!
いや,偉そうに書きましたが,実はまだ開陽台もトドワラもいったこと無いんですよ~.
聞くところによると最果てを実感できる素晴らしい眺めだそうですね.今度是非行ってみたいです.
あ,アニキの写真があればアップしてくださいよ.みたいなぁ.
2007年7月26日 21:46
阿寒湖の水面すごいきれいに出てますねー!!あっぱれ!
コメントへの返答
2007年7月26日 23:44
この日は風もなく水面が穏やかでした.
そこへボートが...
シャッターチャーンス!
2007年7月26日 21:55
こんぱんは

B11さんの写真を見ると北海道へ行きたくなります。(笑)
いつか行ってみたい所です。
コメントへの返答
2007年7月26日 23:46
こんばんは.

ある人は「J○Bの回し者」と呼びます.
(^^)
行って損はない所ですよ.
2007年7月26日 22:05
このブログを見たら、懐かしい思い出が蘇ってきました♪
高校の修学旅行で摩周湖に行きましたが、霧で見ることが出来なかったんです。(>_<)

夏の旅行(9月)は、関東に行くことにしました~♪
その前に、王様たちが名古屋に・・・。(-。-;)ボソッ
コメントへの返答
2007年7月26日 23:48
修学旅行で摩周湖なんて世代の差感じるなぁ.私の時は九州だった.

関東はどこに行きます?箱根?

え,王達の来襲,日程決まったんですか?
教えて教えて.
2007年7月26日 22:38
北海道によく行く人は多くが道東が良いといいます。
私はスキーや学会で何度か行きましたが、夏に行ったことがありません。

世界遺産になった知床など、訪れてみたいと思っています。
みんカラで見る、みんなの写真に今日も胸躍るおいらです^^)
コメントへの返答
2007年7月26日 23:49
スキー!
富良野に一度行きました.よかったなぁ~.
また行きたいです.
知床もじっくり行ってみたいです.

みんカラは皆さんの体験を居ながらにして見られるところがいいですね.
2007年7月26日 23:21
こんばんは~!
やはり達人は遊びは勿論の事、時間の使い方旅の楽しみ方もよ~くご存知のようで(^^)
私はここで見る楽しさを覚えました。
コメントへの返答
2007年7月26日 23:52
以前は仕事が終わるやいなやまっすぐ帰っていました.今考えればなんてもったいないことしてたんだろう.ここ10年はチャンスを逃さないようにしています.
2007年7月26日 23:45
素敵ですね~~~♪

水と緑と空が・・・

阿寒湖で石投げして(う~~~ん青春(爆))しばらく肩が上がらなくなったことがあります。
(T_T)
コメントへの返答
2007年7月26日 23:54
北海道の自然はほんとにきれいです.
なにか本州とはスケールが違ってますよね.違う国みたい.

石投げですか(^^)
皆さんそれぞれ思い出をお持ちなのが面白いです.
2007年7月27日 0:14
CD・・・マジすっか~!!
マジで、印刷して、飾ろうとおもってるんですよ~。
コメントへの返答
2007年7月27日 0:39
マジマジ,マジっす.持って行きますからね~
帝王にも頼まれてますし.近々またおじゃましなくっちゃ.
2007年7月27日 0:19
こんばんわ~! 

釧路綺麗ですねぇ~。
私は、釧路ではないですが、札幌まで旅行に行ったことがあります。
ちょうど行ったのが、確か、一月だったので、雪祭りが見れてとても綺麗でした。
釧路も行ってみたいですねぇ~。

写真、とても綺麗です。
コメントへの返答
2007年7月27日 0:42
こんばんは~

道東も見所多いです.夏の旅行にはおすすめです.
札幌雪祭りも良いですね.二度ほど行きましたが,一回は暖冬で雪像の維持にみなさん大変苦労していましたっけ.

ありがとうございました~
2007年7月27日 0:24
こんばんは。
感動しました。自然ってすごいですね。あるがままなのに感動してしまう。そして、その魅力を最大限に引き出す写真の技術。
本当にきれい。。。
北海道は札幌しか行ったことがありません……。
コメントへの返答
2007年7月27日 0:45
おかえりなさい♪
元気そうでひと安心です.
自然の良さは文句なし,理屈なしですからね.写真なんて本当の自然のごーく一部を切り取るだけ.でも確実に残せるところがいいです.
札幌から小樽はすぐですよ.Go~!
2007年7月27日 1:07
こんばんは

飲み会で遅コメで~す

王国の幹部会でして(笑)

議長は伯爵(爆)で~す 

帝王 夜王 魔王で一次会は焼き鳥を(本当は帝王 御奨めの おでん屋さんが満席で残念)

二次会は これも帝王が先週彼女と来た 長者町の魚関係居酒屋でした

三次会は 帝王 夜王で横浜の夜へ

これだけの動物が撮れるなんて凄いんではないですか?

自然はいいですね

10月にゴルフで北海道に行きますがゴルフ場なので動物は?




  
コメントへの返答
2007年7月27日 6:56
魔王様,おはようございます.

王国の幹部会とは豪勢です.
伯爵は二次会に参加されたんですね?

焼き鳥ー居酒屋ー横浜のキャバですかぁ.フルコースですねぇ(^ ^)v

キャバはいつもの新横のお店?
夜王の写真アップが楽しみです.

動物は短期の割には良く見られた方かもしれません.運が良かった?でも,深夜の横浜にはもっと怪しげな動物が横行しているのではありませんか?オオカミとかタカとか....(^^;

北海道のゴルフ場も,場所によってはなにか動物が出るかもしれませんね.
2007年7月27日 1:19
 おかしいなぁ・・見慣れている景色のはずなのになぁ(w
「写真は風景を切り取るだけじゃないんだ」とはマミヤ6+ブロニカを担いで旅行に行く知人の言葉ですが、本当にそうですね。B11さんの写真を見ていてそう思います。
 北海道は日高山脈から右と左では景色も風土もまるで違います。
是非、皆さんに体験していただきたいですね。
ただ、お車で移動される方はお気をつけて。
恥ずかしながらマナー知らずの運転者も多いですし、そろそろ当たり屋が遠征してきていますので。
 さて、私もそろそろどこかに走りに行かないとなぁ。
北海道、全部回るには広すぎて・・・(w
コメントへの返答
2007年7月27日 17:17
おはようございます
(^ ^;
また地元を荒らしております.すみません.

中判カメラをお使いとは,お友達は本格派ですね.最近では中判でもデジタルパックが売られているんですが,文字通り桁が一つ違ってとても手が出ません.まあ,街撮りなどの機動性では35mmが却って便利ですので,私には合っていますけれど..

日高山脈を越えると,一段と景色のスケールがでかくなりますね.でもまあ,僕たち本州の人間から見れば道南でも充分日本離れしていますけれど.

北海道での運転で私が気になった点,信号が黄色でも停まらないんですね.知人に言わせると,冬場道路が凍結するので,黄色信号で停まると信号内に入ってしまうからだと聞きました.真偽のほどはいかがでしょう.

陸続きでいつも雄大な景色がみられる地元の方は本当に羨ましいです.珍しいところに行かれたら是非写真アップしてくださいね.
2007年7月27日 1:41
飲み会でおそコメで~~~す!
二次会だけ参加して帰ってきましたぁ~

北海道いいですね~
また明日、早朝から旭川です・・・
毎週のように仕事で来ていると
いっそのこと向こうに住んだ方が良さそうな?

しかし普段車で走っていて、綺麗だなぁと
思っても見るだけで終わってしまう風景が
こうしてここで見られるとは幸せ♪

カメラを持ってゆっくり旅してみたいなぁ~
今度、みんカラ仲間で北海道ツアーですね!
コメントへの返答
2007年7月27日 7:14
お疲れさまでした~
居酒屋のみですか?横浜のキャバは?(^^)

そうそう,伯爵は毎週のように行かれているんですね.でも,お仕事ではなかなか写真撮っていられないでしょう.お気の毒です.

みんカラ写真ツアー,いいですね!
とりあえず札幌ー小樽あたりからでしょうか.でも,ススキノ徘徊で終わってしまいそうな気もします.
2007年7月27日 12:48
懐かしい、綺麗な風景をありがとうございます。
その昔、2週間ほど、道内を放浪をしたことがあります。それ以来、何度も行っていますが、ここ数年ご無沙汰です。

摩周湖って、大きな水溜りなんですね。ヘ、ヘ、ヘ、ヘ~!
何度も行っていますが、霧の摩周湖だったことは一度もなく・・・・。
結婚はしているものの、出世にはトンと縁がないのは、そのせいだったのか?もともとないから、いつも晴れなのか?
う~ん、この謎をどうしたら解けるか考えると、仕事も手につかない・・・・。

どうしましょう?
コメントへの返答
2007年7月27日 17:05
おつかれさま.

放浪とはまた良いですね.
北海道は一度行くと何度も行きたくなる魅力がありますね.

摩周湖,水たまりって言われると思いっきり違和感ありますよ.立派な湖ですから.
晴れてましたか?私と一緒ですね.結婚してから行って良かった?摩周湖は実はそんなに霧が多くはない,本当は釧路付近の方が霧が出やすいという説もあります.歌のイメージが先行しているのでしょう.
だから迷信ですってば迷信.
気にしない気にしない.
2007年7月27日 13:12
こんにちは。
首脳会議後の懇親会で遅コメです。
いろいろとお話をしたのですが、覚えているのは夜王にキャバ嬢を横取りされた事だけです。

イカ釣り漁船のカモメ達は魚のなぶらのようですね!大漁を祝う姿に見えます。
風景でも私が撮る写真とは明らかに違います。
買うならやっぱり5Dですかね??
コメントへの返答
2007年7月27日 17:09
首脳会談お疲れ様~
キャバ嬢のおいしそうな写真アップありがとうございました.でもって夜王に横取りされたのですか?恐るべし夜王!

「なぶら」って言うんですね,こういう状態.この船はご明察のように大漁だったみたいです.
カメラ,帝王ならやはり5Dクラス逝って欲しいです.
2007年7月27日 13:30
こんにちは。

夏休み・・・取れるかな?取れたら涼しくて自然が美しいところに行きたいですね。

昨年は勝手に一人でLondonに行きましたが物価が高いので物価が安いところが良いかな?と思っています。
コメントへの返答
2007年7月27日 17:12
どうも~
箱根お疲れ様でした.新宿から1時間半,zenkoさんの退屈な顔が目に浮かぶようです.

ロンドン一人旅とは粋ですね.涼しくて自然が美しいところ.個人的な希望を言えばカナダかなー.ギリシャとかも行ってみたいし.
2007年7月27日 17:24
連レス失礼いたします。

黄色は注意して進め、だと思ってる人が多いですね<信号
確かに冬は路面状況が刻一刻と変化して、時速30kmで制動距離30mなんてこともありますから。
黄色で止まると文句いわれることもあります(汗

今の時期、ゴルフ場の場所にもよりますが一般的なところでは「うさぎ」「きつね」「しか」「あらいぐま」でしょうか。
「あらいぐま」は帰化動物ですが、狂犬病のキャリアになっている事が多いので近づかない方が良いでしょうね。

道東は札幌圏と文化が違いますので、我々でも面白いですよ。
食文化は特に(w
あんかけスパ、普通にありますしね<釧路

地元荒らし、どんどんしちゃってください。(w
住んでいると気が付かない事って結構あるものですから。


コメントへの返答
2007年7月27日 17:57
以前函館で運転していたとき,おばさんにピッタリ後に付かれて,しかも黄色で停まらないので怖い思いをしました.冬は判るのですが,夏になってまで冬の習慣のままはちょっと辛いです.

でも,冬場の運転,皆さんよくやりますよね.タクシー乗っていても,「絶対運転したくない,できない」と思います.本州で良かったと思うのはこれと雪かきしなくてよいことぐらいかな.あとは食い物から何から羨ましいことばかりです.

私自身はゴルフやらないのですが,エイトマンさんには貴重な情報.ありがとうございました.そういえば鶴居村の北にまでゴルフ場があってびっくりしたことを思い出しました.

あんかけスパは名古屋の名物です.スパイスの効いた餡をかけますが,私は好きです.

これからもどんどん荒らしますので宜しくお願いします.
2007年7月27日 20:27
こんばんはー!

いやぁー、いいですねぇ道東。
友達がいて、去年はZ33で行くつもりだったんですが、諸事情によりキャンセル。
今年こそは行こうと思ったんですが、4年ぶりにすぃんがぽぉーまで行ってまいります。
やっと休みらしい休みですww

やっぱり、外がいいです。
なんか、電話が掛かって来ないだけでもいいです。

でも、来年こそは道東に行きたいです。
コメントへの返答
2007年7月27日 20:53
こんばんは.

シンガポールよろしいですなぁ.
町が清潔なのが良い.お宿はどちら?
ラッフルズかな?
ゆっくりしてきてください.

私は9月まで外国はなし.

道東ももっともっと行って極めたいです.
2007年7月27日 21:10
なんと!
摩周湖ってInもOutも無かったのですね!

知らなかった(^^)
でも1度行ってみたい場所の1つです♪

僕は明日丹沢湖に行ってみようかと思っています。
透明度はあまり高くなさそうですが…(^^;
コメントへの返答
2007年7月27日 22:22
(^ ^)
意外でしょ?水の浸みだしていく機序なんかおもしろそうですね.景色は文句なしです.でも,ハマチャンが書いていた夜中の星空見られなかったのが悔やまれます.もう一度行きたいなぁ.
丹沢湖行ったことないです.富士スピードウエイまでは何度か行きましたが.景色良さそうですね.写真待ってます.
2007年7月27日 22:25
私はここ20年来、シャングリラだったんですが、今回はマンダリンに浮気してみました。
すぃんがぽぉーは、30回くらい行っていますが、ラッフルズには一度も宿泊したことがないんですww
変ですよね?
コメントへの返答
2007年7月27日 22:29
あ,奇遇ですね.
私もシャングリラ好きです.
マンダリンはどうだったかなぁ.忘れちゃった.ラッフルズは私も宿泊なし.パーティとかアフタヌーンティで行くだけ.
名前代がかなり高い印象です.
2007年7月27日 22:37
私は、すぃんがぽぉーのどのホテルより、シャングリラで出してくれるウェルカムドリンクじゃなく、スターフルーツのあの美味さが気に入ってるんですよ。

いかにも南国チックな装いもさることながら、オーチャードロードまで決して遠くないですし。
昔はニュートンサーカスで、丸12時間くらいいたもんですがww

シャングリラは、ゲストに最高の喜びを与えてくれる数少ないホテルだと思いますね。
コメントへの返答
2007年7月27日 23:24
そう言えば最後に行ってから4年くらい経つなぁ.久しぶりに行きたくなった.
来年くらい仕事を作って行こうかな.
スターフルーツの味も思い出しました.


シンガポールは夜景がいいよね.
今回はデジ一持っていくでしょ?
少し撮ってブログアップしてくださいな.
楽しみに待ってますよ.
2007年7月27日 23:29
この夏休みは、久しぶりの夏休みなので、もちろんカメラ持参ですよww
なんかこう、ホント休めるって感じです。

連コメ失礼しました。
コメントへの返答
2007年7月27日 23:34
なんかチャットになっちゃったね.
お気を付けて行ってください.
2007年7月28日 0:33
大自然でリフレッシュですね。

高校時代の修学旅行で北海道へ行ったことを思い出しました。
その後は、出張ばっかりで…。

また遊びに行きたいです。
コメントへの返答
2007年7月28日 0:49
仕事で行くと何か気持ちに余裕が無いんですよね.終わったらすぐ帰ろうというドライブが働く.
私は10年前から切り替えました.仕事で行ったついでに遊ぼうと.
結構よろしいですよ,これも.
2007年7月28日 2:41
牛の放牧の画像にフォトキング♪

です。・・・
雪のない北海道もいいですねぇ!

夏休みも有休も秋まで残し石油の商談?(←冗談?)に行こうと思っています。


コメントへの返答
2007年7月28日 7:32
のーんびり写真がお気に入り?

夏の北海道は良いですよ.涼しいしね.冬のスキーも好きだけど...

石油の商談? あ,ドバイかな?
2007年7月28日 11:10
こんにちは!

超~~~遅コメ失礼します(^^;)
木曜、金曜と遊び過ぎまして・・・

北海道は友人の結婚式で1度行っただけです。
室蘭、札幌、小樽・・・

やはり北海道の醍醐味は道東ですかね~
しかし一日でタンチョウ、エゾシカ、キタキツネ、晴天の摩周湖に出会えるとは・・・
B11師匠の日頃の行いでしょうか・・・

写真紀行CD期待しております♪
コメントへの返答
2007年7月28日 21:35
こんばんは~

遅コメ大歓迎ですよ~ん
遊びすぎ.... ひょっとして帝王との横浜の夜ですか?「夜王にキャバ嬢を横取りされた」と仰有ってますよ.真相希望~.

道南もいいです,でも道東はまた別の良さが.一度行かれることをオススメします.

実は動物は二日間の写真を使っていますが,それでもラッキーですよね,自分でも写真運はあると思う.

CD了解しました.これはますます早めに行かねば.
2007年8月19日 19:52
はじめましてこんにちは。^^

綺麗なお写真ばっかりですね~
で、釧路湿原ですか。
いいですよね~(思わずため息が 笑)

今度北海道に行く事ができたら久しぶりに立ち寄りたい候補地です♪

摩周湖第3展望台付近から撮影されたかと思われる硫黄山。。
第1展望台から撮影された写真を見てますます行きたい気持ちになりました!
今年も行けるかな~(昨年は11月に行きましたが宗谷は我が家より暖かい12度はびっくりでした 汗)

※プロフ写真の場所は
http://carview-img6.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/496917/p2.jpg
ここですか?(笑)
コメントへの返答
2007年8月20日 0:39
初コメありがとうございます.
この写真は,かなり前に撮ったもので,画質的にはお恥ずかしいレベルです(^^;
旅行案内にはなるかな?ということで,ご容赦のほどを...

摩周湖,良かったです.湿原と合わせてぜひ行かれると良いですよ.
現在は機材も腕も少しはましになったので,もう一度行きたいですね.といっても難しいですけど.

プロフの場所は当たりです!以前書いたブログ

http://minkara.carview.co.jp/userid/238553/blog/4489089/

で使ったものです.
これからもよろしくお願いします.

プロフィール

「2018年末ボツ写真特集(海外編) http://cvw.jp/b/238553/42363766/
何シテル?   01/01 23:12
ストリートフォトグラファー. スタジオは世界の街角. 写真集,「vapor trail... -旅の記憶-」 Parade books 写真集,「ch...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

B11 世界写真紀行 
カテゴリ:B11ブログ目次
2017/07/03 22:32:03
 
B11 日本写真紀行 
カテゴリ:B11ブログ目次
2017/07/02 14:05:35
 
B11 写真関連・その他ブログリンク集 
カテゴリ:B11ブログ目次
2008/03/23 11:00:19
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
新しい足車として購入.確かな足まわりと動力性能に満足.
ボルボ V70 ボルボ V70
優れた安全性.4代目ボルボ 家族の車
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
Grow old with me.
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
後期型.2台目の80Supra.東海集中豪雨で水没全損.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation