• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月16日

いきなりですが

いきなりですが いまパリに来ています.

中部国際空港を遅れて出発.
シャルルドゴール着は夕方4時過ぎに




早速パリ市内のホテル・バルザックにチェックイン.
凱旋門近くの小さなホテル.

実はこう見えてもれっきとした☆☆☆☆



小さいながらも大理石で飾られたお洒落な内装




窓越しにはパリの路地裏.





カメラを掴んで街へ!




やってきましたセーヌ河
河岸には思い思いにくつろぐ人たち.




いい雰囲気.





今回の目的はこれ.セーヌ河クルーズ.


実はこれまで7回ほどパリには来ているはずなのですが,一度もやったことがありません.
今回こそ...


ルーブルを見上げる.




例によって愛を語らうカップル.




出たー!エッフェル塔だ.




ノートルダム

一時間ほどのクルーズを終えてのんびりした気分になり,陸に上がる.



辺りは日没の柔らかい光で来されています.




フランスの親子.

まるで映画の1シーン



陽が傾きます.




パリの街がもう一つの顔を見せる時




セーヌ河も夜化粧.




夜のカフェ




お菓子屋さん




あそこに行きたい!




メトロにのって




やってきました夜のエッフェル塔.
ここの展望台からパリの夜景を撮ろうというもくろみ......





しかし,世の中そんなに甘くない.
入り口には延々長蛇の列.1時間はかかるよ(涙)
あきらめてホテルに帰りました.




明日からまた旅が続きます.結構タイトなスケジュールなので,皆さんのブログへのコメントはしばらく出来ないかもしれません.お許し下さい.
ブログ一覧 | 世界写真紀行 | 旅行/地域
Posted at 2007/09/16 12:56:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2007年9月16日 12:59
有り難うございます

今回は一番コメントです^^)
楽しみにしてます
コメントへの返答
2007年9月16日 15:31
おはようございます(今あさです).

早々のレスありがとうございます.
深夜に目が覚めてアップし,また一眠りして今起きました.良い写真が撮れればいいけど.
2007年9月16日 13:14
B11さま こんにちは!
ほんと!い・き・な・り
ふらんすぅ~?

日本を代表とされますますのご活躍をお祈りいたします。

それではお写真を拝見させて頂きますね!
(*^^)/
コメントへの返答
2007年9月16日 15:34
おはようございます.
は~い.いきなりフランスです(^_^)

日本代表って..
そういえば今こちらはラグビーの世界選手権?やっています.日本代表出てたかなぁ.

2007年9月16日 13:25
こんにちは

流石 街撮りの天才 B11大御所 

まるで その場に居るみたいですョ

しかも場所がパリ とは羨ましいです
毎日?都筑PA~大黒PA付近をウロウロしている(爆)
私とは各が違います(涙)

コメントへの返答
2007年9月16日 15:39
おはよーございます.

街撮り楽しんでいます(^ ^)v
例によってスケジュールの合間にちょこちょこと撮るしかないので,大変です.観光オンリーで旅がしたい!

都筑ー大桟橋ー赤煉瓦あたりのうろうろ,いつも仲間が一杯で楽しそう.うらやましいです.
2007年9月16日 13:57
何時もお忙しいですね。
気をつけていってらっしゃい~。
コメントへの返答
2007年9月16日 15:40
ありがとうございます.
貧乏暇なしやってま~す.
2007年9月16日 14:07
こんにちは

いー、おフランスに居られますか!
すごいですね♪
写真をいっぱい撮って来て下さい。
楽しみにしております。
コメントへの返答
2007年9月16日 15:42
どうも~!

パリですよ~ん.
頑張って写真いっぱい撮りますよ~ん.
ついでにお仕事もしなくっちゃ.
2007年9月16日 14:11
ボンジュール B11さん!

タイトなスケジュールの中皆を楽しませて下さりMERCIでつ。

バトムーシュ体験されましたね、説明のアナウンスが五月蠅かったでしょう?

最後のお洒落なカラーのエッフェル塔 最高っす!!
コメントへの返答
2007年9月16日 15:47
おはよーございマス.

画像のできあがりはちょっと不本意なんですよ.写真とりあえず撮って上げただけで細かい画質調整が出来ていない.おそらく帰ってから本格的に現像して差し替える予定です.

アナウンスはフランス語+英語で控えめでしたよ.若いおねえちゃんでした.
2007年9月16日 14:56
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

しかし絵になる町並みですね。
日本じゃぁ絶対にでない雰囲気ですね♪
コメントへの返答
2007年9月16日 15:49
確かにフォトジェニックな街並みです.六本木辺りとは歴史が違いますね.
あと,人物が決まっています.
2007年9月16日 17:58
 うわあああ~~~~~ いっきなり フランスですか すごいです また LIVE画像 ありがとうございます。

 15年前にいった セ-ヌ河クル-ズ エッフェル塔 ノ-トルダム寺院 懐かしくよみがえっています。

 初めて乗ったメトロ 間違って乗り言葉のわからないところであせりました。

 パリの町並みは B11様にとって 最高に楽しめる場所でしょうね お仕事も大変でしょうが いい旅を!!!

 
コメントへの返答
2007年9月16日 19:19
(^^)
とりあえずフランスです.
写真撮ってバックアップしてブログ上げて....
現地からリアルタイムにレポしようとすると,なんだか忙しいです.(^ ^;

そうなんですよね.セーヌ河クルーズってパリ観光の定番ですよね.皆さん経験されているのに,私は1回も無いんですよ.同様にエッフェル塔展望台も一回も無し.今日もう一度行ってみましたが相変わらず長蛇の列.どうも縁が無いみたいで...

被写体としては面白いところが多い街です.本当はじっくり1週間くらい腰を落ち着けて撮ってみたいです.
2007年9月16日 18:30
いきなり・・・パリですか~。
やはり、B11さんは、異国の写真すばらしいです!!

お世辞抜きで、見とれてしまいますよね~。

パリは、ちっちゃなホテルもたくさんありますが、日本とちがい金額で判断できないホテルがいっぱいなので、ホテル選びにはやみます。でも、このホテル結構いいホテルとちがいますか?
コメントへの返答
2007年9月20日 15:37
突然・・・パリです~.
画質的には調整している暇が無く今一つ納得できていませんが,これまでの経験からリアルタイム性の良さも判っていますので,敢えてそのまま行きます.
仰るようにホテルの大きさと格式は必ずしも一致しないですね,こちらでは.でも,ココがいいのかどうか,私には判断着きません.部屋は狭いですが設備は豪華ですよ.でも,バスタブが無い.....
-----------------------------
追加レスです.仰有るとおりで,ここは4つ星でした.
2007年9月16日 18:36
bonjour???

それで電話繋がらなかったのかな?

行きたいですね。でも、近々行くことになると思います。(謎)


コメントへの返答
2007年9月16日 19:26
bonjour(^^)

着信履歴が入っていました.
急なご用件じゃなければいいですけど.
おー!近々ヨーロッパですか!
しかもパリ?楽しみです.
2007年9月16日 18:40
ああ、どうして欧米男性、8割はかっこよく見えるんでしょう(^^;;
決してそういう人ばかりじゃないはずなのに~~~
劣等感?(笑)
個性の強さの違い?

親子の写真、ホント絵になってますね。
いいなぁ。・・・って一人身だったな。オレ(笑)
コメントへの返答
2007年9月16日 19:28
いやいや,女性はもちろんですが,こちらの男性は決まってますね.おっしゃるように劣等感もっちゃいます.この写真の男性は中でもグレード高い方ですよ.子供がまた愛らしいんですけどね.

独り身(^^;
まずお相手を決めましょう.
2007年9月16日 18:52
お師匠様、さすがです。
参りました。

少しでもお師匠様に近づくために、今日ボディを買ってきましたww

でも、お師匠様は遥か先を行かれていて・・・。
コメントへの返答
2007年9月16日 19:30
まーたかずさんそんな心にもないこと言ってー!お世辞言っても何も出ませんよー.

ボディ!
なんでしょう!まさかキャノンに転向?
それはないよね.何だろう?
2007年9月16日 19:37
暇人2号さんに拉致されて今、インド料理屋にエイトマンさんと三人で歓談中。
食事後、恐らくこうくんさんも合流してコメダかな?三夜連続で朝帰りでしょう。
眠いです。
コメントへの返答
2007年9月20日 15:22
ただいま~!
暇人会ご苦労様でした.といっても,トーンでもない亀レスですね.
次のホテル以降,インターネット接続環境が無く,レスもアップもできなかったんですよー.
2007年9月16日 20:44
師匠、いきなりですが・・・
何かと思ったら『パリ』ですか!!

素敵な画像のアップの
続編お待ちしております。

このレンズは・・何ですか?
コメントへの返答
2007年9月20日 15:24
いきなりですが帰って来ちゃいました.
三日間インターネットから隔離されて反応できませんでした.
続編はこれからまたアップさせてください.

レンズは私が進めた
EF24-105mm F4L IS USMですよー.
2007年9月16日 22:02
こんばんは!
そちらはこんにちはですね~!

パリでのお仕事ご苦労様です。
親子の写真、素晴らしいです!
正に瞬間を切り取った感じです♪

「セーヌ河も夜化粧」は16-35mmでしょうか?
周辺の光量落ちも、かえってセーヌの夜景を引き立たせている感じでグーです(^_^)v
コメントへの返答
2007年9月20日 15:26
レスできずにすみませんでした.
帰国後書いています.

親子,絵になりますよね.これは,ひとえに良い被写体のおかげです(^^)

こいつもEF24-105mm F4L IS USMですが,広角川の24mmを使っています.
フルサイズだと24mmがそのまま出ますから,広角側は有利ですね.
2007年9月16日 22:03
パリですか!世界を股に掛けるカメラマンさんは忙しいですね。

たぶんほとんどフラッシュを使われてないと思いますが、街の雰囲気が良く伝わってきます。

こんな写真を見るとやはりデジイチが欲しくなってしまいますぅ...。しかし、今日はiPod nano(3rd)を買ってしまったので、しばらくは金欠でキスデジのボディが買えません(^_^;。
コメントへの返答
2007年9月20日 15:29
亀レスでーす.
忙しいうちが花.誰からもお呼びがかからなくなってはお終いですから.

フラッシュは一切使っていません.5Dには付いていませんから.

やはりデジ一に行かれることをおすすめします.なんやかんやで違いますよ.rawで撮るようになるだけでも意義があります.あとは何とかなりますよ.いけ~!
2007年9月16日 22:25
パリ・・・。

自分は、フロントスポイラーをブロックに乗り上げ、塗装にヒビが・・・(;;)

ヨーロッパ旅した気分です(^^)!

デジ1・・・逝かないレイチでした(爆)
コメントへの返答
2007年9月20日 15:34
パリ....
石畳の上をプジョーが駆け抜けていきます.

フロントスポイラーにヒビ!それはかなしい...
うまく直るといいですね.

フランスの旅はまだまだ続いたのですが,インターネットに接続できず,途中でとぎれてしまいました.続編はおいおい上げていきますのでよろしくお願いします.デジ一逝きましょうよ.みーんな逝ってますよ.
2007年9月17日 0:44
エッフェル塔ってこんなキレイにライトアップされてたんですか~。
パリは行ったことありませんが、B11さんのお写真拝見しただけで
人にパリの街並みなどの様子を話せてしまえそうです(笑)。
とても見ごたえのあるパリ訪問記ありがとうございました。
コメントへの返答
2007年9月20日 15:36
遠目だとわかりませんが,下部は緑色にライトアップされていたんですね.
上に登れなかったのは残念です.次の機会に再挑戦したいです.

続きがありますのでまた宜しければ見てやってください.
2007年9月17日 3:26
ん~、素晴らしいです。

ホテルもお洒落ですね☆
他にもオペラ座や凱旋門やモンマントル…時間がないですね。。

B11さんならパリの街に溶け込むほど、お似合いだと思います♪

コメントへの返答
2007年9月20日 15:40
ありがとうございます.

ホテルは雰囲気・設備・ロケーションともに良好でした.
凱旋門は今回も外からだけ.モンマルトルは先回行ったので今回は省きです.残念.
こちらの街に融け込むにはやはりフランス語が喋れないと....
2007年9月17日 9:01
突然に、この写真。
フランスにいるような、そんな気分を楽しませていただきました。

続きを楽しみにしております。
コメントへの返答
2007年9月20日 15:41
突然アップして,突然途切れさせてしまいました(^^;

続き,急いであげますのでまたよろしくお願いします.
2007年9月17日 14:02
師匠は、おフランスでしたか~♪
羨ましい~(^^)/
お写真、楽しませていただきました~!^^

良いご旅行を・・・(^^)//
コメントへの返答
2007年9月20日 15:42
わ~い!
フランスから帰ってきました.パリから少し回ったので,そちらの写真もこれからアップしていこうと思います.

でも,つかれました~!
2007年9月17日 20:03
いきなりパリ~ですか!!

という事はこのブログはパリ~からUPされているのですね♪
ステキ(*´ェ`*)キャァ

続編楽しみにしてます^^

お気を付けて。
コメントへの返答
2007年9月20日 15:44
いきなりパリでした~!

このブログはパリから上げましたが,次に移ったところが旧式のモデム接続しかできず,連続アップをあきらめました.

帰国しましたが,これから続編をまとめてアップします.また見てくださいね.
2007年9月17日 22:03
bonjour~!

鯖~!!(笑)

写真楽しんで見ました!!手馴れたご様子がヒシヒシと・・・。
私も何度か訪れてますがセーヌ河クルーズは一度もやったことがありません。
名所も見れて楽しめそうですね~~。

エッフェル塔は上ったことは無いですが、凱旋門ならOLD,NEW共に上りました。
ここからの眺めもなかなか良かったですよ~~。
コメントへの返答
2007年9月20日 15:47
bonjour~!..... といっても,帰ってきてしまいました(^^;

パリは何度か訪れているので,ポイントとかも全く知らないわけじゃなく楽ですね.セーヌ川クルーズ,私もはじめてでした.なかなか楽しいのですが,視点が低いので建物の上半分しか見えず,写真的には難しかったです.

エッフェル塔も凱旋門も登ったことありません.次回に期待です.
それよりも,まず東京はとバスツアーを経験してみたいです.
2007年9月17日 22:23
あらら、いつのまにパリに。。。僕は今夜、上海から帰国しました。写真は一眼レフ持って行きませんでしたので、、、コンデジで撮ったショボショボのを載せます。。。
コメントへの返答
2007年9月20日 15:49
お帰りなさい.今回もコンデジですかぁ?もったいない!
私も先ほど帰ってきました.未整理の写真が20Gbほど..... どうやって片付けようか頭が痛いです.
2007年9月17日 23:31
こんばんは~~♪

いきなりパリですか???

>セーヌ河も夜化粧.

素敵です!

ボンボヤージュ♪
コメントへの返答
2007年9月20日 15:51
ただいま~.
いきなり行って,突然帰国です.
三日間ネット接続できませんでした.おかげでみんカラ中毒は治ったかも(^^;

美食もちょっとはありましたので,また上げますね.
2007年9月17日 23:58
こんばんは。

いきなり・・・パリですね~
とはいえ、先日お車に乗せて頂いた時にお伺いしておりましたが(^^;

川から見る風景もまた違ったパリを見せてくれるのですね。
ライトアップされたエッフェル塔、キレイですね☆

道中、くれぐれもお気をつけ下さい(^^v
コメントへの返答
2007年9月20日 15:53
いきなり!って,先日申し上げましたよね~.

川面からのパリは視点が低い分いつもとは違う景色でした.なにより河岸の人々が面白いのですが,今回は100mmが上限だったので充分撮れませんでしたね.望遠も持って行くべきだった.

おかげさまで道中は無事で先ほど帰国しました.ありがとうございました.
2007年9月18日 9:40
おはようございます。

パリに行ったつもりになりました。
(あっ行ったことないですが・・・)

ホント、すばらしいです。
コメントへの返答
2007年9月20日 15:55
こんにちは~

先ほど帰国です.12時間の飛行機で腰が.....
楽しい写真が一杯撮れましたので,宜しければまた見てやってくださいね.
2007年9月20日 9:35
おはようございます。
亀レスになりました^^;
人のいる風景は暖かみがありますね♪
また日が暮れかけてからの空の色と街の明かりの対比が美しいです。今回も素敵な写真をありがとうございました。
コメントへの返答
2007年9月20日 15:57
きれいな景色は結局誰がとっても似たようにしかなりませんね.よほどセンスがあれば別ですが.... 人は被写体の魅力で写真が生きてきますから,面白いです.あと,夜景もノウハウがあるので,慣れると楽しいですよ.
2007年9月24日 21:28
こんにちは。
パリですか!
なんとも素敵な響きですね~w

B11さんって、パリにいても絵になりそうですから羨ましいです 笑
私はモロ広島弁で、「えっふぇるとぉぶちでかいの~」
とか言いそう。(^^)

お写真、今回も有り難うございました。
後程改めて堪能させていただきます。^^
コメントへの返答
2007年9月25日 17:35
お返事が大変おくれてすみません.
パリ,花の都!(ふる~)

絵になりませんってば
名古屋弁で「えっふぇるとぉどえりゃーたきゃーがや」と言っっちょります(^^;

また見てやってください.いつもありがとうございます.

プロフィール

「2018年末ボツ写真特集(海外編) http://cvw.jp/b/238553/42363766/
何シテル?   01/01 23:12
ストリートフォトグラファー. スタジオは世界の街角. 写真集,「vapor trail... -旅の記憶-」 Parade books 写真集,「ch...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

B11 世界写真紀行 
カテゴリ:B11ブログ目次
2017/07/03 22:32:03
 
B11 日本写真紀行 
カテゴリ:B11ブログ目次
2017/07/02 14:05:35
 
B11 写真関連・その他ブログリンク集 
カテゴリ:B11ブログ目次
2008/03/23 11:00:19
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
新しい足車として購入.確かな足まわりと動力性能に満足.
ボルボ V70 ボルボ V70
優れた安全性.4代目ボルボ 家族の車
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
Grow old with me.
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
後期型.2台目の80Supra.東海集中豪雨で水没全損.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation