• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月17日

使うなら戻しやがれショッピングカート

使うなら戻しやがれショッピングカート ショッピングモールに明らかにショッピングカートを放置して、走り去ろうとしている車が居ました。以前注意して嫌な思いをしたので、今回は走り去る前に買い物カートをジムニーで押し出し、置き去りしようとしてる車の横に止めるとゆう荒業してみました。回りにぶつからないようにゆっくりショッピングカート押し出しましたが、金属の当たる音は窓を開けてなくても聞こえる大きさでした。音共に放置したカートが現れたので、さすがに混乱した様子で逃げ去って行きました。

ちなみに昨日も置き去りしたショッピングカートを、自分駐車してるスペースに置き去りしていこうとした、子供連れの主婦と主婦友に遭遇してしまいました。これじゃあ俺がショッピングカート置き去りに見えるじゃねいかと、蹴り飛ばして戻したら、睨まれましたが、子供見てんだから、これが常識になって恥ずかしい思いするのは子供だからねと目を見て伝えました。正しい対処か分かりませんが、以前真夏に放置されたショッピングカートをシルバー会のお爺さんが片付けしてる姿が、切なく感じてしまい一人でもこのような行動が無くなるのを祈って活動してます。トラブルになるから何も言わない、悪いことも分からないままにしている、この世の中て果たして正しいのかなと感じます。
ブログ一覧
Posted at 2018/11/17 09:35:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます〰️♪
kuta55さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2018年11月17日 10:07
嘆かわしいです。
幸い、目のあたりにした事ありませんが。
自分だったら注意できるか?あっけに取られて凝視するか?
向こうさんにも、きっと大義名分があるんだろうかと???
置き場に押して行けば済む事なのに!
コメントへの返答
2018年11月17日 10:29
置きっぱなし放置に大義名分あるかどうかは分かりませんが、使った物は戻すが当たり前のルールだと思います。放置したカートに接触したり、風で転がって当たったりと事故も起きてしまってますからね。夜など見えにくいから接触して、転がって他の車や人に当たるなんてこともあるそうです。自分の身になってから気がついてタイプが物事に対して無関心なんだろうなと感じます。
2018年11月17日 14:37
私も似た経験よくありますが夫婦共にすぐ注意(確信あれば)してしまいますね(ФωФ)(=゚ω゚=)
素直、反抗と様々返ってきますが…最終的には赤っ恥かかせてます(笑)
コメントへの返答
2018年11月17日 14:51
注意すれば感情論で帰ってくるのと、今の時代、何が起こってもおかしくないので、ジムニーの時は相手に分かるようにジムニーで、ショッピングカート当てて驚かせます。だいたい逃げてきますが、逃げる後の事で精神的にダメージがあると思ってます。仲間内ではショッピングカートをジムニーで押しながら追いかけた強者もいます。使った物を戻せないのが、若者より我々の親世代でその子供とかとで情けなく感じます。
2018年11月17日 20:56
私もカートは使ったら元の場所に戻して欲しいとずっと前から思ってました。
以前、ステップワゴン乗ってた時、バックカメラ装備してなくて、スーパーの駐車場にカートがあるのに気がづかなくバックで突っ込んだ事があり、かなりモヤモヤした気持ちになりました💦
カートは全部有料制にして戻すまでお金が戻らないようにしてほいしですね✨

コメントへの返答
2018年11月17日 21:17
ナイスアイデアですね。有料制にすればショッピングカートの放置はなくなるでしょうね。自分も何回か放置ショッピングカート引きそうになったので、本当に腹が立ちます。海外じゃチンパンジーが買い物カート戻してるのに、なぜ人間ができないんだみたいなCMやってましたよ。

プロフィール

「他風並みの突風で、ベランダラティスが、崩壊したので、重い腰上げてベランダソーラーシステムの作業しようと思います。現在は材料と素材探しに楽しんでます。」
何シテル?   02/29 18:54
人生の7割が機械や動く物などが好きで、気がついたパーツや工具に囲まれるような生活してます。結婚して二次の父親になってからは後は今有る物を維持してガレージで音楽聴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベースキャリア装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 16:27:38
ルーフラッピング貼り付け作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 11:52:39
三菱自動車(純正) フロントバンパー プロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/07 21:36:39

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV samurai (三菱 アウトランダーPHEV)
デリカD:5をカスタムしつくして、新たなハイテクなOUTLANDERに乗り換えました。カ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁さんの新型ジムニーが、やっと納車されました。オフロードは走ることはないので、純正バーツ ...
その他 もう1台のS CX-206 プログレ (その他 もう1台のS)
自宅にガレージのスペースの関係でミニベロ購入しました。スタイルとクセのある自転車とゆう意 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
壊しに壊して4台目のジムニーです。気が付いたらプラモ感覚でカラーリングやパーツを自分の好 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation