• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

雨の中の釣り

雨の中の釣り 2016.10.17(月)田尻サンクスコースB生簀

B生簀は前日も5,400円釣り放題サンクスコースで使われ、大爆釣だったそうです。
というわけで、今回は居残りも期待できませんし、雨でテンション↓↓のスタート。

今日のサンクス客は12名ほど。ラッキー7入場だったが、コーヒーをよばれていたら、全員先に入場し、ベベ入場に。
雨なので皆さん、橋の下に集結。まあ、橋の下は鉄板場所やし、当然ですの~。
ベベだったので、場所選びの迷いは吹っ飛び、ひとり、雨の当たる事務所側角に入る。
対岸の角には先客がひとり。
今日はナント、10,800円つり放題の一般コースはたったの一人。
さすが10,800円の生簀は、朝一からタイ入れ食い。すぐに青物狙いに変更されたら、今度はカンパチが入れ食い。
やっぱり、ずっと一般コースで使われている生簀は魚の在庫が違いますの~(笑)

自分の生簀に話しをもどします。私の対岸の人はサンクスコースの洗礼に遭い、ボウズのままで、たまらず5,400円を追加して、一般コースの生簀に移動されました。

すぐに遅刻の若者が、対岸の角に入ったので、私から見える景色は変わらず(笑)。
結局この若者も、対岸角ではボウズでした。
ちなみに、事務所側短辺には1人。短辺全部を1人とは贅沢だったが、この方も1日粘って1匹のみ。
というわけで、結局は私の入った事務所側はこの日はハズレ場所だったみたいです。

私はというと、底ベタぎりぎりまでタナを落として行き、2匹釣れたところで伸び悩み。
橋の下から半分は当たりが続出しているものの、今日の人たちは、ミスが多いようです。

角を諦め、ウキで広く探ると、ポツリポツリ。
事務所側は人が居ないので警戒心が薄い、バカ食いタイが食ってきます。
2号ウキがスーッと入っていくタイ本来のアタリです。快感。

アタリは、橋の下が圧倒的に多いので、誰も私の横に来ませんでしたが、対岸角でボウズの若者が見ていたようで、ナント私の流していたポイントの真ん前に入られました。
若者、しばらく、全く当たらないので、ベタ底しか釣れないと教えてあげる。
今度は網の餌食となっていたので、釣れ場所を教えてあげる。
今日、ボウズなら、もう釣り堀やめようと思っていますと言っていたら、釣れました(笑)
1匹釣れた後に2匹目もヒットしたが、バラシ。活性終了し、若者は1匹止まり。

私はたまーに、回遊してくるシマアジに遊んでもらいました。食い気はあるが、5、6匹しか居残りはいません。大生簀にこの居残りの数はかなり少ないです。
青物5匹ほどの後ろについ高速回遊しているだけに食わすのは難しそう。
ちょっとしか、食わすタイミングはないが、シラサを群れのコースにタナもピタリと合わせられました。ところが、なんと、シマアジ君には見えないのか、スルー。
食い気はあることは、シマアジの顔を見たらわかりましたので、エサのローテーション。
なかなか回遊してこず、何も持たずに探しに行ったら、シマアジと青物、橋の下でグルグル。
でも、移動する場所は橋の下にはありません。
長~い時間、待ち続けて、ついにキターッ。
ミックでタナばっちり。誘いのタイミングもばっちりで、一発で吸い込みました。気持ちのいい1匹ゲット。これで、今日は満足です。

たった1匹とはいえ、この1匹で満足できるサンクスコースって、社長もホント、上手い商売しますの~。

高槻市•••アルビノさん(サンクス)
マダイ•••••12
シマアジ••••1


【総括】
タナは底ベタ。潮も緩く、風も弱かったので、正確に仕掛けは入るので、楽でした。
アタリ場所は、橋の下の短辺でしたが、私の場所でも釣り方次第では釣れるタイがポチポチ。今日はドングリウキ釣りが嵌りました。誘いに乗ってくるタイが多く楽しかったです。
私の周りは終始釣れず、タナと誘いがピッタリだったようで、気分上々(笑)
アタリ餌は雨でふやけた、ふにゃミックとイワシのぶつ切り。
橋の下はめっちゃエサとりいたそうですが、事務所側は釣り人が少なすぎたのか、エサとりはいても、影響なし。結局もって行ったエサとり対策のダンゴは袋も開けず。
ベタ底で食う日は選択肢ないし、青物が事故で釣れることもないので、小物釣りに専念できて楽しいですの~(笑)

ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2016/10/18 13:12:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2回目のリプロ後のロングドライブ http://cvw.jp/b/2400267/38915193/
何シテル?   11/26 19:18
ぬふです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 イオンコート特殊塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 12:31:11
トモズストア ヒートプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 17:03:56
メーカー・ブランド不明 光沢耐熱塗料  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 14:26:52

愛車一覧

マツダ デミオ アルビノ (マツダ デミオ)
こちらの画像は、もうひとつの愛車紹介画像と同じ角度から、ノーマル車高の時に撮影しました。 ...
マツダ デミオ ぬふ (マツダ デミオ)
マツダ DJデミオXDツーリング6MTに乗っています。 昔は走る車ばかりでしたが、何気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation