• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月18日

筑波1000 車載動画

筑波1000 車載動画 2009年3月18日
筑波1000サーキットでの車載動画です。

ファミリー走行での2本目。

2本目のベストタイムは38.117秒。

気温が20度を超えてしまったので1本目のタイムは超えられませんでした。

その焦りからか、まさかのミスが後半にあります。(^^;

ちなみに1本目の車載動画はありません。
1本目は流すつもりで走り始めたのでまさかベストを更新するとは思っていなかったので・・・(^^;


さて、今回の車載動画はデジカメで撮ったのですが、簡単アップロード出来ると思って使ったデジカメでしたが、これの編集に手こずってしまいました。

youtubeへのアップロードは10分以下に制限されているので、1本を10分以下に編集しなければならないのですが、これに手こずってしまいアップロードが遅くなってしまいました。

デジカメの動画形式はH.264。

この形式はファイルサイズは少なくて済むのですが、問題は編集ソフト。
いろいろなソフトを試しましたがH.264のまま出力できるソフトがありませんでした。

AVIなどで出力すると10倍くらいのファイルサイズになってしまい、エンコードも1時間以上かかってしまいました。

で、結局どうしたかと言うとデジカメ本体で動画のカット編集が出来るのでそれを使って短く編集しました。(^^;

チャンチャン。


前半




後半
ブログ一覧 | スーパー7 | クルマ
Posted at 2009/03/27 18:02:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA3 ソウルレッド 2.0 ...
あきちちさん

黒豆を求めて。丹波篠山へ
ゆぃの助NDさん

鈴鹿サーキット...。
138タワー観光さん

飲み過ぎ食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

爽やかなこどもの日を迎えました^^
kuroharri3さん

沼津リベンジでGTガレージへ
彼ら快さん

この記事へのコメント

2009年3月27日 18:22
はじめまして。
コーナーも直線も速いですね。参考になりました。

私の車もホンダ系のエンジン載せたいです(笑


コメントへの返答
2009年3月30日 12:23
どうもはじめまして。(^^)

後ろが空っぽのでトラクションの掛かりが悪いです。(^^;

「ロータスホンダ」で逝っちゃってください。(^^;
2009年3月27日 19:39
速っ!
ホンダパワーは凄いですね!
コメントへの返答
2009年3月30日 12:24
ターボパワーも気になります。(^^;
2009年4月5日 1:40
速いな~<エンジン
頭がじゃまー!<ドライバー
(大笑)


コメントへの返答
2009年4月6日 19:04
すんまそん。
頭でっかちで・・・。(^^;

次からは気をつけます。

プロフィール

「椿ラインを自転車で登って、下りで凍死しそうになった。(^^;」
何シテル?   02/03 01:15
最近は「自転車ロードレース」に夢中です。w 今年から自転車ロードレースの実業団レース(JBCF)に挑戦中です。(^^) 現在はストリーム2.0RSZ(R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

そろそろ本気でスーパー7を売却しないとならんな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 12:05:52
中華カーボン顛末記1:選ぶとこから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 19:22:26
エンジンスワップマニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/19 17:20:34
 

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2006年9月28日に納車されました。 いろいろと弄りたいのですが、まだ出たての為パーツ ...
その他 その他 その他 その他
茨城でたまに通勤に使っています。 これからはロングツーリングに行きたいです。
ロータス その他 ロータス その他
ケーターハム スーパー7 VTEC2000(F20C) 中古の1700BDRとして購入 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
EA21R の前期型です。 ひょんな事から手に入れました。 前から欲しかった車でした。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation