• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月21日

雪害

雪害 ここ数日、渋滞が酷いので(毎日遅刻ですな)今日も二時間以上早めに家を出たのですが。

家の前でスタックしました。orz

方向転換なんてしようとしたのが悪かった。
道を塞ぐカタチでハマってしまい、もーどーにもこーにも。

ヘルパープレート(ミゾ切ってある板)もまったく役立たずで、すぐに壊れたし、スコップで掻いても効果なし。

最終手段でチェーン巻きました。
人生初。
そんなこんなで30分浪費して、ようやく脱出。

でも、それ以降はチェーンなんて要らない道路状況だったりしましたが。(^^;)(;^^)

まったく。。。

で、ですね。
FC3Sに着けてたマッドガードがご臨終しました。
タイヤに捲き込まれて、滅茶苦茶に。
希少部品だったんですけどねぇ。
今日の夜にでも外さなきゃ。



最近、余裕がありません。
1ヶ月くらいどっかでボーッとしたい。

ブログ一覧
Posted at 2016/01/21 08:49:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

戸隠の野鳥達
CB1300SBさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴9年!
青い弾丸の時遊人さん

この記事へのコメント

2016年1月21日 12:35
ありゃ
ヘルパーより毛布がOK(^^;;
コメントへの返答
2016年1月21日 15:02
私もそう思いましたが、使い捨てできそうな手頃なボロ毛布がなくー。(´・ω・`)
最初からチェーン巻けば良かったと…。
後悔後にたたずです。
2016年1月21日 17:43
だいぶ積ったみたいですね!
FCにチェーン・・・(・_・;)

レオノアに癒されに来てください♪
コメントへの返答
2016年2月1日 1:15
先日も降りましたね。
積もった雪は根雪カクテイです。
家の前で方向転換するときは気をつけねば。

うーん、時間が出来たらぜひー。
今日は今年入って初めての何にも予定のない日でした。
2016年1月21日 22:06
ん~・・・・

痛々しいですねぇ(ーー;)

後悔、先にたたず・・・ワタシもよくあります

後悔、先っぽ立たず サッキマデアンナニゲンキダッタノニ(>_<) ナゼニ!!!
コメントへの返答
2016年2月1日 1:16
本体は無事だったのが幸いですが。。。

雪っていつまで経っても嫌いです。

ま、通勤にFC使ってること自体ダメなんでしょうが。

2016年1月21日 22:08
ロードスターでも無理ですかね…?www
コメントへの返答
2016年2月1日 1:17
FRは軒並みダメだったと思いますよー?
せめて四駆ですね。
2016年1月21日 23:30
チェーンて遠心力で膨らむよねー。
コメントへの返答
2016年2月1日 1:18
ですねー。

ギッチリ組んだつもりでも、意外と緩かったりして。

まー、今回は脱出できなくなっちゃったんですし、仕方ないですけど。。。

プロフィール

「53-150
クーペもカブリオレも廃番との事です。」
何シテル?   02/26 14:51
猫科の狼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FC3SやFC3C用のダッシュボード上に敷くマットです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 00:28:49
マツダ RX-7 もちっとさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 00:31:02
マツダ サバンナRX-7  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 11:15:48

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
SUZUKI GSX250SSRM KATANAです。 99年に新古で購入。 以来、峠 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初の自己所有車です。 通勤車なんですが、修理を繰り返すうちに段々と『通勤車両』からは掛け ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
SUZUKI WOLF '88 J型。(VJ21A) レーサーレプリカ RGV250Γの ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation