• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

水仙畑。

水仙畑。 3連休。皆さんはどのような連休を過ごされましたか?(私は日、月の2連休でした。)

日曜は雨でしたが、今日は天気も回復するとの予報だったので洗車を済ませて、以前から気になってた小さなイタリアンのお店へ嫁を誘ってランチへ出かけてきました。

松山市の隣町にある小さなイタリアンのお店。
Pizzeria girasole.
車で前を通るといつも駐車場がいっぱいなんですよね。

12時に予約を入れておき、予定通りの時刻に店に到着。

シェアランチをオーダーし、私はパスタを、嫁はピザを注文。

マルゲリータ。 トマトの酸味とバジルの香りが食欲をそそる1枚であっという間に胃袋へ(笑)。


こちらは私が食べたかったムール貝のイカ墨パスタ。 ずーっと昔から1度でいいからイカ墨のパスタを食べて見たかったんですよね! 当然のことながらお口は真っ黒になり、すすろうものなら容赦なくイカ墨が跳ね、服に飛び散ります! 嫁は白のニットを着てたので超慎重。予め「イカ墨のパスタをオーダーするよ」って言ってたんですけどね。 適度なガーリックが効いており大満足の一品でした。


*モノクロにしてみたら味があったのでついでにアップしてみました。


もちろんドルチェも。

フルーツロールに・・・


ティラミス。 このティラミスなんですけどね、運ばれてきてから上にエスプレッソの粉を振りかけてくれるのですが、これの風味が絶品で甘さと苦みが口の中で交差して二人とも「美味しい!」を連発してしまいました!


食後にコーヒーを飲みながら「これからどこへ行こうか?」って事になり、嫁から水仙畑に行ってみない?との提案があったので、そんなに遠くないので行ってみることに。 
 
全国的にも有名な「下灘駅」の近くにあるので海岸沿いを走っていくのですが、今日は強風波浪注意報が発令されてることもあり、
*下灘駅。 これは過去に撮影したものです。

海沿いを走ってるとバンバン波しぶきを被ります・・・せっかく洗車したのに(涙)。

 車を近くの運動公園の駐車場に停めて歩いて行くのですが、人ひとりが通れるぐらいの細い道を歩いて登り、


JRの踏切を越え(遮断機なんてありませんよ~。左右の確認は忘れずに)、

*なんだかスタンドバイミーの映画みたい? 

着いた場所は海が見渡せる高台でした。


初めて訪れる場所ですが、こんなにも沢山の水仙が咲いてるなんて!


辺り一面に水仙です。 とってもいい香りが広がってます。 写真ではあの香りをお伝えできないのがホントに残念。


ここは斜面にあるため、昨日からの雨で道がぬかるんでおり、足元が悪く、とても滑りやすくなっていました・・・お気に入りのスニーカーなんて履いてくるんじゃなかった。ちょっと後悔してる私に嫁から一言。 
「ねぇ、靴は大丈夫?」
靴? 私じゃなく、カメラでもなく心配なのは靴ですか? あぁそうですか・・・所詮、私なんてそんなもんだよね(苦笑)。

話が逸れましたが、雨と強風で倒れてるものもあります。


この水仙にもカメラを手にしたから出会えたのかな。




 もう少し季節が進むとこのあたりでは菜の花が咲きそろいます。(今日もポツポツ咲いてました) 黄色の絨毯で、それは綺麗な風景なんですよ。 また撮れたらアップしますね♪


最後は花ではありませんが、何だか惹かれる写真が撮れたのでこれで締めくくりたいと思います。


あ、そうそう。波しぶきを被ったBRZ、帰宅して暗い中で洗車しましたよ(^^)v 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

SEE YOU!

あれ?BRZの写真がないや(^-^;

*(先月ぐらいからみんカラからのお知らせメールが届かなくなった為、コメントやイイね!を頂いても返信が遅れると思いますが、ご容赦ください。 設定は一切変更してないんですけどねぇ。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/09 23:19:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午後のひといき☆
ミドFさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

🏍️疾風伝説 特攻の拓展に行って ...
ババロンさん

FFセリカに抱いてた違和感
P.N.「32乗り」さん

GW後半の思い出📷💭💓
菜っちゃんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年1月9日 23:46
一文無し。さん、こんばんは(*^^*)

相変わらずお洒落なお食事していますね~
私とは大違いです^^;
イカスミのパスタって食べたことないです。
お歯黒になること確定ですよね^^;

水仙は大好きな花なので、沢山拝見出来て嬉しいです^^
12月に行った鋸南町も水仙で有名な処なんですよ。
まだまばらだと聞いたので写真は撮りに行きませんでしたけど^^;

スタンド・バイ・ミー・・・好きな映画でした^^
あの曲もお気に入りです♪
コメントへの返答
2017年1月10日 0:13
澪さん、こんばんは(^_^)

お洒落な食事…に見えるだけですよぉ。 頑張って撮ってみたので、お洒落と言ってもらえて嬉しいです‼︎

それでですね、恥ずかしいのですが、水仙がこの時期に咲く花だと知ったのはつい最近の事なんです^_^; カメラを手にして被写体を探すと、いくつになっても新しい発見があるのもですね♪ 今回の水仙畑もその1つで、花の可憐さ、優しい香り、滴を纏った葉、どれも素敵でした。

あ!スタンドバイミーの歌って、ベン・E・キングの歌ですよね?あれは私も大好きです!
2017年1月10日 8:37
おはようございます(^^ゞ

水仙 僕も今度撮りに行こうと(#^^#)
花を見ると心が落ち着きますよね(^^♪

これだけの水仙まだ僕は見た事が
ありません・・・(・・;;
庭園に咲いている水仙しかまだ
撮影した事がないので
機会があれば自然の中での
水仙撮影しに行ってみたいな(*^^)v
コメントへの返答
2017年1月10日 12:27
mitsubowwさん、こんにちは&コメントありがとうございます♪

私もこれだけの水仙は初めて見ましたよ。 そして辺りにはずぅーっといい匂いが漂ってました(^_^)

庭園に咲いてる水仙も風情がありますが、やはり自然の中の水仙は凛としてて違った表情を見せてくれすよね。 是非、自然の中の水仙を探してみてくださいね!
2017年1月10日 10:27
一文無しさん、こんにちは( ^-^)ゞ

お決まりのパスタ&ピザからの~
素敵な水仙写真!

ず~っといい匂いですね(笑)

あ~あっ!腹減ったなぁ(^^;)
まだお昼まで時間がありますが・・・
どうしてくれます?(爆)
コメントへの返答
2017年1月10日 12:41
tatsuさん、こんにちは&コメントありがとうございます♪

パスタやピザ以外に撮るものないのか?って感じですが、今回も飽きもせずパスタ&ピザです! 和食も好きなんですけど、イタリアンの方が敷居が低くて行きやすいんですよね^_^;

水仙はスっごくいい匂いでしたよ。 けど尾根遺産の匂いの方が私は好きですけどね(≧∇≦)

もうそろそろお昼ご飯は食べました?(笑)
2017年1月10日 10:59
線路の写真・・・

ひき込まれそうになりますね~
凄い!
コメントへの返答
2017年1月10日 12:44
メガgさん、こんにちは&コメントありがとうございます♪

田舎なので、こんな線路なら何処でも見られるんですよ。 因みに何も考えず撮った写真です(^_^)
2017年1月10日 14:57
どうも一文無しさん。
撮られたときの情感を思い浮かべながら一枚一枚拝見しました。
イカ墨のモノクロ仕立てには笑いましたが。奥様を伴われての食事はいいいですね。自分にはパスタを撮る機会はなかなかなさそうなので。

いちばんきになるのが線路です。自分でもそのうち撮ってみようとおもいます。
コメントへの返答
2017年1月10日 21:54
RicoAlfaRomeoさん、こんばんは(^_^)

私の中では定番になってしまった感のあるパスタ&ピザですが(笑)、方向を変えながら「あーでもない、こーでもない」って言いながら撮ってました^_^; イカ墨パスタのモノクロ、笑ってもらえました? パスタが真っ黒なのでモノクロでもいいだろう、という発想ですが、これが案外ハマったんですよね!

え〜っ💦 線路ですか^_^;? 何の変哲もない、ここら辺にはどこにでも、いくらでもある風景なんですよ。 けど線路に喰いついてくれる方が意外にいるようなので、今度線路特集でもしようかしら?
2017年1月10日 20:21
今晩は❗
今朝、ブログ拝見して夕食がピザに決まりましたww

お洒落すぎて反則ですよ❗

イカスミのパスタ美味しいですよね!
僕も好きです❗

水仙って今が見頃なんですか?
綺麗なので行ってみたくなります🎵

駅舎といい、線路の奥行き感といい、凄く引き込まれるお写真でした~(#^.^#)

次回も楽しみにお待ちしております🎵
コメントへの返答
2017年1月10日 21:59
がちゃpinさん、こんばんは(^_^)

夕食にピザ食べましたww?
お洒落っていってもらえて嬉しいです❗️ が、このランチは¥1180-です(^_^) リーズナブルでしょ? イカ墨パスタは初めて食べたのですが、食べた事ない風味で美味しかったし、食後はお歯黒確定なところが面白くて次もオーダーしてしまいそうです♪

水仙は今頃が見頃のようですね。実は私もつい最近知りました^_^; とってもいい匂いに包まれますから、是非とも撮影に出かけて見てくださいね〜♪
2017年1月17日 20:49
一文無しさん、遅コメ失礼します。

イタリアン、美味しそう♪

私も以前にみんカラからメールが飛ばなくなって事務局に問い合わせたことがあります。ツレナイ返事しか頂けませんでしたが、、、ヽ( ´ー`)ノ

自分の設定を見直してみたところ、原因は分かりませんが自分の登録したアドレスとちょっと違うアドレスになっていました。確か、ハイフン(-) が変な文字になっていたような…。多分事務局の仕業だと思いますが(・へ・)
一度、ご確認なさってはいかがでしょうか?
コメントへの返答
2017年1月17日 23:48
トマト号さん、こんばんは(^_^)

コメントありがとうございます!

事務局に問い合わせをしてみたのですが、私にはツレナイ返事すらありませんでした^_^;

早速、教えて頂いたように自分の設定を見直したのですが、アドレスは合っていました。 念の為、ドメイン指定を改めてやり直してみたところ(←勿論、以前から変更はしていません)、事務局からの「変更手続き」のメールが届きましたので、おそらくこれで大丈夫かな?と思います(^_^)

アドバイス、ありがとうございました!
2017年1月27日 23:10
こんばんは。まだまだ厳しい寒さが続いていますがこういののどかな写真を見ると心が温まります。会社の同僚が四国が好きで良く話を聞くのですが、私の方はまだ一度も行ったことがなくドライブにでも出かけてみたいですね。
コメントへの返答
2017年1月28日 0:24
tempest-varianrさん、こんばんは(^_^)

コメントありがとうございます♪ 本当に寒い毎日が続いてますね。風邪などひかれていませんか?

私は生まれも育ちも愛媛県松山市なので、「魅力的な場所なんて少ないんだけどなぁ」と思ってしまいますが、他県の方からするとまだまだ魅力的な場所があるのですね^_^; ただ、写真を撮るようになってからは今まで見過ごしていたような景色を見つける事が出来るようになりました。

愛媛には「しまなみ海道」や、通称「夕焼けこやけライン」といったドライブに最適な場所があります。 是非、いらしてみてくださいね(^_^)

プロフィール

「@RicoAlfaRomeo 旅先でも釣りっすか?  で、今回は何処へ行かれてるんです?」
何シテル?   05/07 22:03
シビックから始まった車もBRZで満足・・・となるわけもなく夫婦でメルセデスオーナーとなってしまいました(^-^; いくつになっても車好きは止められそうにありませ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

伊予の国 松山(道後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 20:19:27
スバル(純正) E型 メーターバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/27 12:14:43
STI スポーツマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 15:29:45

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
「ゆっくりとクルージングのような乗り方ができる車を・・」そんな思いでこのCLAに出会いま ...
スバル BRZ スバル BRZ
スタイリングに心奪われ、嫁さんを説得して契約しました。 12月23日 納車。 アプライド ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
嫁の車ですが、今更ながらアップしてみます。2008年に購入し、今年は7年目の車検を受けま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation