• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

駐在が長くなると現地化?(>_<)

中国の出張2日目は2軒の工場を回ります。

お昼はショッピングセンターの地元料理へ。
お昼ですが・・諸事情で・・泡まみれ(苦笑)
ローストチキンは美味しかった\(^o^)/


夜は工場の接待を断り・・商社の駐在の方を誘って・・・タクシーで
日本料理店へ。

5星ホテルの中に有り、地元の有名店とか?

お味は?・・上海の大衆店レベル(>_<)

彼は今年60歳、駐在して10年。
仕事は工場の納期管理や技術指導。
バツイチで(‘’ω’’)現地に彼女有りとか?

明日から始まる筋書きが有るドラマの前夜に・・彼の夢や仕事に対する考えを聞きます。
夢はここでは書きませんが、この地に骨をうずめる覚悟は有るらしい(>_<)
それと無く・・先輩の会社へ転職の誘いを囁きまが・・・(先輩の意向です)

私の印象は・・現在は独り駐在なので・・監視の目も無く・・気楽な職場環境。
予算も目標も無い、ゆるい環境(-_-;)
これでは、緊張感が無い、
その環境に染まってしまい・・バリバリ働く意欲は希薄(>_<)に思えた(>_<)
帰国しても社会復帰は・・難しそう(≧◇≦)
私も少し心配します。
考え方や行動も現地人化したのか・・仕事の詰め方も甘い(>_<)ので任せられない((+_+))

<注>話は横にそれますが・・先日のTV出演の医者の話
適度な緊張感やストイレが無いと、人はボ〇年齢が早まると(>_<)


工場の奥様が迎えに来たので、新たに日本料理を追加♪
納豆が食べたというので・・(驚)注文!
完食でした\(^o^)/
私は泡を7-8杯飲んで泥酔・・他の注文は忘れた(笑)
支払いを済ませ、酔っ払らいの私をホテルに送ってもらい、
駐在者の気持ちを先輩のホットラインに報告

少し寂しくて・・悲しい気持ちでした(-_-)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/15 10:06:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「葉桜でも?ラストのお花見\(^o^)/ http://cvw.jp/b/2418863/41338971/
何シテル?   04/11 09:24
はじめまして。モリニャスです。昭和生まれの高齢者ですが、心は永遠の18歳。宜しくお願いします。 コペンの赤色ミッション式ノーマル車を楽しんでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2014年の5月からダイハツのコペンH17年式に乗っています。
ダイハツ ネイキッド モリニャス2号 (ダイハツ ネイキッド)
外観をハマー仕様に変更中 ウーファーからパワフルな低音が出ます。 見かけたら宜しくお願い ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
愛車12号はE55AMGコンプレッサー。同じくヤナセ物です。 お世話になっているサブデー ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
愛車11号はE55AMG。ヤナセ物です。 並行輸入車に懲りたので、ヤナセ物のE55AMG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation