• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むーんさるとのブログ一覧

2009年08月26日 イイね!

Nos→

ナイトロオキサイド。

費用対効果
また、ランニングコスト。

どう考えてもメリットのほうが魅力的。

HIブースト加速後の
もう一段階の加速
それがNos→


気分も加速もワイスピ以上。
Posted at 2009/08/26 13:49:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2009年08月21日 イイね!

エキマニ割れ

完成するまでブログアップしないつもりでしたが
トラブル発生なので。

(`д´;)エキマニ割れてました。
排気漏れは無いみたいですが
溶接して直せないことも無いけれど、
そのままの仕様でどこまで行けるんだ?って話。
考えてみれば今のエキマニ装着してから
もう8年も経つんだなぁと、スープラ歴を振り返る。

さて、金属疲労がクラックの原因とするならば
( ゜Д゜)「交換の時期でしょう。」とチューナー。
信頼性を考えれば私も
(・∀・)「ですよね?」と新品交換で進める事にしました。

これで納期は更に+2週間確定。
あーあー
仕方ないね。

同じモノ頼むなら単なる修理です。
修理前と同等の性能です。
修理の鉄則ですが、
どーせ直すなら良いものを選択する。
今の仕様に合わせたエキマニを発注。
排気効率のアップですね♪
これをチューンナップと言います(笑)

予算は大幅にオーバー
(´∩`;)ぁぅぁぅ
Posted at 2009/08/21 14:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2009年08月02日 イイね!

追加メニュー

様子を見に行って来ました。
チューナーより追加メニューの提案をいただきました。
①吸気系と②燃料系の改善。
狙うならやってみたいんだってさ。(拘りは好きです。)
理由を聞いて納得したので快諾。(似た者同士です。)
これらも計画に組み込んで進行中。
きっちりと最高速ステージで
本番同様の本気負荷をかける予定。

凄いなぁ、全然思いつかなかった。
見えない保険・信頼性は大切。
Posted at 2009/08/02 00:05:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@ヒロ@80 食べられるんですね、フジツボ。」
何シテル?   04/07 00:16
むーんさるとです。 ◆車関連専用ブログおよびその記録用を目的として  2003年4月~現在継続中。ブログカテゴリは「車」のみ。  車以外のカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
232425 26272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing GT 19インチ 9J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 12:48:54

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最高速仕様ですが6速全開で走れる場所がございませんのでサーキットを数年に一度楽しむ仕様に ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
通勤仕様。 長距離快適移動用に購入。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
また1台増車です。 1.4L ツインチャージャー(Sチャージャー+ターボ) 7速DSG  ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族送迎用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation