青森スピードパークに、5月1日は見学、3日は走行に行ってきました。
今回は、人間の慣らし、交換したパーツの確認が主です。
ベスト更新はありません。
垂れ流し動画4本です。
ブレーキの効きは十分で安心して走れました。
スプリングは、普段の乗り心地がとても良くオススメできるものです。
私はHALのレンタル制度を活用しましたので、
近隣に取り扱い店舗がある方は、一度試されるといいと思います。
サーモスタット等は動画のデータでご確認ください。
走り方で気を付けてみたこと
シフトポイントを6500~7000だったのを6000付近に変更
2速を使用していたところを3速に変更
最終コーナー3速→4速(たまに)
最終は3速のほうがストレートエンドでの車速が
高い感じがしますがいかがでしょうか?
交換パーツ
①エアクリーナー
HKS SUPER AIR FILTER
②前後のブレーキ
前 NASHIN フロントボルトオンブレーキキット
(6POTキャリパー、ローター266mm、パッド:スポーツ)
後 NASHIN リアビッグローターキット
(276㎜、パッド:DIXCEL Z)
③サーモスタット
HONDA 他車流用(19301-PAA-306)
④スプリング
前 HAL 低反発 7k 6inch
後 HAL 低反発 10k 6inch
⑤スタビ
前後クスコ→前後ノーマル
タイヤは終了直前です。
スタビ変更での車の動きに馴染めていないドライバーの様子とともに
パーツの効果をお確かめください。
ASPA S660 2019 0503-01 青森スピードパーク アスパ GARMIN VIRB ULTRA 30
ASPA S660 2019 0503-02 青森スピードパーク アスパ GARMIN VIRB ULTRA 30
ASPA S660 2019 0503-03 青森スピードパーク アスパ GARMIN VIRB ULTRA 30
ASPA S660 2019 0503-04 青森スピードパーク アスパ GARMIN VIRB ULTRA 30
Posted at 2019/05/04 22:59:40 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記