お久しぶりです。
無事、S13MTGを終えましたが様子をアップできていませんでしたので。
今頃ですが・・・、
FLAT HEADさんの愛車。ヴァンキッシュのフロントスポイラーがカッコいいです。
何でも、純正バンパーを守ってくれる優れもの!!
初参加の蜂田/S13さんのワンビア。エアロ車からのリメイクだそうです!
そう言えば、昔はシルエイティの逆だから「エイシル」なんて言われていましたね。(←いつの話だ!?
携帯が壊れていまして、代機をお借りしていました。
色が綺麗な紫。
車で言うとニッサンのミッドナイトパープルパールか、ホンダのミッドナイトパープルパールか、スズキのミステリアスバイオレットパール。
という事は、、、
やっちゃいますよね。
BCNR33(ry
最近話題のテープチューン。当方も言われる前からやっていましたよ!!(違
本家のアルミテープチューンはこちら。
元はトヨタが発表して話題になっているもので、アルミテープをある場所に貼ると、静電気を逃がし整流効果をあげたり、安定した性能を引き出すそうです。「オカルトチューン」とも言われ、ネットでもざわついているようですね。
・・・。
・・・まぁ、いいかっ!!!(滝汗)
(最悪、テープ剥がしで落とせそうな場所だけにしました。)
ただ貼るだけでは面白くないので・・・、
オールマイティ専用!
ほぼカスタムですね・・・。手描きなのはご愛嬌!!
まずはステアリングコラムカバー、そしてフロントガラス。
感想は、、、
確かに変わります。微妙に。
パワステ車ですが、ノイズが無くなるような、抵抗感が消えたような気がします。
ただ、フロントのみの対処なのでクイックかつ不安定な感じでした。
特に自動車道では「ハンドルが軽すぎる」印象でした。
その後で、オイルパンカバー、リアガラス、リアスポイラー。
主に樹脂パーツ、金属以外に貼るそうですね。
印象の変化は・・・。 もうよく分からないやwww
ふらつきの感じはなく、ハンドルが軽くなって修正舵を当てすぎる感じです…。
重ステ車でもやってみたいです(がありません)。
ついでにこいつも!!
もはや完全なるカスタム…。カッコいい。。。(自己満)
キャンターやエルフの「CUSTUM」のようでステキです。
やっぱりフロントが超軽くなりましたww
ちょっと慣れるまでは危ないかも。。。
そしてテールも…。スカイライン化!!(2段中、下段のみ)
BNR32(ry
某氏のNSX125に対し、こちらはスカイライン125(FRなのでGT-S?)です!
以上、戯言でした。
ブログ一覧 |
S13ミーティング‐関西支部‐ | 日記
Posted at
2016/12/17 21:44:42