• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナベし@TGS銀八のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

~カナディアンナベし便り5~






どーも、ナベしです(○'ω'○)






カナダへ来て早いもので3週間が経過…


さっき自分のヒストリーを見返したのですが、カナダへ来てからのブログ更新回数が番外編含め6回…



普段より更新ペースいいやないかい(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


頑張って日本帰ってもちゃんと更新します。(笑)


3週間も経つとさすがに生活リズムも確立して普通に暮らせるようになってきました!




特に英会話という面で言えば、1人でもほとんど躊躇無く買い物などに行けるようになったのでそういう所で成長を実感します((o(。・ω・。)o))


話してる事は分かっても話す方で苦戦することはちょくちょくありますが…


今日も、前に一緒に卓球をした人にバス停で会って世間話してたんですが、その場に居た友達曰くたまに言ってる事がめちゃくちゃだったみたいです。(笑)


個人的には主語が伝わっていればいいなあくらいのレベルですが(;´・ω・)







さて、この留学が終わったら学校という現実が待ち受けてる(( >﹏<。三 。>﹏<))


あと1週間…


でも同時に楽しみな事も。



まずエイトに乗れる!R魔サウンド堪能できる!




そして9月はビーナスライン

三次、富士もパレードランチケット取れた♪



ん、でも待てよ?

9月は会社訪問、テスト、勿論バイトも。

そこにビーナスライン、三次、富士

10月にもツーリング参加予定…

身体保つかな?(笑)



超タイトスケジュールですが、是が非でも参加してやります。(笑)






だって今年はロータリー50周年なんですから(o^^o)♪

今年の為にエンジン載せ替えたようなものなので。(笑)










とりあえずあと1週間弱、目一杯楽しみます!!

何しようかなー?やりたい事だらけで逆にノープランです。(笑)
Posted at 2017/08/13 14:39:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

~カナディアンナベし便り~絶景編





どうも、ナベしです(o^^o)♪









皆さんエイトの日は、どこかに集まったんでしょうか?




なんか台風直撃で大変だったみたいで…

なかなか集まりにくい状況もあったかもしれませんね。。。

カナダから帰ったらまたイベントやツーリング等々参加していく予定なので関東でも関西でも是非誘って下さい(懇願)








さて、雨とは無縁の場所に居る僕はこっちに来てからまだ雨を1回しか経験してません。(しかも通り雨)




多少雲はあったりするものの毎日快晴!!


曇ってる時はだいたい山火事の煙です。(´°д°`)





先日は、バンフという場所に行ってきました!!


いま滞在している場所(バンクーバーからバスで約5時間)から更にバスで約7時間Σ(・ω・ノ)ノ! 




死ぬほど遠いですが、一生に一度は行くべき?場所です((o(。・ω・。)o))






この広大な景色… 生で見ると圧倒されます(*´∀`)








こんな場所でカヤックに乗れるなんて、幸せだろうなあと思いながら写真を撮ってました。(笑)







この付近は野生動物も多く生息していて、この時はたまたまリスがお食事中だったので、物凄くいい感じに撮影できました!






大きいものだと鹿や熊も出るそうです。


ちなみに野生動物は英語でWildlife
リスはSquirrelです!





この場所も超絶景!!!!!


エメラルドブルーに輝く水は上の氷河から流れ出したものならではの色なんだそうですφ(゚Д゚ )フムフム…





その昔は湖の左の部分も氷河によって白く覆われていたらしいですが、今は普通に土っぽくなっています。






そして今回のメイン…






ナベし、巨大バスで氷河に降り立つ!!!




氷河ツアーの為に造られたこのバスで氷河へ降り立つというものです((c( 。 •ᴗ•。 )っ))



最近造られたバスはエンジンはダイムラー製だそうです。





こやつのタイヤサイズは…




驚愕の1000/50R25!!…って

幅だけで1mもあるのかΣ(゚ω゚ノ)ノ


これ以外で見ることのないタイヤサイズです。(笑)






しかし、さすが氷河がある場所だけあって結構寒い((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



体感的には10℃台くらいの感じでした。。


ほかの場所も標高が高く、30℃も無いくらいでかなり過ごしやすかったです♪







わずかな時間でしたが、とても貴重な体験ができました♪

多分、氷河の上に立つ事は一生無いだろうなあ…



なんでも氷河は年々後退していっており、このツアーもあと10年もしたら出来なくなり、70年ほどで山の氷河は全て溶けて無くなる予想らしいです。






ちょっと最後しんみりしちゃいましたが、現地時間は午後11時…眠いのでこの辺で寝ます。(笑)







いつになったら撮れるかなあ、例の写真╰( ° З ° )╯
Posted at 2017/08/09 15:20:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

~カナディアンナベし便り~番外編








どうも、ナベしです((c( 。 •ᴗ•。 )っ))







カナダへ来て早や2週間…




まだ慣れない事もありますが、それなりに楽しんでます♪


いま、絶景尽くしの場所に居るのでまた改めて投稿します(*´ω`*)











そんなことより!








明日はエイトの日じゃないですか!!!!




皆さんどこかで集まるんでしょうか…








誰か僕の代わりにウチの子を動かして下さいʬʬʬʬʬʬʬ



オートマだし、鍵なら家にあるので。(笑)








今年集まれないのは個人的にショックなので、皆さんの投稿を見て気を紛らわす予定なので、写真楽しみにしてます((c( 。 •ᴗ•。 )っ))













野生のリス可愛い…♪
Posted at 2017/08/07 14:34:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

~カナディアンナベし便り3~食べ物編



こんばんは!ナベしです(o^^o)♪




いま現地時間は深夜2時なのですが、1回目が覚めるとなかなか寝つけないので、このタイミングで更新します。(笑)






今回は、誰かが期待してたパツキン〇女ではございませんʬʬʬʬʬʬʬ

ビーチに行った時にでも撮影させて貰います。(笑)







という訳で、現地での食生活を紹介していきます♪







カナダと言えば…



メープルシロップに代表されるように、甘い物好きというイメージが沸きやすいと思いますが、そのままです。(笑)





むしろそれ以上です。(笑)









学校に持ってくお弁当には必ずと言っていいほど、スニッカーズ的なチョコバーかでっかいチョコジャムが入ってます。


これがとにかく甘い… 鼻血がでそうなレベルです。(笑)




あっ、デザートのリンゴは丸かじりが基本なのでたまに歯が折れそうな時があります(;・∀・)








あとはジュースも甘い物が多いです(*´∀`)



特にコカ・コーラ社の製品

コーラ・ジンジャーエール・ファンタオレンジ

この3つは日本の物より甘みが強いですが下手したら日本の物より美味しいです♪





ただ、他のジュースで見るからに怪しいラベルの物は薬みたいな味がするみたいですΣ(°∀° )








メインのメニューでいうと



ご飯はタイ米が主流でかなりパサパサしてます。

歯に詰まるくらい堅いですが、もしかすると慣れればこっちのが好きかもしれないです。(笑)







他にも、「チキンウィングス」と言って毎週水曜日はチキンが安く食べられます!


チキンと言ってもケンタッキーで出されるような大きいものではなく、手羽先を想像して貰うといいかなーと思います(^-^)


なのでかなりの本数をお得に食べれますね(@。・∀・。)i




チキンの味は種類こそ多いですが、大きく分けると甘いか辛いかの2分です。(笑)



ちなみに僕はどっちにも属しない塩コショウが1番好きでしたw






他にもスーパーへ行けばお菓子がずらーーーーっと並んでるし





巨大なハンバーガーはあるし

↑友達とシェアするって言ったら、ちゃんとナイフとフォークも出てきましたʬʬʬʬʬʬʬ





プーティンというポテトにチーズととろみのある甘いタレをつけた、おやつ的なのもあるし




これまた甘みの強いスタバもあるし







基本的にどのお店もどの食べ物、飲み物も濃い味ですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!










総じて言えるのは、ここに居ると確実に太ります。(笑)




以上、微妙な飯テロでしたw











次こそは…とか言いつつまた違うネタを投稿しそうです。(笑)
Posted at 2017/07/30 18:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

~カナディアンナベし便り2~クルマ編





(現地時間で)こんばんは!ナベしです((o(。・ω・。)o))






カナダへ飛んで5日目の学校が終わったとろです^^;





こっちは日が昇ってる時間がかなり長い(日没が夜9時すぎ)ので、必然的に1日が長くなってしまいます。(笑)


出歩く時間が長くなるので、なかなか疲れが取れません^^;




夜9時でこの明るさ(´°д°`)

ですが、この夕陽に照らされた時間帯が1番好きです(@。・∀・。)i 空は綺麗だし、適度に涼しいし、何より写真が撮りやすい。(笑)




英語さえ慣れてしまえば相当住みやすい街な気がします(*´ω`*)


あっ、肝心な僕の英語力ですが、ずーっとネイティヴな英語に触れ続けるとイヤでも上がる感じがします。(笑)

やっと少し早い会話が理解できるかどうかくらいになりました♪まだ話す方は単語の数珠繋ぎですが。(笑)







カナダへ来てからマツダは某アクセラばっかりでしたが、とうとうエイトを発見しましたよ∑(๑º口º๑)!!





恐らくボディカラー的にプレステージリミテッドだと思います♪
これとチタグレの前期型も目撃したので、5日かかってやっと2台見れました。(笑)











そしてなんと…



左ハンドルのFCカブリオレも見ちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))



これ見つけた瞬間、うわーーーーーって1人でテンション上がってしばらく余韻に浸ってました。(笑)




カナダでの日本車人気は結構高く…

Z32や…







240SXコンバーチブル(これまたレア車?)








GC8なんかもちょくちょく見かけます((o(。・ω・。)o))





他にも…


セリカ(XXじゃないとセリカ?それともスープラのエンブレムを取ってセリカに変えた?)や



AE86トレノも2台見ました!!!











外車も日本ではかなり珍しい車がゴロゴロ居るので、また紹介していきます♪








ちなみに現地の雑誌で



日本の旧車を扱う専門誌が売っていてその中にエイトの詳細ガイドなるものがあったので、これは運命かと思い購入してしまいました。(笑)





ページ数こそ少ないですが、14$(約1350円)と少々お高いですが日本に帰ったら速攻部屋に飾ります。(笑)
Posted at 2017/07/28 10:49:53 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ていと@鎮火 ほんとに嬉しい限りです♪ 来月は、そらくうさんとこのビーナスラインに三次にあわよくば富士も?秋の飛騨も琵琶も今のところ参加したいなあと考えてるので全国飛び回りますよ。(笑)」
何シテル?   08/10 23:30
どーも、ナベしです(^^ ) 某専門学校に通っている学生(20歳)です! 2015.4.30 免許取得の前日に突然エイトのオーナーに(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2○17年初めに☆*。~RX-8乗りの方に参考になればと思って書くブログ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 09:27:47
秋の琵琶湖ツーリング ルート案内です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 04:02:57
スバル インプレッサ スポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:10:48

お友達

エイト乗りの方はもちろん、どなたでも遠慮なく申請して下さい( ´艸`) 基本的に僕から申請する事は無いと思うので。(笑)
56 人のお友達がいます
cosmo8cosmo8 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ぷっちん@赤火ぷっちん@赤火 * HarumaHaruma
よこヤンよこヤン みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 銀八くん (マツダ RX-8)
専門学校に入り本格的に車を探し始めた4月… 知り合いづてにこの値段でどう?と話を貰 ...
ホンダ その他 こげパン号 (ホンダ その他)
家族用に購入しましたが主な使用は僕の駅までの通学です(笑) 帰りは楽やけど、行きはメ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.