• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナベし@TGS銀八のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

六甲山、!、132


色々考え出すと、気持ちが複雑になっちゃうものです。


嬉しいのに素直に喜べない事もあったり。


意外な事が嬉しかったり。




他人にとっては悪趣味です。(笑)


あんまり関係ないんですけどね、


たまにはどこかでのんびりしたいとです。


僕の理想は箱根でのんびり温泉。


学校を卒業するまでにはしたいです。


その気になれば行けるんですけど。(笑)



他人にとっては悪趣味です。(笑)←2回目












どーも、ナベしです(((o(*゚▽゚*)o)))







先日、待ち待った六甲山ツーリングに参加して参りました((((((((((っ・ω・)っ ブーン





今回は昼からだったので、余裕だーっと思って朝7時に出発したら大阪で大渋滞に遭遇…



集合場所に着いたのは12時。。。




5時間かかってるΣ(゚д゚;)







お昼にフードコートでたこ焼き食べてから皆さんのもとへv(。・・。)





実はツーリングの前日に、みん友の方に状態の良いマフラーガーニッシュを頂いて交換してたので、気分ルンルンでした。(笑)

↑これが後に予想外の展開に…










自己紹介では、yukiさんを若干イジッちゃいましたけどyukiさんはヤンキーじゃないです←





こすけさん、お土産ありがとうございましたm(_ _)m






86乗りのu.hi-roさんに先導して頂きのんびりと次の目的地へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン








牧場では、久しぶりにお会いしたヒサヤさんファミリーとしばらく一緒にいました(・ω・* )


久しぶりにお会い出来て嬉しかったですv(。・・。)いぇい♪






あまり時間も無かったのでソフトクリームを食べてから、ヤギを見に-=≡( ๑´・ω・)




この顔面の迫力ʬʬʬʬʬʬʬ



この日は暑かったのでヤギやヒツジも凄い顔でぐだーっとしてました。(笑)







高校の時に電子辞書によく喋らせてたアンゴラウサギ。!


モフモフ系の可愛いウサギ(●´ω`●)


実は部屋でひっそりウサギを飼う計画があったんですが、よくよく考えたら可哀想だったので辞めました(・∀・;)









そんなこんなで次の目的地へ🚗💨





そこである事が疑惑から確信へ。







まず、ゆうさんのエイト。

とりあえず、このクリアランスを覚えていて下さい。

























そしてウチのエイト。



同じ脚なのに明らかに車高が低い:;(∩´﹏`∩);:






約9万㌔の純正脚はどうやらお疲れのようです^^;



脚周りのリフレッシュしないと…










お次のオートバックスまでは単独移動となった訳ですが…



カンで渋滞回避しようとしたら、逆に渋滞にハマってしまい、着いた頃にはほとんど全員いてビックリ。!



途中でサブさんと鉢合わせしたから、大人しく付いていけば良かった…(笑)






ここでサブさんとサカキさんが離脱して、残ったメンバーでお山へ🚗💨







さすがは1000万ドル?の夜景。!


地元ではまず見れない景色です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


日本三大夜景、制覇したいなあー。


長崎行きたいんですよね。(笑)







話が逸れましたが、序盤で話してたマフラーガーニッシュ。

ココでとある事が発覚し、偶然トランクに収まっていた前に僕が使っていたモノをお譲りするという流れがあったのです(゚ロ゚)


まさか昨日の今日で使うことがあるとは…と僕自身がビックリです。(笑)












皆さんと夕飯もご一緒出来て、とても楽しい1日になりました。!



ぷっちんさん、主催お疲れ様でした♪


皆さんまたお相手宜しくお願いしますm(_ _)m



今回の総走行距離、約420㌔…

案外近かったですʬʬʬʬʬʬʬ
Posted at 2017/10/11 20:43:49 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

被害、131



皆さんこんばんは。



いつもと違うブログの入り方ですが、今回は被害報告?でございます。



今朝、いつものように駅から学校までの間の自転車を使おうと思ったら後輪がパンクしてました。



けど4ヶ月前に後輪はオール新品に変えたのでパンクするはずが無いと思って目をやると…





虫バルブが抜かれていました。





これが初めてなら百歩譲っていいんですけど、これで通算3回目。。。





しかも約1年ぶりの被害なので、そんな事があったのをすっかり忘れていたタイミング。




最初はイラッとしましたが、段々これをやった人を想像したらアホくさくなって笑えてきたので、諦めて歩いて登校しました。^^;




まあ、サドル抜くより悪質なのでやらないで貰うのが1番いいですね。




さすがに3回目ともなると、僕の面識のある人…つまり友達を疑わざるを得ないかもしれません。


もしかしたら嫌われてるかな?人間不信です。
Posted at 2017/10/06 20:32:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

#超ツルッとコーティング 、130


最近、瞬く間にお金が消えていくので


コレクション整理のついでにオークションに


出品しようかと思ったのですが


どうやって送ったらいいんだ?


どうゆう梱包をしたらいいんだ?


?が多過ぎて結局めんどくさくなって


またコレクションが増えて金欠になっての


繰り返し。(笑)


誰かエイトの純正パーツ買い取って下さいw








どーも、ナベしです(((o(*゚▽゚*)o)))





先日、エーモン工業さんから荷物が。



ん?でもパーツなんて買ってないぞ?





なんだろう?とりあえず開けてみると…






ご当選おめでとうございます!…(*・ω・)




この時はすっかり忘れていましたが、何とこの度エーモン工業さんから発売された「e-くるまコーティング」のモニターに選ばれましたv(。・・。)いぇい♪








しかもこうゆうのに応募したのは初めて。(笑)



多分ビギナーズラックですねヾ(-ω-;)ォィォィ







という訳で早速、母親のパレットに施工してみました!




まずは施工前の写真から。


一応水で洗った後なんですが、弾いてないですねー。写真だけで見ると乾いてるみたいです。(笑)






施工方法はとってもカンタン((c( 。 •ᴗ•。 )っ))


まず普通に※洗車して、濡れた状態でコーティング剤を吹きかけます。

それをスポンジで伸ばして拭き取るだけ。!



※洗車時に鉄粉取りをしておくとより効果が出ます。







そして施工後の写真…



さっきより天井のライトの形がハッキリと見えるくらい反射してる。!




もう一回ビフォー。



全然違いますね。(笑)
















水弾きもご覧の通り( ゚д゚)/






あまり映り込みをしないスズキのピンク(ブルームピンクメタリック)でもこれだけ映り込むようになるんで凄いですΣ( ºωº )




正真正銘のツルツルボディーに変貌しました。!!



施工後に触ってみてツルツルどころかヌルヌルでビックリ。(笑)



何もしていない車だと、指で撫でると「キュッ」と言って指が止まりますが、施工後は指が止まること無くボディーを1周出来ちゃいました(∩´∀`∩)



こんなにカンタンに施工出来て変化がハッキリと表れるならこだわりが無い限りはワックスとかより良いと思います。!



今回送って頂いたのが50mlボトルのもので、かなり多めに吹き付けたのですが、それでも半分ほどしか使わなかったのでかなり余裕をもって使えると思います♪


是非とも使ってみて下さい(o^^o)







#超ツルッとコーティングゲット!
#超ツルッとコーティング
Posted at 2017/09/29 20:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

RRFM、129


最近、「通販ポストチェック症候群」←自称


な気がするんです。


何か買い物をしてポストに入ってた時のワクワク感が


好きで、何も買ってなくても毎日ポストの中を


確認しちゃうんです。


そのワクワク感が他人の荷物でもあれば良いんですが


自分の荷物じゃないとガッカリするんですよ。


散財がストレス発散の僕にとっては


地獄のサイクルに突入しております。(笑)









どーも、ナベしです(∩´∀`∩)




先週の三次イベント中止から1週間…





富士スピードウェイでRRFMが行われました♪





今回こそはと思ってただけに開催されてほんとに良かったです。!
(朝イチ小雨でしたけど…)






今回も三重から片道約300㌔下道プレイですʬʬʬʬʬʬʬ





前回の天空ツーが約250㌔だった気がするので下道記録更新です。(笑)






11時就寝→0時半起床→1時出発という鬼畜スケジュール:(;゙゚'ω゚'):


このスケジュールがイベントの帰りに影響されることに…












朝7時前に到着して入場すると



コスモスポーツの集団Σ(゚ω゚ノ)ノ






皆さんかなりキレイに乗られていて、凄く大事にされてるのがひしひしと伝わってきました(*´ω`*)




エイトはあそこまで大事に出来てないなあ…(笑)


コスモスポーツのオーナーさん方とは違うアプローチで大事にしようヽ(´▽`)/








この日は1日、サブさん御一行と一緒に居たんですが他にもFacebookの方でお友達のエイト、セブン乗りの方も多数いらっしゃって…


















でも声をかけるに至らず…(´;ω;`)


人見知りイヤだー。(笑)








次お会いしたら絶対話すんだ(๑´• ₃ •̀๑)











そして世界で戦ってきたロータリー達!!







今回の主役、757は圧倒的な存在感((o(。・ω・。)o))



757のエンジンは3ローターなんですが、ほんっっっとにいい音(●´ω`●)





このマシンのエンジン音だけは、鼓膜がプルプルプル〜ってするんですね( °_° )










たぶん757以外は去年も見てるんですが、やっぱりレーシングロータリーの音は何回聴いても飽きないですねσ(≧ω≦*)



カナダでV8サウンド聴きすぎた時はイヤになってたんですが、ロータリーは飽きない…侵されてる。(笑)








MX-5チャレンジもやってて、山野哲也選手や中谷明彦さんも参戦されてました!





山野選手もカッコイイんですが、やっぱり中谷さんですね。


理論派のレーサー、べスモ時代から僕の1番好きで憧れのレーサーです((((っ・ω・)っ









そして何と、RX-7の開発主査である小早川さんに直筆で、飽くなき挑戦と書いて頂きました(∩´∀`∩)



僕が「タオルの裏面にでっかくドーンとお願いします!」って言ったら、リバーシブルでいけそうなくらいに大きく書いて貰えました。(笑)


どのイベントでもサービス精神旺盛な小早川さん、本当に有難うございます!













そこから車で仮眠したり、他の方とお話ししたりで気がつけば夕方に…






パレードランはまさかの日没とほぼ同時にスタート。(笑)






夜のサーキットをロータリー集団が爆走してましたʬʬʬʬʬʬʬ



ただ、夜のサーキットを走れる事もなかなか無いので、これはこれで凄く楽しかったです♪

(ほんとは日没前にスタート予定だったらしいのですが、サーキットトライアルでクラッシュしたマシンの撤去作業などで時間が遅れたみたいです。)









夜という事はライト





ライトという事は…






ちょー久しぶりにパリピ仕様解禁です。(笑)


まだ直してないので残念な状態ですが、いい写真が撮れました( ´罒`*)✧"






この後、流れで解散だったんですが
時間の兼ね合いもあり駐車場には寄らず真っ直ぐ帰宅したのでサブさん御一行にお礼が出来ず… すいませんでしたm(_ _)m










そして帰宅も当然下道プレイなのでご飯を食べつつ…と思ってたんですが


あまりにも眠過ぎて、途中で仮眠したんですがそこからほとんど記憶が無いレベルw



1号線がバイパス道路になっていて途中のガードレールで仕切られた待避所で仮眠したんですが、30分のつもりがまさかの2時間爆睡。(笑)


しかも何故か、はめてた腕時計を外していて、苦しかったのかズボンのボタンも外してました(;^ω^)


この時点で確かまだ静岡…



午後11時過ぎてもうすぐ日付が変わる…



ここから頑張りました。(笑)←記憶は曖昧




途中でゲリラ豪雨に遭遇したり、23号線でトラックに120㌔で追いかけられたり←ここの記憶だけはある
…と色々ありながら結局ご飯を食べること無く深夜2時に帰宅。






往復約650㌔の長旅でしたが最高に楽しくて、やっぱりロータリーって良いなあと改めて感じた1日でした。!




六甲山までにノンストップで下道走れる体力作っとかないと(;´・ω・)アセアセ
Posted at 2017/09/25 22:40:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

タイミング、128


最近、80年代のユーロビートに凝ってます。


この年代のものってただただテンションを上げるだけの


ファンキーな音楽とは違って、ディスコの華やかさと


どこか寂しさも表現されてて聴き応えがあるんです。


最近の00年代、10年代のユーロビートも好きですけど


華やかさと寂しさを同時に表現出来てる曲って少ないんです。


あの頃っていいなあ。生まれてないけど憧れです。(笑)














どーも、ナベしです((c( 。 •ᴗ•。 )っ))






みんカラの週間ランキングでなんと…





91いいねで3位となりました!!!




多分最初で最後です。(笑)






みなさん沢山のいいね有難うございますm(_ _)m






このいいねの大半はエンジンですが…(笑)






まあ、あまりいいねには拘らずマイペースでやっていきたいと思います(;・∀・)


いいね目当てでネタ探しするのはあまり好きじゃないので…(笑)









そしていよいよ、今週末は富士のREイベントです!




今度こそ天気が保ちますように_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!







この間の台風で車が汚くなったから洗わなきゃ^^;
Posted at 2017/09/20 21:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@るいちゃん@赤八号機 おかえりなさーい(*´ω`*)

焦らずゆっくりのんびり復帰していきましょー♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪

これからも宜しくお願いします((c( 。 •ᴗ•。 )っ))」
何シテル?   09/18 17:34
どーも、ナベしです(^^ ) 某専門学校に通っている学生(20歳)です! 2015.4.30 免許取得の前日に突然エイトのオーナーに(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛は永遠*゚。☆゚*+。゚* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 08:06:47
大切なコトほど何が正解か分からなぃ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 07:57:05
六甲山制覇ツーリングについて(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 07:42:22

お友達

エイト乗りの方はもちろん、どなたでも遠慮なく申請して下さい( ´艸`) 基本的に僕から申請する事は無いと思うので。(笑)
68 人のお友達がいます
サトエボサトエボ * RzRz *
HarumaHaruma * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
yuki@石火yuki@石火 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 銀八くん (マツダ RX-8)
いつかはロータリー車に乗る運命だったんだと思います。(笑) 誕生日があと半年早けれ ...
ホンダ その他 こげパン号 (ホンダ その他)
家族用に購入しましたが主な使用は僕の駅までの通学です(笑) 帰りは楽やけど、行きはメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.