車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!






どーも、ナベしです(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)










私事ですが…










本日(2月23日)、二十歳の誕生日を迎える事が出来ました✨(*´∀`)パンパカパーン








成人式から2ヶ月弱… ようやく同級生に追いついた!と言った具合です。(笑)













思えば、物心ついた頃からクルマ好きで変り者で…(笑)




幼稚園児の頃は、夜でもヘッドライトを見ればだいたいの車種が当てられたらしい(´・ω・`)



今はたぶん無理。(笑)





同じ頃の楽しみは、ぴったんこカンカンの再放送Σ(゜Д゜)



これはハッキリと覚えてる。(笑)
「先生さようならー!」って言ってダッシュで家帰って、観てましたw




小さい頃からEUROBEATを聴きまくり





小6でラジオと深夜番組にハマったり





中3で80年代の曲にハマったり






今は一昔前のバラエティにハマってたり…(笑)






そんな変り者ですが、車好きだけは今の今まで変わらず。






おかげで、エイトにも巡り会えたワケで✨















僕の雑な性格と不器用さが全面に押し出されてるんで、いつか皆さんのようにカッコいいエイトにしたいですねー(*´ω`*)







20代になっての目標は
「大人仕様のエイトに仕上げる」です( ・`д・´)キリッ

















まだまだ未熟者ですが、皆さま今後ともよろしくお願いします(*´∀`)♪
Posted at 2017/02/23 21:36:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!







どーも、ナベしです(*´ω`*)







今日は久々に何も予定の無い日曜日!





っと言うわけで、ずーーっと行きたかった車の厄払いをしに椿大社へ行ってきました✨



大混雑だし一応神聖な場所だしと思って写真撮りませんでした^^;





1人だったら引き返してたくらいの混雑、親に先行してもらって正解でした。(笑)









受け付けを済ませて、お祓い開始!






一旦、交通安全の祈願をして貰ってから
真ん中の写真のように車1台1台まわってお祓いをしてもらいます(*´∀`)♪






安全祈願の時に名前、住所、ナンバーを読み上げられるので、人がいっぱいいると妙にドキドキしちゃいます。(笑)
「(住所)に住まいの(職業)~ (名字)のを~ (名前)ぃ (生年月日)生まれぇ (ナンバー)の車両ぅ」って感じです。(´・ω・`)










一通り祈願を終えた後は、前述の通り車のお祓いです(*´ω`*)





まずはフロントから、運転席、リア、助手席、フロントと言った流れで行われます。




通常はドアは全部開けるっぽいのですが、なんせ混雑していたので運転席のみオープンでした(´・ω・`)







やっぱりお祓いをやってもらうと例え車のお祓いでも気持ちがスッキリしますね✨





去年は散々な年だったので…


色んなとこにガタがくるし



電柱でリアフェンダー擦るし



買うパーツはハズレばっかりだし



しまいにはエンジンブローするし…





銀八くんばっかり辛い思いをさせてしまったので、どうしてもお祓いしておきたかったのです(´・c_・`)




もうすぐ(23日に)20歳の誕生日を迎えるので、10代で憑いてしまった厄を10代のうちに祓えて良かったです✨





















これでまた銀八くんに頑張って貰えそうです。(笑)









帰りに神社から出るときに警備員のおじちゃんに
「出るときゆっくり出たほうがいいよー。車高低いから、多分擦っちゃうから気を付けてねー。」
って言われて思わず、ほっこりしちゃいました。(笑)

そこまで低くないんだけどなあ…(´・ω・`)



Posted at 2017/02/19 21:59:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!







どーも、ナベしです(*´∀`)♪









早いもので、もう2月も後半ですが、バレンタインデーのチョコはあげたり貰ったりしましたか?






高校が男子校だった僕にとっては縁の無いお話ですが…(´・ω・`)










さて、ほんとなら前回のブログの続きをと思ってたんですが、るいちゃんさんの何シテル?の投稿で思い返せばこうなる運命だったのかなあとか思ったので急遽そのお話を。(笑)














今から遡ること6年ほど前の中学2年の頃…






もっと遡れば何かあったんでしょうが、幼稚園児の頃から見始めた頭文字Dの影響としか言いようがないので省略。(笑)













中学生といえば職場体験!



みんな近所の本屋だったり、パン屋だったり、美容室だったりが定番でしたが





僕の場合は、案の定とでも言うべきか第1希望から第3希望まで全部ディーラーで埋めてました。(;゜∇゜)

(確か1 トヨタ 2 マツダ 3 ホンダだったかな?)






そんな中でマツダのディーラーにお世話になることに。







当時はまだRX-8がギリギリ新車で売られていた頃。




「エイトかセブン来ないかなあ?」



なんて思ってたんでしょうねー^^;






朝の朝礼から始まり、ひたすら洗車💦💦




そしてチラシを折り込む作業…







という作業はさておいて、最後の挨拶を済ませる前に当時の店長さんから頂いたもの。











それがこのロータリーのキーホルダーでした。






「ほんとは非売品なんだけど、特別にプレゼントするよ。」




って言われて、凄く嬉しくて、一度も着けずに部屋に飾ってました✨








このキーホルダーとディーラーでエイトの整備を見せて貰った辺りから、ロータリーへの憧れが強くなったような気がします(*´∀`)♪







その後、RX-8の生産が終わりショックを受けていたのですが…








高校の部活の顧問がFDに乗っていたり




(この型のバサーストRだったかな?)














国語の先生もエイト乗りだったり


(しかもプレステージリミテッドΣ(゜Д゜))











中学時代の先輩でもあるぺっしーさんがエイトに乗り始めたり


右⏩のエイト(*´∀`)♪
ちょっと懐かしい写真。(笑)





そんなこんなで何気にロータリーエンジンに取り囲まれ(笑)












そして約2年前に今の愛車である銀八くんと出会うことになるのです(*´∀`)ノ



これまた懐かしい…



















さらには、僕の免許取得があと半年早かったら、同級生のお姉ちゃんが乗っていたFDを買ってたかもしれなかったので



(このモデル)








早かれ遅かれ、ロータリーに乗る事になっていたんだと思います。(笑)















運命ってすごい✨
Posted at 2017/02/16 22:29:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!









どーも、ナベしです(^_^)v










先日行って参りましたよ…









大阪オートメッセ!!!!








もうこの日をどれだけ楽しみにしてたことか。(笑)










去年行った時は、日曜日でなおかつマイペースに行っちゃったもんだから、駐車場戦争勃発&帰りのトンネル渋滞で疲れきったので・・・・・










今年は土曜日の朝イチで凸撃!(笑)










前日の夜にかなり雪が降ってたんで心配だったんですが、何とかたどり着きました(*´∇`*)




途中、ちょっとだけ凍結してて高速道路100キロでタイヤ半分くらい横に流れた時は死ぬかと思いましたが…^^;












そんなこんなで雪と塩カルに汚れながら無事到着ー(*´∀`)♪















まあとにかく人、ヒト、ひと!







特に尾根遺産の居るところは…










カメラ小僧がわんさか💦






その類いの人間にはなりたくないので、後ろから手を伸ばして撮影してます(´・ω・`)







まだオートサロンよりは露出控えめですね^^;






結局どこへ行っても、尾根遺産とカメラ小僧はセットです。(笑)
























でもやっぱりメインは車(*´∀`)ノ






このアリオン、カッコ良かった(*´∀`)♪




普通に乗ってればどこにでも居るトヨタ車。オールペン、オーバーフェンダー、シャコタン、ウイングでここまでイケメンになるとは…✴️






給油口をパカッと開けると… おっと(´・ω・`)









今年はやっぱり多かったC-HR。






リアのデザインが正直あんまりなんですが、ここまで下げれば結構アリかも!?









この手のイベントでヴェゼルとかジュークはほとんど見かけないのに、発売したてのC-HRがこんだけ居るのはやっぱりトヨタだから?
















もちろんエイトもちゃんと見てきましたよ!(笑)






NRFのエアロはカチッとしててカッコいいなあ…( ´∀`)






下のエイトの方はFacebookの方で拝見してたのですが、実際に見てみると写真以上のインパクト‼️





フェンダーがこうなってるエイトはきっと他に居ないはずΣ(゜Д゜)





いつか走ってるところを見てみたい(*´∀`)ノ










ホンダのブースには新型NSXが鎮座しておりました✨



新車価格2500万円の貫禄はさすがと言うべきか、ものすごい存在感でしたv(・∀・*)





ちなみに新型NSXのコックピットに座れるようになってたんですが、、、










50分待ち!!!!!!






どっかのアトラクション?(笑)







当然ながら並ばなかったです。(笑)






まだまだご紹介したいんですが、ダイジェストで^^;

































時間があればフォトギャラリーの方で改めて…( ; ゜Д゜)










長くなっちゃったので、今回はこの辺で終わります。(笑)











次回…












この方は!?












そしてあの場所へ(*´∀`)♪


Posted at 2017/02/13 22:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!






どーも、ナベしです!







今日は朝から衝撃的な記事を見たので、真面目なブログを書こうかと思います。












今回はかなり重いというか、哲学的な話になりそうなので、そういうのが苦手な方は戻るボタン押して下さい^^;
















その記事とは、アイドルグループの私立恵比寿中学(通称エビ中)のメンバーである松野莉奈さんが急死したというもの。








7日で体調不良で出演予定のコンサートを休んだ矢先の突然の事だったようです。






あまりにも突然すぎる死。しかも僕より年下の18歳。エビ中は名前しか知らないくらいですが、かなり驚きました。






死因はまだ明らかになってないみたいですが、ウイルス性急性脳症という見方が強いようです。






事務所は対応に追われて大変だろうし、メンバーや遺族の精神的ダメージも計り知れないですが、誰よりも納得してないというか受け入れられていないのは亡くなった松野さん本人なんじゃないかって思います。






18歳というと今後の事を考えたり、免許取って色んなところへ出かけれるようになったりと一番楽しい年頃。



実際、僕の1年前はそんな感じでした。





そんな時に、ただの体調不良だと思ってたのがそのまま帰らぬ人となってしまう。






ファンの人は帰ってきて欲しいって思ってるでしょう。きっとそれは本人も同じだと思います。





現実で心肺停止状態から息を吹き返す事は無くは無いみたいですが、ほぼ0%に近い事なのでどうしようも無い…







アイドル活動を通して、身体を相当酷使していた事でしょう。今は向こうでゆっくり休んで下さいとしか、かける言葉が有りません。







もし自分が18歳で同じようになっていたら…




なんて、全く想像つきません。





自分が生まれる前の世界、死後の世界を知っていれば話は別なんでしょうけど、自分自身の始まりは生まれた時で終わりは亡くなる時。




死後の世界は亡くなった人にしか分からない。




果たして自分がこの世から去った瞬間に「自分」は完全に消えて無くなるのか。




死後の世界でも自分は「自分」なのか。





こんな事考える10代なんて、あんまり居ないだろうけど、今回の訃報を受けて敢えて考えてみました。






あくまでも僕個人の考え方ですが、生きている間のこの世に居る「自分」は、亡くなった後すなわち死後の世界で過ごしていくための「自分」を作る時間なんじゃないかって。




人間が生きられるのは今の科学技術でも100年ちょっと。






そんな中で、わずか18歳でこの世を去った松野さんは、アイドルという「自分」を完遂しないまま亡くなった。だからと言うべきか分かんないですが、向こうでアイドル活動を続けて「自分」という存在を持ち続けるんじゃないかと思います。




そうすれば、ファンの方もずっと忘れないでいてくれるんじゃないかって。


そのファンが何十年かして亡くなった時に向こうで松野さんを現代にタイムスリップしたように応援してくれるんじゃないかって。







そう思うんです。









だから、自分も今を大事に生きていつ死んでも「自分」を保てるようにしたいと思う訳です。
















なんか、僕らしくない文章を読んでもらってありがとうございましたm(_ _)m






改めて松野さんのご冥福をお祈りします。










運営に宗教関連でブログ削除されたら、その時はその時ですね^^;
Posted at 2017/02/08 20:05:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@fooh@bee 遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます✨
foohさんにとって良い1年になりますように(*´∀`)♪
まさか僕と1日違いだったとは。(笑) せっかくならゾロ目が良かったんですが、1日ズレた今日ですw

何シテル?   02/23 07:53
どーも、ナベしです(^^ ) 某専門学校に通っている学生(19歳)です! 2015.4.30 免許取得の前日に突然エイトのオーナーに(笑) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
2○17年初めに☆*。~RX-8乗りの方に参考になればと思って書くブログ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 09:27:47
秋の琵琶湖ツーリング ルート案内です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 04:02:57
スバル インプレッサ スポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:10:48
お友達
エイト乗りの方はもちろん、どなたでも遠慮なく申請して下さい( ´艸`)
53 人のお友達がいます
宇平@引火宇平@引火 * fooh@beefooh@bee *
cosmo8cosmo8 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
そらくう2号そらくう2号 * ヒロックスヒロックス
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 銀八くん (マツダ RX-8)
専門学校に入り本格的に車を探し始めた4月… 知り合いづてにこの値段でどう?と話を貰 ...
ホンダ その他 こげパン号 (ホンダ その他)
家族用に購入しましたが主な使用は僕の駅までの通学です(笑) 帰りは楽やけど、行きはメ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.