車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月15日 イイね!


多趣味な人って羨ましい。



音楽、料理、ドライブ、スポーツ、遊び…



色々出来る人って最強だと思うんです。



僕は車と音楽くらいしか興味無くて



車の方で生きる道を選んだけど



他に趣味があれば絶対そうはなって無かったなあって。(笑)



好きな事を仕事にする…実は何より



しんどいのかもしれないです。










どーも、ナベしです(/・ω・)/






最近、またサボり気味でしたorz







家からバイト先までたった5kmなんですが、先日通勤途中に2回もクラクションを鳴らすハメに。(笑)







まず1回目はよくある2車線+右折レーンの信号で…






自分が右折レーンを進んでいると左にいたヴェ〇ルが突然右ウィンカー出したと思ったらそのまま寄ってくる(・ω・ )!






※画像はイメージです、




慌ててビーーーーーーってしたので何とか当たらずに済みました( ੭•͈ω•͈)੭💦






クラクションを鳴らすのは自分にも相手にも心臓に良くないのであまりやりたくないですが、あればっかりは仕方なかった…








2回目はちょっと特殊?なパターン。




ちなみに1回目から約3分後の出来事。(笑)





片側2車線で途中でそのまま二股に分かれる道路でのこと。







真横(左)を走ってたステッ〇ワゴンがなんか右に寄ってくる…(´・ω・`;)




センターライン越しそうになったんでちょっと減速しようと思ったらその前に入られた(  Д ) ⊙ ⊙






前の車です。ナンバー隠す必要があれば言ってください^^;






これも危なかったのでビーーっと鳴らしたのですが、今度は相手が悪かった…






運転席からスチャっとおもむろに






けっ





警棒出てきた!!(゜ロ゜ノ)ノ"







しかもそれを振り回して威嚇してくる((( ;゚Д゚)))




すこーし間を空けたら空けたで今度は後ろのア〇アに煽られる





さあ地獄の時間の始まりです。(笑)






前に詰めたら警棒振り回されるし





間空けたら後ろに煽られるし






ただただ八方塞がり(」・ω・)







久しぶりにヤバイ時間を過ごしました。(笑)





もちろん皆さんはマネしちゃダメですよd(ŐдŐ๑) ましてや窓開けて警棒振り回すなんて。(笑)




僕はこんなクルマだからこそ



街中では極力スマートに走ろうと決めているんです。




こうゆうクルマ乗ってる人ってやっぱり危ないなあと思われるのも癪に障るし。(笑)





ある程度余裕は持たないといけないですね(*´ω`*)









※ちなみに警棒は普通に通販で買えるみたいですφ(..)メモメモ
Posted at 2017/05/15 21:44:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

決めポーズって難しい。


特にクルマとのツーショットは難しい。


ハンドル曲げてフェンダーに腰掛けたり


隣で仁王立ちしてみたり


乗り降りする瞬間だったり


自分の理想はあってもなかなか上手くいかない


そもそも1人じゃ撮れないから撮る機会がない


車に乗る時はだいたいぼっちです( ´•ω•` )








どーも、ナベしですσ(≧ω≦*)







今年もこの時期がやってきました!…




春の飛騨ツー\(°∀° )/イェイ




今回で3回目の参加なのですが、



毎回新鮮な気持ちで参加させて頂いています。(笑)









集合場所へ向かう前におっきい水車の下で撮影していたのですが隣には…






駐車場の真ん中に集められた雪の山!!(゜ロ゜ノ)ノ"



あれっ?今ってゴールデンウィークだよね?


花粉のピーク過ぎたよね?



山にも雪がどっさり残ってるし


でも桜が咲いてるし…



去年の春とは違う、不思議な季節感でした。(笑)










集合場所には既に色とりどりのエイトが






久しぶりにかずっち君のエイトも見れて安心(○'ω'○)


まだ降りずに済むみたいだし、かずっち君に負けない様に頑張って弄らないと!…元々のセンスの差は別として。(笑)











シン8さんのエイトのナンバーが「満塁ホームランナンバー」になってた!


ちょうど1年前は僕がこの形だったなあとしみじみ





ちなみに「満塁ホームランナンバー」は僕がやってた時にそらくうさんに命名して貰ったものです。(笑)




実物見たらまたやりたくなっちゃった\('ω')/







そして


途中の縦列は安定の先頭が見えない。(笑)




いつか走って先頭行って撮影したいけど、サン銀乗ってる間は無理だろうなあ(•́ε•̀(;ก)💦💦


画像は拝借させてさせて頂きましたm(*_ _)m





黄色カッコイィ…(о´∀`о)







お昼は高山ラーメン!



なんで久しぶりなんだろうと思ったら



前回は違ったんですよね(°0°)!!



どっちが良いかは皆さんにおまかせします。(笑)


ちなみに高山ラーメンは麺が柔らかいというか、コシがある感じです(*´ω`*)

僕自身、有り得ないくらい堅い麺が好きで常に「ハリガネ」とか「粉落とし」しか頼まないので、柔らかっ( °_° )!ってなっちゃいますが、スープがあっさり系なのでそっちの方が合ってる感じがします♪






そして次の場所で自己紹介!



今回はちゃんと思ってた事を言えた!気がする( ´•ω•` )




そして、いつもココで何らかのネタ品を車に置くようにしてて



昨年の春は、でっかいエアガン









秋は掛川花鳥園の鳥さんトリオ










今回どうしようか悩んだ結果




フロントに腕組みテッド。(笑)






しかしこれが結構な存在感だった様で、「あっ、テッドだ!」という声が…





気付いたらクルマより目立ってんじゃねーか( *`ω´)


スープラ羽根がテッドに負けた瞬間です。。。






当の本人は帰りもお土産抱えて余裕の腕組み。(`・ω・´)ドャッ



くっそ。(笑)










最終目的地のたがね工房では、シン8さんの 彼女 奥様に背中を押されて牛串とすじ煮を食べました(*´ω`*)





やっぱりこれを食べないとね!

すじ煮は初めてだったんですが、とにかくトロトロで美味しい😋 なんで今まで食べなかったんだろうと思うくらい絶品♪←前回の牛串の時も似たような事言ってたような…










今回も凄く楽しい時間を過ごせました!


Sakachan&ちー太郎さんありがとうございました!


グループ12を始め、参加された皆さんお疲れ様でした!



えぬえーさん、お土産ありがとうございました(●´ω`●)







Posted at 2017/05/01 19:56:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

誰かの影響を受ける訳でも無く


何かにハマると、とことんのめり込む性格。


UFOキャッチャーの景品で車内がパンパンだし


サイサイは撮影会まで参加するし


欅坂46のCDは意地でシングル全種類買うし


ゲーセンの湾岸ミッドナイトは中学時代からコツコツやり始め、気づけば色んな車作ってるし


ある程度やらないと納得いかない性格なんです。昔から(´・ω・`)


でもオタクほどじゃないからオタク呼ばわりはされたくない。(笑)















どーも、ナベしです( ^ω^)


という訳で、エイトに乗ってどこかへ行く余裕も無くあんまり乗れてないので、久しぶりに音楽ネタです。(笑)







今回ご紹介するのは「girl next door」です!




girl next doorとは?





2008年にエイベックスより「設立20周年記念にふさわしい社運をかけた大型新人アーティスト」としてデビュー。


通称ガルネク


メンバーは



ボーカル 千紗








ギター 井上裕治










キーボード 鈴木大輔





鈴木大輔さんはかつてday after tomorrowのキーボードとしても活躍。多数のアーティストに楽曲提供もしています。




千紗さんは北島康介さんとの婚約、妊娠を期に芸能界を引退。子育てと北島さんのサポートに専念。


それと共に2013年にグループ解散。





最近は某カレーのCMに出演しています。










ハマったキッカケは小5の時かな?



デビュー直後の密着VTRを「めざましテレビ」で観たのが最初。



当時はEUROBEAT一筋でエイベックスサウンドにもの凄く拘っていた頃。


鈴木大輔さん得意のシンセサウンド、これぞエイベックスサウンド!と言った感じで初めて観た瞬間にハマってしまいました。(笑)




デビュー翌年、ドラマ「アタシんちの男子」の主題歌として使われたInfinityがヒットして一気に世の中に広まるのですが、その時には既にどハマり(*´ω`*)





人生で初めてCDを買ったのもガルネク。





人生で初めて1人でライヴへ行ったのもガルネク。





まさに僕の青春と言った感じです(●´ω`●)






1番の思い出は、ライヴ行こうか迷ってた時にTwitterで呟いたら本人から返信があった事!









この年の年末に解散しちゃったから、これが最後に行ったガルネクのライヴ(;ω;)


解散ライヴが渋谷ではあったものの、遠かったので参加出来ず…




解散してからは、デビューからの全シングル、全アルバムを集めようと誰にも内緒で奮闘。(笑)



結局、途中で断念してしまいましたがあと2作のシングルを買えばフルコンプリートですσ(≧ω≦*)








話を戻して…1番聴いてほしい曲はやっぱりInfinity!!!


エイベックスらしいシンセサウンドを響かせたノリの良い曲です!


「無限の空に抱かれて 僕らは生きてるんだ
ドアを開けて飛び出せば 未来という 新しい場所へ
君は輝いてる」

サビのこの歌詞が個人的にお気に入り!



この曲を知らない人でもサビ前の
「woo woo woo yeh!」というフレーズをみんなで言えるので、カラオケで歌う曲としてもオススメです!




何かの拍子に復活してくれないかなあ…( ´•ω•` )





ちなみにgirl next doorというグループ名の意味は直訳した「女の子の次の扉」では無く
「身近な女の子」という意味らしいです。確か…
Posted at 2017/04/22 21:37:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!

最近ブログを毎日のように更新出来る方が羨ましい。


自分もいっぱい更新したいけど


そんな時に限ってネタが無い。


思いついても他の事に集中して気づいたら寝る時間


投稿しそびれて次の日へ…


次の日にはそんな事忘れてる。(笑)


誰か僕にみんカラ更新しろと催促して下さい。(笑)










どーも、ナベしですσ(≧ω≦*)





以前、ウイング塗装とタワーバー取り付けをやったのですが…





実はその翌日に人知れず友達と男2人で静岡へ凸撃しておりました。(笑)







その目的は・・・



生しらす丼を食べるため!!!




前から食べたいよねーなんて話をしてて


春休みのタイミングで決行した次第です(*´ω`*)





もちろんリサーチはグー〇ル先生にお任せ。(笑)






便利な先生に教えて貰ったお店に並んでいると、遠くの方から「おっ、並んでますよー」



っと明らかにロケしてる的な集団が(A;´・ω・)アセアセ





誰がロケしてるのかよーーく見ると…




ずっ、ずんの飯尾さんじゃないか!!!!



個人的に好きな芸人さんなので心の中で発狂しそうでした。(笑)






美味しいしらす丼と、楽しげなロケを満喫した後はお買い物・*・:≡( ε:)






無類のタコ好きの僕は、たこわさと塩辛を購入(*´ω`*)


たこわさだけでご飯おかわりするレベルなので、しばらく充実した食生活でした。(笑)





その後は思いつきで浜松城と竜ヶ岩洞へ。・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)





















竜ヶ岩洞のすぐそばの桜の木の下でAE86コンビが撮影してたんで、同じ場所で撮影。(笑)










この時はまだ満開じゃなかった…(^_^;)



でもいい感じに写真撮れた(*´ω`*)





夕飯は1度行ってみたかった、さわやかへ!





さわやかは何故、他県に進出してくれないのか…


そんな疑問しか沸かないくらい美味しかった😋









またいつか、行き当たりばったりの旅やりたいなあ…(●´ω`●)
Posted at 2017/04/17 21:53:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!


新年度になって朝の電車の利用人数が一気に


増えたので、いつも座れた場所まで辿り着かない。


周りを見渡せばだいたい高校生かリーマン。


そしてほとんどの人がケータイで何かしている。


そしてそのほとんどがiPhone。(笑)


電車でずーっとケータイいじってる人には


なりたくないと謎の意地を張ってウォークマン


の画面と格闘してます。結局同じことか。(笑)










どーも、ナベしです(*´ω`*)



最近、ブログの頭に短い文章を入れてみてます。(笑)


ブログの構成を前からずっと変えたくて、ある方のブログを参考にして今月からやってます(^^♪


まあ、あまり気にしてる人は居ないか。(笑)












そんな前フリはさておいて、





以前に受験した整備士の国家試験2級のガソリンとジーゼル




その結果が届いたのでご報告致します!




Facebookの方で知ってる方はいらっしゃると思いますが…







無事に両方合格しました!!!!



これで一応、2級整備士です。(笑)




ただし、ロータリーの知識は浅いので(^_^;)





2級は受かったのですが、大事なのは1級に向けてのこれから…


授業の方でいきなり洗礼を受けつつあるので、しっかりやっていきたいと思います(´・ω・`)








p.s.
飛騨ツー参加される皆さん、宜しくお願いしますm(_ _)m


一応3回目の参加になりますが、多分皆さんの記憶には残ってないと思うので、初めましての感覚で参加します。(笑)
Posted at 2017/04/14 20:14:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@るいちゃん@赤八号機 しまったー先を越されてしまった。(笑)
夏までには8ゾロ目達成してやりますよ(`・ω・´)キリッ」
何シテル?   04/29 07:38
どーも、ナベしです(^^ ) 某専門学校に通っている学生(20歳)です! 2015.4.30 免許取得の前日に突然エイトのオーナーに(笑) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
2○17年初めに☆*。~RX-8乗りの方に参考になればと思って書くブログ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 09:27:47
秋の琵琶湖ツーリング ルート案内です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 04:02:57
スバル インプレッサ スポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:10:48
お友達
エイト乗りの方はもちろん、どなたでも遠慮なく申請して下さい( ´艸`) 基本的に僕から申請する事は無いと思うので。(笑)
53 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
そらくう2号そらくう2号 ぷっちん@赤火ぷっちん@赤火
cosmo8cosmo8 るいちゃん@赤八号機るいちゃん@赤八号機
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 銀八くん (マツダ RX-8)
専門学校に入り本格的に車を探し始めた4月… 知り合いづてにこの値段でどう?と話を貰 ...
ホンダ その他 こげパン号 (ホンダ その他)
家族用に購入しましたが主な使用は僕の駅までの通学です(笑) 帰りは楽やけど、行きはメ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.