• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナベし@流火のブログ一覧

2018年08月08日 イイね!

しょっきんぐ、155


先に言っておきます。

今回のブログはあの話題で長くなっちゃうと

思います。あくまでも個人的な意見ですので…

昨日、僕のハマってる欅坂46のメンバーの

今泉佑唯ちゃんが今月発売の7thシングルでの卒業を発表しました。



まさか欅坂で"卒業"という言葉を聞くのが

こんなにも早いとは思っていなく…

数日前のブログやメッセージでそれっぽい

雰囲気をだしていたので、いよいよかなあっと

思ってましたが、まさか現実になるとは思わず。

今年に入って一番ショックを受けております。

思えば、僕が欅坂にハマり出した1年半前は

3rdシングルの「二人セゾン」の時期。

この曲のMVで一際目立つ存在だったのがこの子でした。

次の4thシングル「不協和音」のカップリング曲では

小林由依ちゃんとのユニット「ゆいちゃんず」の



「チューニング」という曲が凄く好きで何回もリピート

しました。もちろん今でも聴いてます。

そんな中で、一回目の活動休止。

そこから4ヶ月の沈黙を破っての復活は感動しました。

ゆいちゃんずとしては、1stアルバム収録の

「1行だけのエアメール」

6thシングルのカップリング曲「ゼンマイ仕掛けの夢」

そしてソロ曲「夏の花は向日葵だけじゃない」 「再生する細胞」

どれも表題曲のクールな感じとはまた違う、良い曲なんです。

だけど、このユニットを観る事はもう無い。

そう思うだけで、もの凄く寂しくなります。

卒業発表から、ため息が止まりません。。。

メジャーデビューしてから、誰一人欠けること無く

ここまで21人で活動してきた欅坂46。

次のシングル「アンビバレント」のフォーメーションが

18人で初めて21人じゃない状態なので、何かあるな

と薄々感じてはいました。
(※残り2人は活動休止中)

こういう大きなグループを応援していく中で

"卒業"というのは必ず付きまとうものですが、

それまでアイドルに対して否定的だった自分には

その耐性が無かったので、今回の発表はかなり

辛いものでした。

でも、第三者がとやかく言う立場では無いので

今は在籍する残りの期間今まで通り応援するまでです。

まだ公開されていませんが、最後のソロ曲が

あるみたいなので、多分聴きまくります。

卒業後もタレント活動は続けていくみたいなので

大変だとは思いますが頑張って欲しいです。

本人もメッセージで

"卒業"って悲しい言葉に聞こえてしまいますが

私は前向きです!

なので、一緒に前を向いてくれたら嬉しいです。

と言っていたので、とりあえず今まで通り応援しようと思います。

これから欅坂がどんな進化を遂げるのか、

2期生が入って何が変わるのか、

21人で無くなる以上そこにとらわれることも

無いと思うので、色んな変化を楽しめるといいな。

昨日の夜からこの一件の事で頭がいっぱいで

マツダエクスペリエンスのチケットを

盛大に取り忘れてしまいました。

もう色々泣きそうです。

















どーも、ナベしです(о´∀`о)



今日は #エイトの …あれ? 前書きが長すぎる!

これだけでいつもの量超えてるような…

今日は家でずっと過ごしてたので写真はありません!(笑)

また次回←
Posted at 2018/08/08 22:07:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月06日 イイね!

酷暑の京都、154


車高調とホイール入れてから車高をどのくらいに

するかでもの凄く悩んでるんですよね。

高くしたんじゃ車高調の意味ないし…

でも低くし過ぎると田舎道じゃ走れないし…

一番最初の地上高4センチ仕様はさすがに乗れず

そっから3センチ上げた仕様だとほぼ気を遣わず

乗れるけど、タイヤとフェンダーの隙間が

指2本分のガバガバクリアランス←

先日、そっから8ミリ下げてみたんですけど

もう少し下げたい欲がふつふつと…(笑)

でも意味わかんない所で擦るんで、これ以上

下げる訳にもいかない…アンビバレントですね←














どーも、ナベしです(・x・)



先日、久しぶりのイベント

「関西エイトDAY」にお邪魔してきました。!






今回は僕がよく使う某SNSの方で参加したので本名での参加でした。(笑) そっちの方でお友達の方のエイトがたくさん見れて、幸せな時間でした( ◌ु•·• ◌ू )



















このエイトの方もお友達なのですが、FDの社外?のウィングらしいです。!

このウィングには迫力で圧倒されました…




おっきいウィング、憧れます(*´艸`)






主催者のサトシさん!!


んーー、かっちょよい(○'ω'○)

暑い中主催お疲れ様でした。!









ん?なんだか見慣れたエイト…





ゆうさんも参戦されてました(((o(*゚▽゚*)o)))



ゆうさんは僕が来るのを知ってたみたいなんですが、逆に僕はゆうさんが来るのを知らず…(笑)


でも、なんで知ってたんだろう?ってこの時すっかり忘れてたんですけど、


前回のブログで言ってましたねwww


最近、記憶喪失が著しいのでもしツーリングとかで僕がすっとぼけた事言ってたら遠慮なくツッコんで下さい←









お互い足回りがガラッと変わりましたね(笑)

ゆうさんのキャンバーの話を聞いてて、自分のって何度ついてんだろう?って気になっちゃいました(((^^;)

多分3度いってるかな?





ちなみに車高は、フロント3センチ上げからの8ミリ下げ仕様です。リアは相変わらず全下げ←


でもフロントの方がキャンバーついてるような…







そんなこんなで超絶暑かったですが、久々のイベント楽しかったです♪




その時に撮って頂いた写真が凄くお気に入り(●´ω`●)

やっぱ一眼いいなあ……














p.s.


この暑さでやられたのか何なのか

オーディオパネルの文字が、1つ残らず全部点灯するトラブルに見舞われました(((^^;)


これじゃ、音量も時間もエアコン温度も分かんなーい。(笑)

誰か原因分かりますか(((^^;)?
Posted at 2018/08/06 21:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月01日 イイね!

新仕様、153


ついに欅坂46の新曲「アンビバレント」が公開されました。!

恐らく新メンバー加入前最後の新曲となるので、かなり気合い入れてくるんじゃないかと思って聴いたら…期待を何倍も超えてきました。(笑)

まずもって曲自体がいいのはもちろん…

センターの平手友梨奈ちゃんの表現力。

色々言われてますけど、やっぱりセンターだなって

思っちゃいます。曲の世界観を自分のものに

してしまう力があるんですよね。

でも、それと同じくらい小林由依ちゃんの

表情もすごく良いんです。!

オススメは1分53秒と4分31秒です←

久しぶりのブログなので前書きで暴走しちゃいました…










どーも、ナベしです(●´ω`●)






以前投稿したこの画像…




ていとさんからリクエストがあったので全貌を公開します。!(笑)



実はもう1つやりたい事があったんですが、とりあえず後回しにするので今の仕様という形で固まりました(・ω・* )
























どーーん。(笑)




という訳で、主な変更点は…




・サイドマーカーをUSモノに変更

・足回りをラルグスの車高調に変更

・ホイールをオートクチュールに変更

・リアフェンダーのツメを破壊←

です。!





ラルグスの車高調はバネレートが
フロント8キロ、リア6キロなので
そんなに下げられないなあとか思いながら、リアは全下げです。(笑)

減衰は32段調整出来るのでフロントが27段、リアが22段で落ち着いております(*´艸`)

ガチガチですけどね。(笑)





一発目の車高↑は、今よりもフロントが3センチ低く、地上高4センチ仕様だったのですがあまりにも腹下を打つので我慢出来ずに上げちゃいました←

今はフロントの地上高は9センチです(フロントは)






そしてホイール!!!

リムがガリガリなんで近くでは見ないで下さい←


オートクチュールというところの絶版ホイールです。!

かなりVIP系のホイールなんで、エイトではまず見ないタイプですよね(((^^;)

地味にMADE IN JAPANなのがミソ


フロントが9J+38に215/40R18のpinso

リアが10J+30に235/40R18のデリューバ(いわゆる中華タイヤ)


車高を下げてキャンバーが少しついてるんで、あんまり10J感を出さずにムチムチに出来ました///




USのサイドマーカーは余ってたTポイントを使って急きょ購入しました。(笑)

でもやっぱりホンモノは違いますね←





友達曰く「JDM仕様で外人が乗ってそうな感じになったね(笑)」との事でした。(笑)



かなり賛否両論ありそうな組み合わせですが、これはこれでアリかなっと自分に言い聞かせてます。(笑)




とりあえず今月のエイトデイはこれで参戦します←











おまけ




車高調導入前…


完全にハミ出てますね←
Posted at 2018/08/01 21:28:44 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりにヤリス弄り。
今回のテーマは「レスポンス向上とシフトフィール改善」」
何シテル?   10/23 11:34
どーも、ナベしです(^^ ) 2015.4.30 免許取得の前日に突然エイトのオーナーに(笑) フルノーマルで購入し、少しずつ弄って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1234
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

千代たん史上サイコー✨・・・かもしれなぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 22:16:54
パワーウィンドウレギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/19 21:45:06
バッテリー交換&フォグ・ポジション・サイドマーカー交換・ウィンカーポジション化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 08:00:59

愛車一覧

トヨタ ヤリス 青虫 (トヨタ ヤリス)
*2022.7/31 納車* セリカからの乗り換えです! 「人と荷物がそれなりに載る ...
トヨタ MR2 黒豆 (トヨタ MR2)
2020.4/27 納車✨ 令和の時代にリトラの車… 人生初のミッドシップ&ター ...
トヨタ セリカ 亀さん (トヨタ セリカ)
2019.4/22 納車✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ あくまでも通勤ベースなので弄る ...
ホンダ その他 こげパン号 (ホンダ その他)
家族用に購入しましたが主な使用は僕の駅までの通学です(笑) 帰りは楽やけど、行きはメ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation