北米スバルのEJ25Turboの「オイル系の不具合によるロッドベアリングとメインベアリングの早期故障」に対する訴訟の件で(株)SUBARUに問い合わせを行ってみました。
以下返信原文
「株式会社SUBARU
SUBARUお客様センターの○○と申します。
大変恐れ入りますが、スバルお客様センターは日本国内専用のお問合せ窓口のため、海外仕様の本案件ご質問については、お答えいたしかねます。
また、日本で同様の現象が起こる可能性につきましては、想定でのお話となりますので、回答できかねます。
ご希望に沿う回答ができず、申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。」
予想通りというか何の原因解明にもなりませんでした。
SUBARUのエンジンは水平対向ゆえコンロッドベアリング(メタル)とそれを止めているボルトの不具合によるブローは、EJに限らずFAでも高出力化したエンジンでは国内でも耳にしますが…
それとピストンの棚落ちも良く聞きますネ!
Posted at 2018/09/09 01:43:30 | |
トラックバック(0) | クルマ