• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月06日

お家時間が長くなると・・・・。

皆さん、お疲れ様です。

今日から月曜まで3連休。

コロナ禍で仕事や必要な買い物以外、ウチに居る時間が増えてる今日この頃。

当然、部屋で過ごす時間も増えてくるので、ラジオを聴く時間も増えてますね。

私は、基本、CROSSFMメインですが、最近はFM福岡やradikoエリアフリーで他府県のラジオも聴いてたりします。

ラジオを聴くと、メッセージを送ってたりしますが、先日、2つのプレゼントが。

まず、CROSSFMから。
日曜のお昼2時からO.A中の、小林克也さんナビゲートの番組「渋谷で2時~SHIBUYA RAINBOW~」にメッセージ送ったら、番組特製のマグカップ「2時マグ」が送ってきました。
alt
デザインもナイスだし、克也さんの番組は昔から好きだったので、ホント嬉しかったです。

もちろん、毎日、使ってます。

CROSSFMは、一時、経営的な事情で運営親会社が変わったりしましたが、JFL系列の一角として音楽好きのリスナーに絶大な支持を集めて、若いナビゲーターをキチンと育てて番組を持たせるなど、ラジオらしさを大切にしてる印象があって、私も高校時代から聴いてるけど、好きなステーションであります。

そして、FM福岡からはこんなプレゼントが。
alt
FM福岡で20年以上、金曜のお昼から夕方にO.A中のFM福岡のオフィシャル音楽チャートを軸にグルメコーナーや視聴者参加型のクイズなどを展開し、県内の幅広い層の人気を博してる番組で、福岡を代表するラジオDJの一人にして大ベテランDJのBUTCHさんがメインでやってる「BUTCH COUNTDOWN RADIO」(通称「ブチカン」)。

「ブチカン」の人気グルメコーナー「メシュラン」の特別企画で、FM福岡の開局50周年とスペシャルウィークの視聴者プレゼント企画で、番組プロデューサーである謎のアジア人が、自らの手と足で全国から探し集めた厳選グルメプレゼントのクイズ企画で正解して、何と飛騨牛がが当選しました。

ちなみに、BUTCHさんは、私の通ってた高校の大先輩でもあります。

当選の報せを先日の「ブチカン」のエンディングでBUTCHさんから伝えて頂き、尚且つ、昨日、お礼のメッセージを送ったら、もう一人のDJのKaedeさんにも読んで頂き、本当に嬉しかったです。

FM福岡は一時期、ガヤガヤしすぎてあまり聴かなくなってたけど、最近、再び面白い番組が出てきたので聴いてたりしますが、こうしたリスナーを楽しませる企画、リスナーを大切にする姿勢があるからこそ、福岡のラジオ局で長いことトップを走ってる秘訣なのかなと実感します。
長寿番組が多いのも特色で、JFN系列では最多の自社製作比率だそうです。

いろいろあって、辛いことも多いけど、ラジオを聴く時間がホントにホッと出来ますね。









ブログ一覧 | 日々の情景 | 日記
Posted at 2021/02/06 14:12:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

救われたよ🤣
VANさん

🥇みんカラ定期便!!デッキバンと ...
はとたびさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

この記事へのコメント

2021年2月6日 14:57
こんにちは♪
CDラジカセを処分してからは
家の中には小さなポータブルラジオしかなく
FMの受信状態が悪くてAM放送しか聴けません。(>_<)
それにしても素敵なお肉ですね~!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2021年2月6日 17:58
こんにちは。

ラジカセは、亡き末弟の形見のを使ってます。

最近、TVよりもラジオです。

飛騨牛セット、予想以上に豪華でした。
2021年2月6日 17:33
飛騨牛が当たったんですか?
それは凄いです。
こちらはABCラジオの森脇健児のケンケンゴウゴウでメールが詠まれ、ティッシュを貰ったきりそれ以上は中々当たりません。
コメントへの返答
2021年2月6日 18:00
飛騨牛ですが、実は、FM福岡の開局50周年とスペシャルウイークも兼ねたと言う事で、豪華プレゼント企画の一つとしてやってたみたいです。

2021年2月7日 5:56
こんばんは。

家に居る時間が長くなると、やることも限られますし、それしかしなくなりますよねえ。

ラジオ番組のプレゼント、母が昔、ラジオ番組のプレゼントに応募して、それが当たり、そのことで番組のパーソナリティさんと電話で会話したと喜んでいましたなあ。

私はAMのラジオ番組でハガキが読まれ、1万円と、テレカをGETしたことがあります。
コメントへの返答
2021年2月7日 8:29
おはようございます。

最近は、TV観るよりもラジオ聴く時間が長くなりました。

FM福岡のは開局50周年とスペシャルウイークを兼ねた企画だったみたいですね。

プロフィール

「ナビアプリ「モビリンク」始めました。 http://cvw.jp/b/2432115/47733340/
何シテル?   05/20 21:01
クルマ好き、ドライブ好き、海好き、美味しいもの大好き。 これまでトヨタ1台、日産1台、三菱5台と乗り継ぎました。 2023年1月からエクリプスクロスPH...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
121314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KOMIRAGEさんの三菱 エクリプスクロス PHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 09:37:31
フロントバンパー無償交換完了と父親のLA600Sについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 14:55:53
ソフトバンク「混乱の一日」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:47:26

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV エクロスPHEV (三菱 エクリプスクロス PHEV)
三菱エクリプスクロスPHEV・Pグレードに乗ってます。 2022年11月26日、契約。2 ...
三菱 デリカD:2ハイブリッド d2流星号 (三菱 デリカD:2ハイブリッド)
自損事故で多額の修理費用が掛かることが判明したミラージュに代わる、セカンドカー兼親のクル ...
三菱 アウトランダー komilander~新・流星号~ (三菱 アウトランダー)
7代目愛車は、我がカーライフでは、初のミディアムクラスSUVのAWD3列シート。 ’1 ...
スズキ イグニス アグレッシブコンパクト (スズキ イグニス)
親のクルマでした。 7年目のスイフトRSの車検見積もりをしたところ、交換箇所が多数判明 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation