• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月09日

オトーサンの密かな望み

オトーサンの密かな望み 先日、女房とショッピングセンターに買い物に行った時女房がCDを買うと言うので一緒についていった。
最近は、版権が切れたジャズとかクラシックの輸入盤が結構安くなっているんだな。
五枚組で1500円とか・・それもアルバム制作時に没になった未発表曲とかではなくそのプレーヤーの代表曲と言われているのも多々。以前はそれなりの値付だったものがずいぶん安くなったものだな。
マイルスデイビス、コルトレーン、ビル・エバンス、キャノンボールアダレイ、ソニー・ロリンズ・・・以前は懐具合が寂しかったせいもあって(まぁ、今もそう変わらんが)なかなか手に入れられなかったものが今では安価で手に入る。
クラッシックも同じだけれども、オーケストラや指揮者指定で買うほど私には含蓄はないのでクラッシックは曲目で買うことに。
(それなりに人気のあるものはやはり廉価にはなっていないものが多い・・パットメセニーの「FirstCircle」の入っているやつとかウラジミール・ホロヴィッツの「別れのショパン」とか、頼む 下げてくれ)
で、「シュツットガルト室内管弦楽団(ミュンヒンガー指揮)バロック音楽の楽しみ」というのを安かったのと中に入っている「パッヘルベルのカノン」に少しばかり思い込みがあったので買ってみた。まぁ、ずいぶんベタかなとは思うけれども。
この曲はうちの娘がまだ赤ん坊の頃、子守をしながらウォークマンでよく聞いていた。
いささかのぼせ過ぎではあるが、いつかこの曲が似合うような女性になってほしいと思っていたのだが・・
しかしながらこの演奏はちょっと違う気がする。
これでどうだとリンクを貼らせてもらったものは最高に気持ちがいいのだが少し派手すぎの感じがしないでもないが・・



多分この演奏だったと思う
ジョージ・ウィンストン(Windham Hill Records)のピアノソロ


中盤の「短いオタマジャクシ」でアルペジオのフレーズの部分が私としては特に好きだ。

あれから20年、二十歳になった彼女の好きな曲は”千本桜”に”ハッピーシンセサイザ”だものなぁ・・ハァ〜ッ↓
まぁ、オトウサンの密かな願望ということで


ブログ一覧 | 映像/音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2014/07/09 11:24:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

キリ番?
2.0Sさん

この記事へのコメント

2014年7月9日 18:41
こんにちは。(^^)v
miko さんのお嬢さんは もぅ二十歳ですか(*^.^*)

元気に育ってこられて (*´ω`*)これからはもっと楽しみが増えそう♪ですね。

コメントへの返答
2014年7月10日 13:02
こんにちは
「やっと」ではなく「もう」二十歳ですね。
最近は色々と覚えて来て生意気ですね。
息子は普段は家にいないので男は私一人なんですが、女房と二人でアーダラコーダラ毎日うるさくてたまらんですよ。あのエレガントな「パッヘルベルのカノン」はどこへ言ったんだ・・という感じですね。

プロフィール

皆さん今日は。 「読める」ブログを目指したいと思います。 ネタ探しは大変ですががんばってみます。 他人の迷惑顧みず、独断と偏見だけで、時にはマニアックに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
流れ流れてB4にたどり着きました。 時間がなくて、会社の行き帰りがほとんどなので車にはか ...
スバル XV スバル XV
理路整然としたスバルの中にあって一番ゆるキャラが入っているような気がする。肩肘張るのもも ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
愚妻がやってくれました。 こんなホットハッチにのってうちのお母さんは一体どこへ行こうとし ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
朝起きて会社に行こうとすると車がない。 また乗っていかれた。 女房に奪われました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation