• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月26日

車検3回目キタ~(◎-◎;)マイゲレンデG!




★マイG 3回目の車検がやって来た(・・;)




今回気になる箇所もあり、納車時車検と同じ購入ショップに依頼(^_^)b


イメージとは違う見積もりで好意的(*´ω`*)



今回車検整備に合わせ依頼したのは、
★デフオイル交換
★トランスファーオイル交換
★エンジンオイル交換
★エンジンオイルフィルター交換
★ブレーキオイル交換
★ナックルアームを含む下回りグリスアップ
★若干ステアリングセンターが右にずれている感じ。
★電動ファンON時の電圧変化、オルタネーター等の点検。
★納車直ぐの左側内側ベアリングロックからの修理後の状態、ハブの締め付け状態確認。





★★6/14(月)に入庫後電話
&メール写真が…


なんと見積が★40万越えと!!
(◎-◎;)






プロペラシャフトシャフトは大丈夫だが、ブーツとベアリング交換となると前後で20万弱とのこと
(>o<)


★結果★
バラしたらシャフト、ベアリングに問題無く
今回ブーツのみ交換となり
、それでも半分の値段に(^^;)
あとミッドシールの交換と合わせ、今回車検と合計33万程となりました。
(^◇^;)

修理と車検はまったく別の事なので、車検きっかけで早めの修理ができ大事にならずに済んで良かったです(^^)v


★修理前:プロペラシャフト


★★修理後





★修理前:フロントデフミッドシールシール


ここのオイル漏れはステダンを自分で交換した時に気になった箇所だったので原因が分かってよかった(*´ω`*)

★★修理





★★フロントハブ締め付け確認。(締め付け過ぎによるベアリング焼きトラブルがあるという)





右側のディスクサビが目立つが…(・・;)

3年半経つが異常無くてよかった(^^)v
ここ60万程掛かったので。゚(゚´ω`゚)゚。



★パワーステアリングギヤボックスのオイル滲み
(^^;)


前回パワステオイルリザーブタンク辺りからのオイル漏れをホースバンド締め付けで対応したが、





★★今回こちらもホースバンド締め付けで対応。






次はココかな。
OHで20万強程とか…(^^;)



★あと気になる箇所は。

定番のエンジンのリア側のクランクシールのオイル漏れ。アルミパーツの劣化交換。アルミパーツ
とエンジンとのシール。



僕のはまだ大丈夫な状態らしいが…(^0^;)


ちょうど修理中の降ろしてあるエンジンを見せて頂きました。
直6でしたが同じ劣化が定番の様です(+o+)

30万強から40万程と…(>o<)


★あとは燃料系のポンプ、フィルター、ホースもありますね(^_^)b





★電動ファンON時の電圧下がりでライト類が少し暗くなる原因は、前指摘して頂たことがある電動ファン自体の劣化からの負荷ではないかと…(+o+)
バッテリーやオルタは問題無かったようです(^_^)b

★ATは納車の1年前位にオイル、フィルター等交換歴があり、パッキンもまだ弾力もあり滲みもないので大丈夫とのこと。
外見は…(^0^;)



★今回無理を聴いて貰いマイGの下回りを見せて頂いて今後の参考になりました
\(^o^)/
(ショップの皆さんありがとうございました
m(_ _)m )








★納車時は雨(+o+)







★帰りに休憩:大黒P



★雨上がりました(^^)




ボンネット内チェックしてパシャ(≧∇≦)b


★帰宅
翌日晴れ予報なのでドロロン仕様に…と誓う
(๑´ڡ`๑)


★オマケフォト



見て頂きありがとうございましたm(_ _)m

ブログ一覧
Posted at 2021/06/26 08:11:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タブレット純さん
avot-kunさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2021年6月26日 8:23
車検整備お疲れ様です。
ガクブルしながら拝見させて頂きました。
Gクラスも維持するには
それなりの覚悟が必須ですね💦
コメントへの返答
2021年6月26日 8:39
ありがとうございますm(_ _)mオイルシール類の劣化交換部分があちこちにあるので(^0^;)
いつ来るか(°°)いつやるか(^^;)
ですかね~(๑・౩・๑)



2021年6月27日 14:48
車検整備、やっぱり30万円オーバーは懐に痛いですね。
でも元々が高価なゲレンデですし、多少は覚悟をしておかないといけない部分でしょうか。
そういえば私も以前ゲレンデに乗っていた時、エアコンのどこかが不調で、一発で40万円近く飛んで行ったことを思い出しました・・・(汗)
コメントへの返答
2021年6月27日 22:24
普段使いできる車ではありますが、やはり1000万以上の車なのでパーツは高価ですね(^^;)街を走るだけで贅沢(無駄?)な使い方です(^◇^;)
エアコンで40万コースでしたか(^^;)コワコワ(°°;)
頑張って乗りますね!ありとうございます٩(๑´3`๑)۶

2021年6月27日 18:36
車検通過&納車、おめでとうございます!
下から覗くの、やっぱり楽しいし勉強になりますねー。さて、うちもそろそろオイル漏れの対応を・・・😅
コメントへの返答
2021年6月27日 22:28
ありとうございます!今回参考にさせて頂きました(^_^)b
下から覗けてラッキーでしたo(^o^)o
少しずつ順番にメンテしていきましょう!次はどこになりますか?(^◇^;)
お疲れ様です(*^-^*)
2021年6月28日 14:05
車検お疲れ様です!
40万超え…にドキッと(><)

とにかく無事に終わられて
またドロロ〜ン復活!
おまけフォトも良い感じです(^^)
コメントへの返答
2021年6月28日 14:47
ありがとうございます(*´ω`*)
オイルシール箇所が沢山ありそれらの劣化からのオイル滲み、オイル漏れとなるので、
順番に少しずつ交換していけば何とかなるかなと…(^◇^;)

ドロロ~ン仕様も翌日には復活!(ΦωΦ)ちょっと手こずりましたが今回色々参考になりました(๑´ڡ`๑)

オマケフォト、これだけ車高上がったらホイール&タイヤ変えねば(^_^)b上げなくとも変えたいのですが中々…(^^;)








2021年7月21日 16:04
こんにちは!

内容と金額見てる具合悪くなりますね(;´д`) やはりGとそこは切っても切れない縁でしょうか(*_*)
コメントへの返答
2021年8月7日 5:54
こんにちは(*^-^*)

返信したつもりがされてなくてビックリ(◎-◎;)
遅くなり申し訳ありません
m(_ _)m
やはり長く乗るにはGはそれなりに掛かりますね(>o<)
何よりもGに乗っていたい人(ΦωΦ)が現役Gオーナーですかね(^^;)



プロフィール

「祝・みんカラ歴9年!ドロロ~ン(ΦωΦ) http://cvw.jp/b/2438682/47735542/
何シテル?   05/22 04:29
300GEです!(ジーイーさんと呼ばれてます) 今ゲレンデGクラスに夢中なおじさんですσ(^◇^;) プチオフ好きでお誘いするかも… ★昔は峠走り(舗装路...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
1213141516 17 18
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024(R6)3月定例会&プチツー参加!ドロロ~ン(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 21:45:27
週末の出来事 ☆群馬桐生 遠征☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 23:37:52
生存報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:58:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) (Newバオ~ン号)ドロロン号 G500右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
拘りの右ハンドル希少V8 G500ディーラー車 。前期型2000年最終モデル。 初代バ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 初代バオ~ン号 300GE右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
ネオクラッシックカー?1992年式11月300GE。前車不調のタイミングで憧れていたゲレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation