• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月26日

真夜中のドア♬

真夜中のドア♬ 今週5投目、4連続投稿です。「そんな時間があるんなら勉強せぇ〜」と聴こえてきそうな叱咤激励には耳を貸さず、どこまで続くかチャレンジしてみようかしらww

昨日の晴天とは打って変わって雨降る日曜の名古屋ですが、孫たちが住む関東は外遊びが出来ているようです。
娘から送られてきた動画の1カット( ^ω^ ) ドングリ拾いに精を出すな絵。
今年はドングリが豊作な様子。森の動物さん達に送ってあげるのかな?
森のクマさんやリスさん達が待っているかもしれないね( ^ω^ ) 黒猫さんに届けてもらおう。なんならじいじんとこの黒猫さんを出張させようか?
森の動物さんと言えば、宿泊してみたい山小屋のヤマネとモモンガが住む八ヶ岳やまびこ山荘は今年営業しないと案内されていたけれど、ヤマネやモモンガさんに森のリスや鳥さん達のご飯はどうされているんだろう? 気になる......

ところで私が社会人になった頃にヒットした『真夜中のドア』をご存知でしょうか? ここに足を運んで下さる方々は昭和な方が多そうですから「知ってるさ!」な方が多いことと思いますww
最近、海外でヒットしたのが火付け役となりブームになっているようなことも耳にしますから、昭和な方でなくともご存知かもしれませんね。本家本元の松原みきさんが一番ですが、こちらの方の歌い方も最近のお気に入り( ^ω^ )
『真夜中のドア』は切ない恋の曲だと思いますが、我が家には安眠妨害な『真夜中のドア』が存在します。 それは魔界の納戸に通ずるドアσ^_^;
松原みきさんは、
♪ stay withi me.........真夜中のドアをたたき
♪ 帰らないでと泣いたあの季節が 今 目の前
と歌われていますが、我が家には
♪入りたい〜〜、真夜中のドアをカシャカシャ〜
♪ 開きやすくなるあの季節が 今 目の前
と字余りな行動を再開した子がいるのです。
今朝と言いますか真夜中にドアノブをしつこくカシャカシャやってくれるものですから寝不足に拍車がかかりました(T . T)
毎朝四時過ぎのご飯食べるの見とけコールにも閉口しているのに困ったもですσ^_^;
でも可愛い子だから耐え抜きます(^_−)−☆

我が家のドアは、湿度が高い夏場は木が膨張するのでしょう開け閉めがキツくなりますが、乾燥する季節になるとなんの引っ掛かりもなく小指一本でもス〜〜っと開け閉めができるようになる生きているドアなのです!(◎_◎;) ww

聖羅に「真夜中のドアのこと再現してよ😤」と言ったら、okが出ましたのでiPadを両手に待ち受けるとご覧の通りww


奥のドアは寝室ですがボロ隠しのために閉めてあります。普段はオープンで手前のドアだけ常時クローズです。


聖たん登場( ^ω^ ) 意図的にドアをちょっとだけ引いてあります。


ドアの隙間不足とばかりにドアノブにロックオの聖羅


カシャカシャ開始σ^_^;
右手でドアノブを押し下げ、左手で隙間に手を掛けドアを引くスタイル


やっぱりまだ固いなあとばかりに力を込める聖羅


あれ? まだ隙間ができないぞ by聖羅

まだ乾燥が進んでおらず固いのに諦めきれない聖羅、カシャカシャが続きます......σ^_^;

真夜中のドアの悲劇から逃れるには魔界への入り口もフルオープンにしておくしかないか.....σ^_^;
ブログ一覧 | にゃんこ | 日記
Posted at 2021/09/26 13:53:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

脱出準備
giantc2さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

2021年9月26日 15:07
こんにちは☔️

聖羅はドア開けれるんですね❗️
寝た頃にガチャガチャされたら大変ですねぇ😭

ウチの紋次郎は冷凍庫(引き出し)を開ける猫💧
だからチャイルドロックを取り付けてありますがたまにロックし忘れると深夜に微かにピーピー冷蔵庫から開いてます音が💧気づけば良いんですが気づかないと朝悲劇が待ってたます🤣💧

猫って本当に器用で頭が良いですよね😸🐾
コメントへの返答
2021年9月26日 16:19
こんにちは♪


雲母似の紋次郎君は冷蔵庫が開けられるんですか!(◎_◎;)
彼ら、開けたら閉めるってことやってくれませんから、
出かけている最中だったら冷蔵庫の中身が駄目になってしまいますね。チャイルドロックは欠かせませんね。
我が家の冷蔵庫は指を引っ掛かる部分が下側ですからまだ気付いて無いようです。
その代わり、サッシや網戸、押入れなどの引き戸を開けるのでそれぞれ対策しています( ^ω^ )
出窓の窓と網戸を開けて脱走した事件後にσ^_^;
2021年9月26日 15:50
お邪魔します・・・

ドングリ入れのジュースのパックを、
首から下げてるのかな・・
可愛いですね(^^♪

お上手ですね、聖羅ちゃん、
開けやすくしてあげてください・・
コメントへの返答
2021年9月26日 16:26
こんにちは♪

流石お爺ちゃん! 目の付け所が違います(^_−)−☆
よく気がつかれました💮
娘が作ってやったらしいのですが、二人とも首から下げて公園中のドングリを拾う勢いでしたよ( ^ω^ )

今は無理ですね。もうちょっと涼しくなればドアが縮みますからそれまで待ってもらいます。
そうすると一発で開けられてしまいますので厚紙挟んで開け難くしませんとσ^_^;
以前は養生テープで貼り合わせたこともあったのですが、聖羅ったらその養生テープを剥がしてからドアノブを下げていました。人のやる事を見ていて覚えちゃうんですねえ......
2021年9月26日 16:40
こんにちは♪

タイトル見た時、すぐに松原みきさんが思い浮かびましたよ^^
歌もですが、お顔も綺麗な方でしたね。
若くして(40代)でお亡くなりになり残念でした。

やっぱり、猫さんは知恵がありますね~
ウサギさんではそういうこと出来ないですもん。
(他所のウサギさんは知りませんが)
今日、実家の猫用に猫ベッドを買ってきたのですけど、
毎晩、弟と一緒に寝ているそうなので使わないかも・・・
コメントへの返答
2021年9月26日 19:08
こんばんは♪

そうなんですってね。お亡くなりになったこと最近知りました(T . T)
私が22、3の頃ですから響子さんは十代ですね。お若い!
最近、この曲がなんか聴きたくてよく流しています。特に訳のある曲じゃないんですけど.....

兎さんは橋幅跳びと隠れみの術が得意じゃないですか( ^ω^ )
自然界で生き抜くすべはそてぞれ持ってますよ。
にゃんこは昼間も寝てばっかりですから、昼寝ベッドに使ってくれるんじゃないですかね( ^ω^ )
2021年9月26日 17:15
ドングリって子供が大喜び。^^
つい集めたくなっちゃいますね♪
我が家の裏庭に小さいの落ちてます。;
ドアを器用に開けちゃうんですねぇ。
まるで人間の子供みたい。^^
賢い子ですね♪
あ、昭和な人間ですが聴いた事ありません。;
コメントへの返答
2021年9月26日 19:17
こんばんは♪

確かにそうですね。
孫の動画を観ていて、そう言えば息子もどんぐり広場で、そんなにどうするんだと言うほど拾っていたことを思い出しました( ^ω^ )
そう言えば、その後お猿さんはどうですか?
今年はドングリが豊作と聞きますが、山の食堂で賄えているのでしょうか? そうだといいのですが。

届くのは聖羅だけですが器用なもんですよ。アミドも含め開けてくれるのを待っているのは鈍臭男な雲母ww

昭和54、5年の頃だったと思いますので、同じ昭和でもお若い昭和な方はご存知ないかもしれませんね( ^ω^ )
2021年9月26日 17:48
こんばんは!可愛い女の子、ではなく男の子でしたっけ。笑
コメントへの返答
2021年9月26日 19:19
こんばんは♪

はい、女の子、もとい、男の子ですよww
昭和なじいじはこの子の行く末が心配ですσ^_^;
2021年9月26日 18:15
こんばんは♬
4連投ですか!!?継続は力なり!!!ですから、日記を付ける感覚でこれからもがんばって下さい👍

ウチの裏庭にも拾ってきたどんぐりから育ったかしの木があります。けっこう伸びてジャマなのですが、、、もうそろそろ処分してもいいですよね!!?😁
聖羅くんのしなやかな身体は美しいですね✨😘
コメントへの返答
2021年9月26日 19:22
こんばんは♪

あの〜〜、一応ここは自分の日記がわりなんですけど......ww

えぇ〜〜、薪にしないでお孫さんのために残しておきましょうよ(^_−)−☆

ありがとうございます。
聖羅に伝えておきます( ^ω^ )
2021年9月26日 19:42
こんばんは~♪
残念ながら・・『真夜中のドア♬』
知りませんでしたm(_ _)m
もしかして、住む世界が違ってた??

真夜中のドア・・
あのおばあさんが真夜中に再訪!(@_@)
かと想いましたが。。
星羅さまのお話でヨカッタ♪

伸びますね~にゃんこの身体能力には
びっくりさせられます(●^_^●)ニャン♪
コメントへの返答
2021年9月26日 21:44
こんばんは♪

梵天さんは矢澤様の世界でしたよね。なら住む世界が違いますね( ^ω^ )
なら納得です。

再訪って、わけわかめの件ですよね。
なら間違っています。「あ」の一文字多いです( ^ω^ )
再訪だったら怖いじゃないですか(◎_◎;)
ストーカーに狙われてる私......(笑)

高齢になりジャンプ力は落ちましたが背伸びはまだ健在な聖羅です。ジャンプしてドアノブを下げて開けちゃう子は時々動画で見掛けますが、ビッグな子は背伸びでヒョイです( ^ω^ )

プロフィール

「疲れた」
何シテル?   08/18 14:38
にゃんこおっさんです。 購入した車のアクセサリーについて検索していてここのSNSに辿り着きました。 参考になる情報が盛り沢山ですので参加することにしまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スキー行ってますよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 20:17:31
CHECK ANTI-POLLUTION SYSTEM とロワーアーム交換の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 19:28:27
 GWの工作 まだあった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 19:36:14

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初めての外国車 初めての2ペダル車 初めてのターボ車 初めての横滑り防止機能付き車 初 ...
その他 ペンタックス その他 ペンタックス
<試行> 写真は車と同じように好きな世界です。 運転と同じように乏しい撮影技術ですので ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
ペット用ケージを乗せるために買い替えたステーションワゴンタイプ。 まる13年も我が家の足 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
硬めの足回りが気に入っていた車。 真面目に作られたいい車でした。 ヨーロッパを意識した足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation