• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がく@323のブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

子供の背中

子供の背中子は親の背中を見て育つと言うけれど、もう君の背中を見送るだけの親だよね。

君が自ら選んだ道だから最後まで思うままに駆け抜けて、決して悔いを残さぬようにと祈る。
Posted at 2008/01/31 18:04:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近親縁者 | 日記
2008年01月31日 イイね!

Fの神様*本日発売

Fの神様*本日発売勿論!初日購入です (*^^)v

私が初めて会ったカミサン以外のランテ乗りが
    「神様」でした。

宮ケ瀬ミーで誘導して頂き、お隣に一日居りました。
(1月25日ブログ画像の右が神様の発泡緑)

手元に有る1/43クラ赤、スパークルは神様から直接購入の品。


そういえば、昨年バルクヘッドの裏を洗ったのも神様の真似でした、、、(汗


さぁ! ツンドク・モデラーの方もコレ読んで、今一度ニッパーを握ろうではないか!!!


プラモデラーもF信者も323信徒も書店GO~~~♪
Posted at 2008/01/31 17:22:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月31日 イイね!

今日の座禅

今日の座禅ブレーキの調子を見ながらZ1で1クール走る。
同枠走行は黄色いプント・アバルトスポルディング。
たしかランキングでは近いところにいた機体だ。
着いて行くには好都合~~~♪
  
    ・・・・がぁ!!

1ヶ月程MTばかり乗っていたので、左足がクラッチの感覚になってしまって、ブレーキを上手く踏めない、、凹
いきなりロックさせてバリアにすっ飛びそうになる。

椅子も滑るレザーだしベルトも純正3点なので、ここは無理せずに左足はしっかりフットレストに乗せて置く事にする。

何だか訳判らぬうちにタイムアップ。
でもブレーキはシッカリ効く。やはり今までは2輪しか効いてなかったのね、、、(ー_ー)!!

クルマを休ませジャッキアップし、タイヤをRE01に交換する。
ハイギアード・ネオ(LIDO・50sec-Buster) あぁ、、しかし不細工でカッコ悪すぎ、、、凹

2クール目、同枠走行はエアロ満載の180
ブッシュウンブッシュンと何やら勇ましく、お兄ちゃんが二名乗車。
勿論バックストレート、メインストレートじゃ置いていかれるのだけど、、、あれぇ、、コーナーでは尻に付けるじゃんか!
修理後は制動を残しながらスロットルを開ける芸当が可能となった!嬉しい!!
でも、こんなことして横Gが掛かると4点ベルトを締めてないドライバーは運転席で転げ回る事となる。滑る皮シートが心底恨めしい!!
それもかまわず、左足制動しまくりで180を追っかけまわす。
クルマには無理させるけど、1コーナ、ヘアピン、フェニックス、バックストレートエンド、定常円、最終と全てのコーナーで確実にネオの方が速い。

・・・とはいっても、登板の直線加速じゃ如何しようもないので徐々に差が開いていく、、、
くっ!!く!悔しいぃいぃぃいぃいいいぃいい!!


走行を終えてFタイヤを見ると結構ヨサゲに接地しているようだ。
ハイトのある60扁平でも01の剛性の高さが光る。
蹴り出しの重たさも、急加速の連続である事務課と違って周回での計時なら問題無い。
1速をレブに当てるポイントも前より手前だ。
ガサツだけど力強いBPのお陰である。
これであと1000回転上まで着いて来てくれたら有り難いのにと無い物ネダリがしたくなる。


いやぁ~~~~♪ コリゃね、、イケるかも!  マジで!!


そんでもって、、、無理なカッコでペダル踏んでた私は・・・・・腰が痛い、、、凹
Posted at 2008/01/31 14:06:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2008年01月30日 イイね!

純正サイズ

純正サイズ水洗いし、Fタイヤを純正サイズのZ1に戻した。

ブレーキはカスと錆が少し落ちたようで多少タッチが良くなった気がする。

シートはMSレザーのままだしインチキ・サベルトも戻してないが、LIDOへ行ってもポンダー借りる訳じゃないから、、、まぁいいか。

後退~黄帽子とハシゴして、19mmの袋ナット購入。
今までネオはGSで買ったセコのキー付きナットだった。
このボックスレンチ型のキーが面倒臭かったし、21mmのままだとMS01Sの穴にレンチが当たることがあったのだけど、細身になったお陰で大分具合が良くなった。

ジュラルミンとかアルミの軽量品じゃないのがチョッと淋しくもあるけどね、、(^_^;)


さて、、今夜も駅西エクスプレスである。

最短記録は往路○2分 復路○8分

R-MT 知多道・名高速2倍速の日々は続く。
Posted at 2008/01/30 18:29:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2008年01月30日 イイね!

復帰第一戦

復帰第一戦ネオの一番の仕事と言えば!
資源・分別ゴミ捨てで御座います、、、凹


  えぇ~~っと、あぁーーー

   、、、ソコの御方!

  卵とか投げ付けない様に!
Posted at 2008/01/30 08:22:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「今年は走らせなきゃですねw 各部に無理掛けない試走ではありますが、油圧のステアリングもワイヤーリンクのスロットルも、、、乗ればやっぱり素敵ですわ♪」
何シテル?   03/07 16:39
2018年マツ耐年間6位を達成できて、ランティスのMFCT、マツ耐の各コースレコード更新も一段落しましたので、2019年はPRⅢ西日本シリーズに参戦します ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルームミラー交換&ワイドブルーミラー貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 09:21:58
マ人倶楽部 サーキットレンタル 
カテゴリ:美浜サーキット
2021/05/14 20:22:51
 
美浜サーキット・クニモト 
カテゴリ:美浜サーキット
2010/02/01 21:13:00
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
もう一度最初からクルマの乗り方を勉強し直すべく四半世紀ぶりにFR・MTを手元に置くことに ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3型は贅沢装備満載でビックリ でもテレスコはありがたいです
マツダ ランティス キッカ (マツダ ランティス)
Squadron323F 三番機 2015/2/18 構変*公道復帰 2017 ...
マツダ ランティス 赤コマ RED4C (マツダ ランティス)
Squadron323F 四番機 「最速のランティス」は赤くあって欲しい、、との思いを ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation