• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月25日

アイドラーズ12時間耐久レース

今年もTKスクエアのメンバーとして参戦してきました。
今年は46M3とISの2台体制で、46M3を担当させてもらいました。
早いもので、今回9回目の参戦です。

今回もファーストドライバーをつとめさせていただきました。
*写真は皆様がとったものも拝借しまくりです。



86番手?からスタートして7番手でバトンを渡すことができました。
タイム的には6000回転しばりの中、20秒前後、ベストで18秒のラップを揃え安全にドライブ
することはできたと思いますが、監督からはあと1秒は平均タイムあげてほしかったと相変わらず
厳しいコメント(笑)

今回は3回スティントをつとめさせていただき、ファーストスティントは50分のドライブでして
珍しく熱中症気味になりました。ISよりタイム早いのとプレッシャーかなー。
セカンド、サードは30分程度でしたので全然楽でした。

さて、私としてはまあまあのタイムを揃えることができたと思いますが、レース後の反省会で
メカの方からももうちょっと頑張ってくださいと厳しいコメント(笑)
いつまでたっても褒めてもらえません... 早くだれか身代わりになってください(笑)



プッシュすれば1,2秒くらいは早く走れる余裕はありましたが安全マージンをとった状態でも
100%と比較してコンマ何秒落ちで走れるスキルを身に着けなあかんですね。
こややん師匠はそれができていますから。

さて、途中スタックやパワステ故障も発生しましたが、メカさんたちの素早いリカバリーの
おかげで、クラス3位、総合13位でフィニッシュ。

完走できたときの喜びはいつも素晴らしいです。
一致団結しないとできない完走なのでこれが耐久レースの醍醐味ですね。




あらためまして、メカニックの皆様、サポートしてくれた皆様ありがとうございました!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/25 11:34:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

いただきました!^^
レガッテムさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2017年7月25日 12:03
お疲れ様でした♪
あと1秒!きびし~い(^◇^;)
うちのチームもこれくらいきびしくしようかな(笑)
夏の耐久は熱中症になるので走る前に水分とは別にゼリー系を食べておくと良いですよ!
できればポカリスエットゼリーで!(汗)
コメントへの返答
2017年7月25日 17:26
アクエリは飲んだのですが、やはりポカリっすね(笑)
2017年7月25日 15:40
今年もスタートドライバーでおつかれさまでした。
最初一時間での猛烈なポジションアップ!! 流石です。
…それでも誉めてくれないなんて(爆)

とにかく12時間の無事完走とクラス3位おめでとうございますwww
コメントへの返答
2017年7月25日 17:27
お疲れ様です。
永遠にほめてくれないと思います(苦笑)
2017年7月25日 16:25
お疲れ様でした。
どこかのだれかのSNSでホセ・メンドーサと1戦交えた後の矢吹丈のような表情の走行後のたけさんの画像を見かけました(笑)
よほどの熱戦だったことが想像できました!
コメントへの返答
2017年7月25日 17:28
いやー、ファーストスティントは本当に燃え尽きました。いつもより早いラップの車なので体の負担もすごかったこともありますが、やはりプレッシャーです...
体育会系レーシングチームですから(笑)
2017年7月25日 17:06
耐久お疲れ様でした❗
86番手から猛追て7番てスゴいです‼

それでも誰も誉めてくれないなんて
その厳しさに揉まれてチームも成長するんですね
コメントへの返答
2017年7月25日 17:29
多分私がMだからなんでしょう(笑)
この役回り早くだれかにバトンタッチしたい。
2017年7月25日 20:23
お疲れ様でした~。

うつを乗り越え、本日のお仕事頑張りましたが
今後、走りのダメ出しが待っているんでしょうね・・。(汗)
コメントへの返答
2017年7月25日 20:53
お疲れ様でした!
いえいえノートラブルで走ることが一番ですから問題なしです。でもダメ出ししてほしいんですよね?(笑)
2017年7月25日 20:31

おつかれさまでした!流石たけさん速い!
Mなエースドライバーですね(笑)

皆さん無事に完走されたようで安心しました!

楽しそうですね! 

ただ、主催者?のかたのFBを拝見すると、少々マナーやドライバー技量にバラツキが見られ今後厳しくしていく主旨のコメントがありました。

なかなか大人数で遊ぶには一筋縄ではいかないようですね。

僕も周りに迷惑にならない腕を身につけたら是非参加してみたいです!

おつかれさまでした!
コメントへの返答
2017年7月25日 21:02
higeoさんも参戦すると楽しさ分かりますよ!
たしかに技量の差はありますが、それは経験の問題で仕方ないことで責めてはいけないと思います。それよりマナー悪いのはいただけないことです。チームに責任があると思います。
その点TKははっきり注意してくれるのでいいチームと思いますよ。
2017年7月26日 0:01
お疲れ様でした。
本当にダメだしが最後までありましたね(^^♪
ダメだしされる事で成長出来ると思うので、私にもダメだし、お願いします(*•̀ᴗ•́*)👍
コメントへの返答
2017年7月26日 13:00
あ、ここにもMな人発見(笑)
そうです。ダメ出しは成長できる機会です!!
2017年7月26日 10:40
12時間耐久お疲れ様でした。
クラス3位おめでとうございます。
高いレベルのクラスでの3時はとても価値がある成績と思います。
うちは総合43位 クラス9位でしたが車両のポテンシャルを考えると「良く出来ました」かもしれません。メカニックさん、サポートの皆さんとドライバーの皆が頑張った結果だと思います。チェッカーの時は本当に嬉しかったです。
今回初めて参戦させて頂きましたが、これはやみつきになりそうです(笑)
TAKE39さんと話していた馬鹿っ速な総合1位のロータスはなんとうちのチームと同じピットに居ました。チェッカーまで気が付いていませんでした(笑)

また鈴鹿でお会いした際はよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年7月26日 13:02
お疲れ様でした!!
でしょ、病みつきになりますよ(笑)
スプリントレースでは味わえないものがありますよね。
来年もよろしくおねがいします??

プロフィール

「連日40℃近い気温。慣れてきた...」
何シテル?   08/03 18:34
スポーツカーは卒業したはずなのに、M3を衝動買してしまいました。 ノーマルでじっくり乗るつもりが、昔の悪い病気が復活して、ひとまず足回りを交換... そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

乗れない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/06 20:53:51
「良い物を長く」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/06 12:43:22
鈴鹿南コース‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/25 20:42:41

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
軽油で燃費15kmくらい、しかもトルクありとっても早い。Mスポなのに乗り心地もよく破綻す ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
一度はのってみたかったGT3です。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
スーパーFJにステップアップです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
エンジン壊したこと3回。とにかくいじって、サーキット走り回りました。程度のよいものがあれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation