• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

avot-kunのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

オーバー40

オーバー40先週末のドイツでの世界卓球で若い天才達が
高いポテンシャルを披露して、日本中を沸かせ
ましたね!!

そんな恐るべき子供達が活躍した週末、
千葉で行われたレッドブル・エアレースで
室谷義秀選手が昨年に引き続き2年連続の
優勝を飾りました!!

おめでとう!!

母国開催の中でプレッシャーとの戦いも
合わせての勝利は見事でした!!

室谷選手は44才。その前の週末インディに
勝利した佐藤琢磨選手が40才!!

恐るべき10代の活躍以上に、
二人のオーバー40の活躍を誇りに思います!!!

: (´◦ω◦`):




Posted at 2017/06/07 14:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアプレーン | 日記
2017年06月04日 イイね!

ハコ乗り

ハコ乗りご趣味はと聞かれて「モータースポーツです」と
答えると話が途切れてしまう事があります。。。

先月末の世界世界ラリークロス選手権ラウンド5で
ペター・ソルベルグ選手が昨年の開幕戦以来の
優勝を飾りました!!
いや〜〜長かった〜〜〜。 おめでとうペター!!

今年から待望のニューウエポン、VWポロRXスーパーカー
を手に入れ速さを見せてはいましたが、アクシデントや
トラブルで優勝には手が届いていませんでした。。。

トップでチェッカーを受けた後はお約束のハコ乗りで
喜びを爆発させていました!!! カッコいい〜〜

これで自身もランキング3位になり、VWチームもトップに
躍り出ました。。。

常々車さえ良ければオレは勝てるんだと豪語する、
有言実行タイプのファイターのチャンピオン奪取に
期待します!!! ローブもがんばれ〜〜 : (´◦ω◦`ii):




Posted at 2017/06/04 09:31:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートスポーツ | 日記
2017年05月30日 イイね!

栄光

栄光もしも例えるなら。。。

松山 秀樹選手がマスターズでグリーンジャケットを
手にする瞬間だとか。。。

ウインブルドンで錦織 圭選手が優勝トロフィーを
授与され祝福を受ける時だとか。。。

そんな出来事と同等、もしくはそれ以上に匹敵すると
思われるトップでブリックヤードを通過し、、、
ミルクを飲み干す栄光。。。

ありがとう琢磨!!! 泣けた〜〜〜〜 : (´◦ω◦`ii):



Posted at 2017/05/30 15:52:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートスポーツ | 日記
2017年05月27日 イイね!

TOPGUN

TOPGUNトムクルーズさん自ら「トップガン」の続編制作が
発表されましたね!!

1986年制作の本作を見た時に、F14やF5戦闘機が
高機動で画面上を飛び回るのももちろんですが、
空母上でのデッキクルーのカッコよさに興奮したのを
憶えています!!

上映から30年を経て制作されるのですが、
ストーリーはもちろんですが、使用される戦闘機が
何になるのかも気になります。。。

アメリカ海軍のお話なのでF35ライトニングⅡが
中心になるでしょうかねぇ〜。。。
オヤジとしてはF/A18スーパーホーネットにも
活躍してほしいと思っています!

若いパイロットが乗るF35に教官となったマーベリックが
アドバーサリー(仮想敵国)仕様のF/A18で追い回すなんて
想像するだけでワクワクしてしまいます。。。: (´◦ω◦`ii):



Posted at 2017/05/27 11:05:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | エアプレーン | 日記
2017年05月25日 イイね!

ボンドカー

ボンドカー007の映画に出てきたボンドカーで一番好きなのは、
「私を愛したスパイ」のロータスエスプリですね。

MI6のQが用意する秘密兵器は魅力的な物が多く、
007の世界を楽しむ一つです!!

特に潜航艇として活躍するエスプリが登場した時は、
ジュージアーロデザインの最高にかっこいい
ウエッジシェイプのデザインとあいまって、
本当に海中での航行が可能では。と思わせます。。。

さて水中ではタイヤが格納され、姿勢安定用の
フィンが出てきたりするのですが、どのような機構に
なっているんでしょうか。。。

と、画像を漁ってみたのですが、テクニカルな部分が
ぼや〜〜っとしたものしか見つかりませんでした。

まぁ、そのあたりを超越したメカをボンドに提供する
のがQに与えられた任務なのですが。。。: (´◦ω◦`ii):

最後になりましたが、天に召された
ロジャー・ムーアさんのご冥福をお祈りします。。。


Posted at 2017/05/25 17:19:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | サイエンスフィクション | 日記

プロフィール

「1988年のルマンとトヨタ http://cvw.jp/b/2458130/39989776/
何シテル?   06/25 10:29
avot-kunです。よろしくお願いします。 子供も大きくなったので、小さな車で良くなり前から狙っていたスイフトRSに乗りかえました。 メカ音痴で形からです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

タカラトミー CAUL Nissanノート(絶版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 17:13:50

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRSに乗っています。 当然欧州足です! きびきびもあるし、どっしりもあ ...
日産 ノート 日産 ノート
スイフトRSの前の車です。ライダーなんで欧州足。。 でも全然固く無くて乗りやすかったです ...
日産 ステージア 日産 ステージア
スタイルに一目惚れしました。 V6/2.5リッターで性能の半分も 使いきれませんでしたが ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
手頃なサイズ、しっかりした足周り。 子供がまだ小さい頃のソフトボール用具運搬車でした。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.