車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
ファントム無頼原作/史村翔先生、作画/新谷かおる先生の
「ファントム無頼」。
少年サンデー増刊号に78年から掲載されました。

神田・栗原のパイロットとナビゲーターのコンビと
それを取り巻く人々が織りなす娯楽作品なんて
wikiには書いてありますね。

掲載誌が少年サンデー増刊号という月一マンガ
だったので、リアルタイムで見ていた記憶は無く
コミック化されてから読みましたね。

新谷かおる先生は最初少女マンガの「りぼん」から
デビューしたのですが、その後松本零士先生の
アシスタントを経て独立となります。

先生の書く女性キャラが少女マンガの面影だったり、
メカの書きこみが松本タッチだったりするのは、
その経歴からきているのでしょうね。
本作と同時期の「エリア88」やその後発表した
「ふたり鷹」などが代表作です。

原作の史村翔先生ですが、もう一つのペンネームの
「武論尊」の方が有名でしょうね。
本作以降にその後パチ屋を席巻する「北斗の拳」や
「蒼天の拳」の作者です。

若い才能がぶつかるエネルギーあふれる作品ですよ。
全巻揃えていたのですが、亡くなったオカンの
断捨離で全て処分されてしまいました。。。

もう一度買うか?買わざるか?。。。。。
悩んでしまいますねぇ。 : (´◦ω◦`ii):




Posted at 2017/01/19 12:15:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | マンガ | 日記
2017年01月18日 イイね!
週刊 航空自衛隊 F-4EJ改をつくる!テレビでアシェットの「F4つくる」を見ていたら、
昔大好きだったファントム愛に再び火がついて、
思わずポチッとしそうになったところで我に返り、

危ない、危ない。。。なんてつぶやきながら、
そういえば以前買ったのがあったじゃないかと
押し入れをごそごそ。。。

童友社1/144現用機コレクション
第9弾 妖怪の系譜「F-4EJ改 ファントムⅡ」
塗装済みのお手軽モデルです。

エアインテークが筒抜けなのをフタしたりして
パチパチっと完成。。。

ん、なんかきれいすぎてもの足りないぞ。。。

エナメル溶いてウォッシング、
お〜〜〜、パネルラインも浮き出てかっこいいぞ!!

。。。やりすぎてしまいましたね。
この機体は飛行開発実験団、航空自衛隊でも
エリート部隊で実機はもっとピカピカのはずです。。。

作って満足したのでCMも冷静に見れますね。。。
浮いた?お金で古本屋行って「ファントム無頼」でも
揃えましょうか!! : (´◦ω◦`ii):



Posted at 2017/01/18 12:04:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | エアプレーン | 日記
2017年01月17日 イイね!
砂漠の王様今年のダカールラリーも終了しましたね。
終わってみればプジョーがワンツースリー
フィニッシュと盤石な強さを見せました。

優勝はステファン・ペテランセル、
2輪部門では過去6度の優勝!!、4輪部門では
去年に引き続いて今回で実に7度目の優勝!!!です。

以前みん友さんと、ラリーレイドでのペテランセル
最強説のお話をしていたのですが、今年もそれを
実証してくれました!! おめでとう!!!

ラリーレイドは経験値が勝負に大きく左右すると
言われている競技です。

ペテランセルは日本風に言えば昭和40年巳年生まれ。
今年52才、カルロス・サインツ共々オヤジの
リスペクトするオッサンの一人です!!

まだまだ小僧には負けないぜぇ、なんて来年も
トップ争いを繰り広げる事でしょうね!!

最後になりましたが日野チームスガワラ、
カミオン部門排気量10リッター未満でワンツー、
8連覇!!達成おめでとうございます!!
菅原義正氏75才!! おつかれさまでしたぁ!!!

: (´◦ω◦`ii):



Posted at 2017/01/17 11:55:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートスポーツ | 日記
2017年01月16日 イイね!
GOOD LUCK!!
スッチーが好きです。

昨夜からTBSでキムタクと竹内結子主演の
「A LIFE〜愛しき人〜」が始まりましたね。

韓流ドラマが好きな奥様にはメロドラマの要素が
多いので好評でしたが、ちょっとなぁ。。。
次回以降はたぶん見ていないような気がします。。。
(あくまでもオヤジの感想です。)

さて、キムタク主演といえば2003年に同じ枠で
放送された「GOOD LUCK!!」を憶いだします。
昨日のハッピーフライトと同じくANAの全面協力の元
作られたドラマです。

30%を超える視聴率を記録した大ヒットドラマですが、
新しかったのは柴咲コウさん演じるヒロインの設定が
航空整備士だったところですね!!

ヤマハのSRが愛車で大食いも今までに無いパターンでした。。。
このドラマで航空整備士を目指す女性が一気に増えたらしいです!!
余談ですがキムタクのランクルも話題になりましたね。。。

パイロットと航空整備士の間に恋が生まれるのだろうかは別として、
あの美貌と目力でお見送りの手振りを受けたら、手がちぎれるくらい
振り返してしまいますよねぇ。。。: (´◦ω◦`ii):



Posted at 2017/01/16 12:01:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | エアプレーン | 日記
2017年01月15日 イイね!
ハッピーフライト
スッチーが好きです。

昨夜フジテレビで「ハッピーフライト」が
放送されていましたね。

「ウォーターボーイズ」や「スイングガールズ」の
矢口 史靖監督のハッピームービーですが、
ANAが全面協力しており、まるで当社のPVとして
作られたような、飛行機好きにはうれしい作品です。

主役の綾瀬はるかさんも当時21才くらいで瑞々しく
かわいいですね!! それ以上に吹石一恵さんの
美しいスッチー姿にやられてしまいますぅ。
このユニフォームは現在も同じタイプですね。

さてこの映画のもう一つの主役がボーイング747-400です。

70年代初頭開発された747シリーズの最終仕様でハイテク
ジャンボと呼ばれました。翼端のウイングレットが素敵です。
残念なことにANAのジャンボは2014年を持って退役しています。。。

オヤジが生まれて初めて乗った飛行機もジャンボでしたね。
まだモヒカンルックで垂直尾翼にはダビンチヘリが
描かれていました。

あっという間の時間でしたが、美しいスッチーさんとの
ハッピーフライトだったように記憶していますねぇ。。。
: (´◦ω◦`ii):


Posted at 2017/01/15 12:41:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | エアプレーン | 日記
プロフィール
「ファントム無頼 http://cvw.jp/b/2458130/39197420/
何シテル?   01/19 12:15
avot-kunです。よろしくお願いします。 子供も大きくなったので、小さな車で良くなり前から狙っていたスイフトRSに乗りかえました。 メカ音痴で形からです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
タカラトミー CAUL Nissanノート(絶版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 17:13:50
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトRS スズキ スイフトRS
スズキ スイフトRSに乗っています。 当然欧州足です! きびきびもあるし、どっしりもあ ...
日産 ノート 日産 ノート
スイフトRSの前の車です。ライダーなんで欧州足。。 でも全然固く無くて乗りやすかったです ...
日産 ステージア 日産 ステージア
スタイルに一目惚れしました。 V6/2.5リッターで性能の半分も 使いきれませんでしたが ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
手頃なサイズ、しっかりした足周り。 子供がまだ小さい頃のソフトボール用具運搬車でした。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.